SSブログ

オジのお土産は・・・・・ [日記]

何故か『感謝』なのねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
151001_181518.jpg

早く開けなよって言うので、開けてみたら・・・[目]
151001_181618.jpg
あらっ、可愛い[黒ハート]
裏側には、私のフルネームが入っていましたぁ~~。

早速お財布に付けることにしました[手(チョキ)]
鈴が付いてなくて、良かったわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

私は耳がとても敏感で、ちょっとでも音漏れしてると
物凄く気になるタイプなんですね。
携帯電話のボタン音や、
会社でも遠くの方にある複合機の音が物凄く気になります。
たぶんね、音階に聞こえちゃうからだと思うのね・・・

今もお昼寝タイムだからかなり静かなんだけど。。。。
どこら辺の人が、キーボード叩いてるか、
聞こえてきちゃうんですよねぇ・・・
まじ、自分で自分がうざいです[パンチ]

気にしないようにすればするほど、耳がさえます^^;

まぁ、いいっす!
オジのお土産は、果たして私に金運を運んでくれるのでしょうかねぇ[ぴかぴか(新しい)]

さて本日のお弁当っす[レストラン]
151002_120222_ed.jpg

今週は、お一人様で完食!率が大変高い一週間でした[手(チョキ)]
今日も・・・
あっ・・・・そだっ、お芋、あげたわ・・・女子に・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

① もやしサラダ
② 中華ポテト(大学芋だよぉ~~)
③ 八宝菜
④ 秋鮭の柚庵焼き
⑤ 海鮮真丈の竜田揚げ(うま塩ドレッシング付き)
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 桜大根

②だよ・・女子にあげたのはぁ~~[るんるん]
大学芋なんだもの。
鮭の柚庵焼きは、ちょっと焼きが甘くて、
私的には、物凄く生臭く感じました^^;
他の人は全く大丈夫だったみたいですけどねぇ。

もともと魚が苦手なんだから、
ちょっと気になるものを食べちゃうと、またまた嫌いになっちゃうわぁ^^;
それを避けるために、なるべく微妙な感じの魚は食べないようにしてるのよねぇ。
次回の柚庵焼きの時は、たぶん食べられないなぁ~~。

前にお店で食べたのは、皮がカリっと焼けてて
臭いも香ばしかったんだけどなぁ~。
ちょいと残念であります[どんっ(衝撃)]

そだ、来週の水曜日なんだけどね。
『高田馬場』周辺に出没するんだよ。
同行者は、たまに出場するご夫妻ね[ムード]
今回の街バルはね、
『バル辛フェスタ2015』って言うの。

『内藤とうがらし』っていう、地のトウガラシを使った料理が食べられるらしいわ。
値段も、銀座のバルフェスタより安めの設定だし、
辛いもの大好きだし。
言ったことないお店に行くのも楽しいし、
なによりかにより、高田馬場って、仇討の場所だよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか、すべてが楽しみだよ。
だから、今週末も頑張って、バイトに精を出しましょう[ビール][カラオケ]

そうそう、夕べっからの爆弾低気圧は大丈夫でしたかね!
昨日の帰りは思ったほど雨も風もなく、
傘と長靴が恥ずかしかったわぁ^^;
家で飲んでる頃から、風邪が出てきたけど、
雨は降らずに、お月さんも綺麗だったし、スカイツリーも綺麗だったわぁ。

でね、歳よりなもんで、夜中にってか明け方に目が覚めちゃうのね^^;
ギリギリまで寝ていられる体力がもうすでにないんだよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
その時は、雨の降りはじめだったわぁ・・・・

朝5時頃に起きた時には、雨風が凄くって真っ暗だったわぁ・・・・
出掛けるころには雨も上がり、風も止んで、駅までは快適だったわ。
たった10分だけど、土砂降りと曇りでは全然違うもんね[手(チョキ)]
品川は雨が結構降ってましたぁ。

会社に着いて、珈琲飲んでくつろいでたら、
結構、各地の方から電話があり、遅れてくる人もチラホラ。
始業時間は8時半なので、品川駅の「テーブル投げ込み?」事件は、
ギリギリの時間に出勤する人にとっては、ジャストタイムの出来事だったみたい^^;

その頃に、現場に出かけていく人もいたんだけど、
混んでて駅に入れないって電話もありましたよ[パンチ]
真相はわからないけど、線路にテーブル?って何よ?
って感じです。
帰りには何もないことを祈っております。

お外すごくいい天気です[晴れ]
もくもく雲が真っ白です[晴れ]
お外に遊びに行きたいわぁ~~。

あっ、オジは明日ゴルフだそうです[ゴルフ]
本当に遊んでばっかりだな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-10-02 12:53  nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ぴーすけ君

Rchoose19さんは、ぴーみたいw
耳が好くって、よすぎて 首輪のメーカーが変えられないんです。
鈴の音がちょっとでも違うと 凶暴化してしまいます^^;
神経に障るらしいです。ってことで、
同じのをまとめ買いしてあります。
海鮮真丈の竜田揚げ、真丈っていうこの漢字はじめてみました。
勉強になります(真薯って漢字でなら知ってました)。
低気圧、うちのほうは何でもありませんが、頭痛がします 困っちゃう。
by ぴーすけ君 (2015-10-02 13:02) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
漢字ね・・・お弁当屋さんのメニュー表のだからねぇ・・・^^;
私も真薯の方がしっくりきますけどねぇ~~♪
ぴーたん、鈴の音で狂暴化するのねぇ(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2015-10-02 16:33) 

馬爺

昨日は東京雨は降らなかったようですね、孫達はホテルの窓からスカイツリーが見えるホテルだったようです、今日は浅草寺や国会議事堂、上野へ行ったみたいです。
5人づつ組んで生徒達だけで買い物をしたりしたそうです。
by 馬爺 (2015-10-02 17:09) 

sara-papa

お疲れ様です♪
オジさん中々やるじゃないですか。
きっと、普段から「感謝」しているんだと思いますよ。
音が音階に聴こえるのはすごいですね。
爆弾低気圧、少しうるさかったけれどたいした影響がなくて良かったです。
楽しい週末をお過ごしくださいね!^^
by sara-papa (2015-10-02 17:09) 

薔薇少女

>音階に聞こえちゃうからだと思うのね
それって、絶対音感の持ち主って事じゃないですかオオーw(*゚o゚*)w
オジ様のお土産、可愛いですね!
あっこちゃんの事、余程お気に入りなのね、
年上の人に感謝されるって嬉しいですよね。
by 薔薇少女 (2015-10-02 18:23) 

青山実花

あ~、ちょっとだけ分かります~。
私も耳が異様に敏感です。
映画館内限定ですが^^;
映画館でもう絶対やめてほしい音ベスト3は
・ビニール音
・喋り声
・ケータイ
本当に勘弁してほしいです。

by 青山実花 (2015-10-02 20:37) 

式守錦太夫

私の飲み仲間にも、聴覚過敏の人がいますよ。
耳栓を購入したと言っていました。
でも、みんなから知覚過敏だの、
歯医者に行きなだの言われ、苦虫を噛んでいます。
聞こえすぎるのも、良し悪しですね。
by 式守錦太夫 (2015-10-03 02:42) 

kinkin

良いお土産ですね、普通なら食べ物程度ですよね。
洒落た根付けですね。

う~ん、確かに静まりかえったオフィスでキーボード叩いていると
結構響くんだよね・・・そう言えば昨日電車の中、ミュート掛けずに
ゲームやっているオッサン居た、いい加減耳障りでしたね・・・・
by kinkin (2015-10-03 05:38) 

やおかずみ

私は逆に音に鈍感で、難聴といことではないのですが、一部の周波数
の音が聴きづらいのでしょうね。人間ドックの聴力テストは苦手です。
by やおかずみ (2015-10-03 16:06) 

Hide

おはようございます!
感謝、感謝でよかった。おじ様は気を使ってお金も使っていますね!
さて耳の件ですが、駄目ですね〜目覚まし時計?聞こえませんので
必要ないです・・まあ鳴る前に起きていますから。目覚まし時計で
起きた事ありません・・・電話は苦手、メールが一番ですね。
by Hide (2015-10-05 01:33) 

Rchoose19

馬爺さん。おはようございます。
東京、楽しんでくれているといいんですけどねぇ♪
電車は遅れるし、どこにっても混んでいるし、自然はないし・・・^^;
天気だけでも良くなってくれればと思います(=^・^=)

sara-papa さん。おはようございます。
本当に音が気になりはじめるとダメなんですよねぇ^^;
耳栓でも本当にしようかと思うのですが、
聞こえなければ聞こえないで歩けないと思います^^;
爆弾低気圧はテレビで騒ぐほど被害がなくって良かったですね♪

薔薇少女さん。おはようございます。
オジは強面なので誰にもいじられないキャラっすからねぇ~♪
でも、いじってねオーラが出ているので、
沢山いじっちゃいます^^;

青山実花さん。おはようございます。
映画館のしゃべり声や携帯の音は光は、
マナー以前に人としてお出かけしちゃいけない人たちだと思います。
昔の映画館は、ビニール音と煎餅音が聞こえましたけどねぇ^^;

式守錦太夫さん。おはようございます。
ビアホールとかのさんざめきは大丈夫なのですが、
妙に声が高くて変なしゃべり方の人は全くNGです。
後電車の中での子供の声がダメです^^;

kinkin さん。おはようございます。
会社のお土産の甘いもの、食べられないので、
たいてい断っちゃうんですよねぇ~~^^;
持って帰っても食べる人いないのですよ~~。

やおかずみさん。おはようございます。
聴力テストは閉塞感がありますよねぇ~~^^;
流石に『戌笛』は聞こえません♪

Hide さん。おはようございます。
目覚まし時計は鳴る前に起きちゃうしなぁ~~^^;
隣の部屋の目覚ましまで聞こえちゃうわぁ~~。
あとね、うちの不良老人の『イビキ』が凄いのよねぇ^^;

caveruna さん。大和さん。AKI さん。Ujiki.。〇さん。昆野誠吾さん。
Mitch さん。裏・市長さん。lequiche さん。さる1号さん。
ohana-miyako さん。ネオ・アッキーさん。uminokajin さん。
ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-10-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。