SSブログ

オジがいなくて静かな午後の始まり♪ [日記]

昨日は私もいなかったんだけど、オジも休みでした。
オジは明日まで休みです。
家族で旅行に行っています。
土曜日にこそっと会社に来て仕事をしていたようで・・
私も一緒に来てたんじゃないかと
昨日は問題になったそうです^^;

こないって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

休日出勤は事前に了承を得ないと、
パソコンの電源入れると、ホストの方にエラーが出るのよねぇ^^;
この前オジには言っておいたんだけどねぇ・・

あと、朝の7時に個人携帯に電話をするのは、
止めて頂きたい^^;
バスに乗ってる時間だから・・・[バス]

その後普通に会社に電話来たけど・・・[電話]

昨日送った画像も、さっき送った画像も
全く表示されない感じです^^;
なんだかなぁ~~[どんっ(衝撃)]

昨日のゴルフは久しぶりに合羽も傘も必要なく、
陽射しが眩しく、腕が日焼けし、
プレー後のシャワーが痛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、ゴルフはお天気のいい時にやるものですねぇ[ゴルフ]

たまに行く『飲み放題食べ放題』のゴルフ場は、
INコースが先日の雨で土砂崩れになったと電話がありましたが、
昨日行ったゴルフ場は、すぐ隣なのね。
そのせいかどうかわからないけど、
月曜日の割には、結構、人がいたわぁ~~^^;

ランチにナポリタン食べたんだけど、美味しかったわぁ[るんるん]
でも、写真が出てこないのよねぇ・・・・[パンチ]

金曜日のお弁当の画像までしか出てこないの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、今日のお弁当の写真も撮ったんだけどさ・・・
出てこないから、メニューだけ書くね[たらーっ(汗)]

① 里芋とさつま揚げ煮
② 大福
③ 豚肉とナスと3色ピーマンのピリ辛味噌炒め
④ 秋刀魚塩焼き
⑤ 焼き栗コロッケ
⑥ キャベツの繊切り(サウザンドレッシング付き)
⑦ 胡瓜の一夜漬け

さて、ここで私が問題にしたいのはですね・・・
栗は好き[黒ハート]
確かに栗ご飯とか大好きだけど・・・
このコロッケは甘かったんだわ[バッド(下向き矢印)]
然も今日のはソースが付いていないしね・・・・・

でさ、食べないけどさ、
甘いおかずに大福併せてどうするつもりなんだろうか?
と思ったわけよね。
大福と秋刀魚はいつもの女子に差し上げましたけどね。
(喜んでいたから、いいのだけど・・)

最初さ、『里芋とサツマイモ煮』って読んじゃって・・・
別のお弁当屋さんで注文しようかと思っちゃったよ[パンチ]
明日のメインは、
『鰹フライ』と『かぼちゃとベーコンのシチュー』だよ^^;

南瓜・・・嫌いじゃないけどさ・・・
どうせベーコンと合わせてシチューにするんなら、
私はジャガイモの方がいいなぁ~~[たらーっ(汗)]
まぁ、それだと『秋の味覚フェア』にはならないんだろうけどね^^;

そうそう、お月さま見ましたかぁ~~[満月]
十五夜の日も、昨日のスーパームーンも綺麗でしたよ。
二夜続けてのお月見が出来ましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
お団子は食べないし、他のこともしないけどね。

子供の頃のことを思い出しても
『お月見』の行事ってなぁんも覚えていないわぁ^^;
たぶん、家ではやらなかったんだろうと思います[満月]
特別に何かを食べた覚えもないしね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、午後もオジがいなくて静かだから
仕事に身が入りそうだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-09-29 12:37  nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

やおかずみ

私もお月見の思い出としては、お供えを下げてから、団子
を食べた思い出くらいですね。
by やおかずみ (2015-09-29 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

栗のコロッケ、やっぱ甘かったのでやすね。
栗ってカボチャより甘いでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-29 15:59) 

sara-papa

お疲れ様♪
昨日の夜はスーパームーンに見守られながら神輿を担いでいました。
今週も頑張りましょうねぇ。\(^o^)/
by sara-papa (2015-09-29 17:18) 

馬爺

昔我が家でもッ子供達が小さかった時分にはやりましたが高校へ上がった辺りからやらなくなりましたね。
私は田舎育ちですからやっていた記憶が有りますよ飾った団子が狙いでしたね。
by 馬爺 (2015-09-29 18:18) 

Mitch

「写真が出てこない」って、何が起きているんでしょうね。
自分の場合は、サーバーエラーは時々ありますが、写真が出てこないという経験はありませんが・・・。
by Mitch (2015-09-29 18:57) 

kinkin

昨日の月は綺麗でしたね、さすが写真撮っちゃいましたよ(^^ゞ
鬼の居ぬ間の何とかですか・・・・・明日からはいつもの状態に
戻っちゃいますね。
by kinkin (2015-09-29 20:28) 

ぴーすけ君

昨日のゴルフは、焼けたでしょうね~。
暑かったもの。
by ぴーすけ君 (2015-09-29 21:38) 

めりー

Rcさんの言う通り
月の光はやさしくてあったかいですね♪
by めりー (2015-09-29 23:10) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
『ススキ』と『お団子』くらいしか思い浮かばないのですが・・・^^;
お盆とかと混同しているかもしれません(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
おやつコロッケみたいでしたぁ~~♪
お茶請けにはいいかもしれないですけどねぇ~~。
ご飯には合わない感じです(T_T)

sara-papa さん。おはようございます。
今朝はまだ、お月さまが煌々と輝いていましたぁ♪
富士山も新宿のビルも綺麗に見えました(=^・^=)

馬爺さん。おはようございます。
子供の頃にやってた行事は覚えているんですけどねぇ~~^^;
うちの親、月を愛でるって感じじゃぁないものなぁ^^;

Mitch さん。おはようございます。
昨日のうちにいつものようにメールで写真を送ったのですが、
エラーは出ないのですが、新規登録メニューには出てこないの(T_T)
今日も駄目かもしれません^^;

kinkin さん。おはようございます。
オジは今日までお休みなんですよ~~(V)o¥o(V)
だから今朝もゆっくり更新が出来ます♪

ぴーすけ君さん。おはようございます。
腕が日に焼けちゃって^^;
ここのところ、ずっと雨だったもんで・・・
今年一番の日焼けかもしれないっす^^;

めりーさん。おはようございます。
月明かりは、太陽より柔らかいですもんね♪

薔薇少女さん。昆野誠吾さん。AKI さん。青山実花さん。大和さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-09-30 08:37) 

Hide

おはようございます!
ゴルフは、お疲れさまでした、結果の良いゴルフでしたか?
そうそう、せめて、せめて朝の挨拶ぐらいはしないと駄目です!
普通、自然と出て来ますが・・・教えてあげないと駄目かもね。

by Hide (2015-09-30 09:00) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
天気の割に結果が伴わないゴルフでしたぁ♪
でも、傘も刺さず合羽も着ないゴルフは楽しかったです(=^・^=)
目の前を無言で通過されると、「なんだろうなぁ」と思います。
でも懲りずに毎日、こちらからご挨拶をしていると、
半年くらいたつと少しずつ改善されますねぇ・・・。
最初から大きな声で元気にご挨拶出来る子もいますが、
絶滅危惧種くらいの数です^^;
by Rchoose19 (2015-09-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
皆さん、ありがとう!2015-09-30 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。