SSブログ

昨日の送別会 [日記]

第一回目の送別会は、昨日18時半より
品川駅蕎麦のお店でありました。
オジサン達は普段17時に会社を出るので、
1時間ばかり残業をするわけですが、
最近来たばかりのオジは、
「さぁ、前哨戦行きましょう」って誘ってたけどね^^;

他のオジは誰も賛同しなかったので、
一人で先に飲みに行ってもつまらないらしく、
大人しく残業をしていましたぁ^^;

18時過ぎに私もオジ達と一緒にバスに乗りお店に向かいました。
お店の中は、今はやりの薄暗さ・・・
150916_181833_ed.jpg
壁の絵は『ねぶた』でしょうか?
電球は、可愛い金魚の張子でした[決定]

テーブルの上には、ガス代の上に四角い蒸しもの鍋が置かれてました。
時間になっても半分くらいに人しか集まっていないのね^^;
※うちの会社、いつものことなので・・・仕方ないですね[パンチ]

お店の女子に
「始まりが遅くなっても、終わりの時間は一緒ですから」
等とくぎを刺され・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いる人だけで、予備の乾杯をしようってことになり、
サクサク飲み始めちゃいましたぁ[ビール]
※主役と幹事がいればいいのよね[手(チョキ)]

そしてね、テーブルの上のガス代にみんなが火をつけました。
しばらくしたら、お店の女の子が来て、
陽を消して回りましたぁ・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

『サラダ』と『お刺身』が出るのね。
テーブル狭いし、温まっちゃうからねぇ・・・
と言うことだと思います。
蒸し鍋の方はその後、お店の女の子の指導の下、
触ってはいけないtってことがわかりました。
向こうのタイミングで火をつけ、火を弱め、火を消し、
欠食児童に与える[決定]
ってことでした。
薄味のお出汁に付けて食べる蒸し鍋は美味しかったですよ[手(チョキ)]
150916_191637_ed.jpg
野菜もたっぷり!お肉は団子ですけどね[ぴかぴか(新しい)]

さて、雨も段々ひどくなり、
私は金曜日の飲み会のこともあるので、
1次会でとっとと失礼しました[電車]

なので、今日は朝から快調です。
男子の中には『どよ~~ん』としている人もいますけどね[パンチ]

今日のお弁当です[決定]
150917_120218_ed.jpg

① 小松菜と揚げの煮びたし
② パイナップル
③ 豚肉の焼きシャブ&野菜
④ にしん照り焼き
⑤ 蓮根はさみ揚げ
⑥ 千切りキャベツ(ノンオイル青紫蘇ドレッシング付き)
⑦ 茄子の漬物

①は自分でも作る定番のおかずです。安定した味です。
②と④は女子への貢物
今日は青紫蘇ドレッシングだったので、
キャベツも焼きシャブの野菜も、蓮根はさみ揚げも、
ドレッシング味になりましたぁ。
好きだからいいっす[決定]

そんでね、隣の席のオジは、痛さが無くなったらしく、
さっきも、なんだかんだ仕事に誘うの[あせあせ(飛び散る汗)]
今もね、ずっとこっちを見ているの[どんっ(衝撃)]
どうしてくれようかしら?

って今日もまた、すんごいイビキが聞こえてくるんだけど・・・
オジ達は誰も寝ていないんだよね・・・・
若い子なんだよね・・・
昨日も今日も、その前も[眠い(睡眠)]
本人は健やかに寝ているんだろうけどねぇ・・・

イビキがねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
五月蠅いよねぇ・・・

と言うわけで、いつまでもオジを無視していると、
そのうち拗ねちゃいそうなので、
ちょっと相手をしてあげようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2015-09-17 12:44  nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

やおかずみ

いろいろな面で、凝った雰囲気の店のようですね。
by やおかずみ (2015-09-17 14:19) 

薔薇少女

写真楽しみに待ってますね♪
by 薔薇少女 (2015-09-17 14:57) 

sara-papa

お疲れ様です♪
蒸し鍋美味しそうですね。
最近は薄暗いお店が多いですが流行りなのかなぁ。
オジさん元気取り戻して良かったですね。
でも、相手しないといけないから大変?^^;
by sara-papa (2015-09-17 15:09) 

caveruna

我が社でも、先日の夕方
イビキが…
犯人は、P部長。
だいぶお疲れのようでした^^;
by caveruna (2015-09-17 19:55) 

ぴーすけ君

蒸し鍋美味しそう~週末真似して作ってみようかな♪
今日のお弁当・・・レンコンのはさみ揚げが美味しそう。
ちょっとだけ食べたいけど、自分で作って食べるほどではない時に
嬉しいかんじw
by ぴーすけ君 (2015-09-17 20:16) 

kinkin

蕎麦屋?ってことは高○屋あたり・・・・?
この手のメインになりそうなものは、お店に任せた方が良いですね(^^ゞ
と、言うか並べりゃ手を付けるだろ!誰だって・・・・
by kinkin (2015-09-17 21:07) 

馬爺

今日は一日雨でしたし曽根さんご機嫌斜めのようで午前中繋がりませんでしたね。
仕方ないので写真展見てきました。
by 馬爺 (2015-09-17 21:43) 

青山実花

蒸し鍋って初めて見ました。
美味しそうですね♪
by 青山実花 (2015-09-17 23:14) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
後で聞いたら『東北三県』をテーマにしている居酒屋さんだそうです。
でも出てきた『お刺身盛り合わせ』は鮭とカツオでしたぁ♪

薔薇少女さん。おはようございます。
姉のメールも無事届いてよかったです(=^・^=)
今度は何かあったらメールしますねぇ♪

sara-papa さん。おはようございます。
今朝も雨の中のお散歩だったのでしょうかねぇ?
この天気で本当に午後から晴れて暑くなるのかなぁ・・・・^^;
お店の薄暗いの・・・苦手です^^;
何も見えないんだもん!

caveruna さん。おはようございます。
あはは!部長じゃぁ文句も言えないですよねぇ・・・・^^;
うちなんか20代の男子だものなぁ~~^^;

ぴーすけ君さん。おはようございます。
お野菜も茹でておいしいものと蒸した方が美味しいものがありますね。
お芋は蒸した方が美味しいかなぁと思います♪
はさみ揚げも1個2個だと作るの大変ですよねぇ♪
揚げたてを1個食べたいなぁと(=^・^=)

kinkin さん。おはようございます。
本当にすみません!蕎麦じゃなくって側でしたぁ^^;
高〇屋って、もしかして、胡麻の味のするお蕎麦屋さんですか?
今度探して行ってみます!

馬爺さん。おはようございます。
ソネさん、ちょっと機嫌悪かったですねぇ~~^^;
何事かと思いました!
今朝は雨だったのですが、急に陽が射してきました~(=^・^=)

青山実花さん。おはようございます。
大きな四角い蒸し器でしたぁ。
湯気もごちそうだなぁと思いました!
飲んでも大丈夫なくらいの薄味のお出汁で食べたんですよ~~♪

AKI さん。makimaki さん。Mitch さん。昆野誠吾さん。lequiche さん。
さる1号さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-09-18 08:38) 

Hide

ランチタイムにお邪魔してはいけませんね・・・ではまた!
さて多妻のHideなんですよ〜本当ならいいな〜
お店のオーナーは青森の方かもしれませんね?
食べ方も色々と順番があるようですが自分は駄目かも!
今夜は飲み過ぎ注意ですよ〜ではでは又ね。
遊ぶ時間がほしい・・・ったく。
by Hide (2015-09-18 12:24) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
遊ぶ時間がなくって、残念です^^;
私は今夜も飲んじゃうもんね(=^・^=)
バイトはオサボリですよ。今日も品川駅の側で飲みます。
たまには新宿方面にも足を延ばしたいですが
帰りが怖いので・・・・^^;

kotobukimaru さん。イシムさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-09-18 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。