SSブログ

朝から雨でしたが・・・・・ [日記]

今は小康状態かなぁ[霧]
朝、家を出た時には小雨でした。
まぁ、帰りのこともあるので、一応、長傘と長靴なんだぁ。
バイト先には、お店用の靴とかおいてあるからね[手(チョキ)]

綾瀬の駅についてホームに出たら、
いきなり、音を立てて雨が降りだしましたぁ~[雨]
ほんのちょっと時間がずれていたら、
バッグとかびしょ濡れだったかも[どんっ(衝撃)]
まぁ、良かったです。

品川は霧雨でした!

さぁて、金曜日ですねぇ~~~[手(チョキ)]
今週も最後です。
しかし、お弁当の画像が・・・・
いつものように、出てこないっす[どんっ(衝撃)]
今日は中華風お弁当で、完璧に完食なんだけどなぁ~~[るんるん]

出た出た[ぴかぴか(新しい)]

151016_120219_ed.jpg

① 春雨中華風サラダ
② 青唐ザーサイ
③ 青椒肉絲
④ かに玉白湯あんかけ
⑤ 揚げ餃子x2(ポン酢添え)
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 沢庵

春雨やマロニーちゃんやくずきりは好きです。
お鍋に入っていると、そればかり食べてしまうくらいです[るんるん]
河豚の場合は、河豚を先に食べますが・・・・^^;

これで、同じ春雨でも、酢の物になると全くNGなんですよねぇ^^;
中華ドレッシングとかなら全然、大丈夫なのに^^;
しかも、ポン酢は大好きなのねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]
揚げ餃子、美味しかったです。
ついでに千切りキャベツも、ポン酢で食べましたぁ[るんるん]

青椒肉絲は安定した普通の味です。
まぁ、不味く作りようがない料理のような気がしますが・・・・
かに玉は、正式には・・・『カニカマ玉』だと思います。
白湯あんかけも、いい具合でご飯にも合って、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

青唐ザーサイ、とてもピリ辛で美味しかったです。
でも、自分的には、もうちょっと歯ごたえがある方が好きです[手(チョキ)]

今週のランチタイムも終わってしまいました!
来週も美味しく食べられたらな[かわいい]と、思います。

さぁ、今日はバイトの日だから頑張ろうね[ビール]
飲むのを頑張るよ。
こんなお天気で、お客さん、来るかな[たらーっ(汗)]

今週は会社の仕事があまり忙しくなかったので、
金曜日になってもそれほど疲れていないなぁと思ったら、
月曜日まで休みだったんですねぇ^^;
道理で、なんか疲れが少ないと思いました[パンチ]

今の会社は完全週休二日制なので、
月曜日が旗日でも、明日はお休みなんですけどね~~。
sara-papa さんの会社は、明日もお仕事だそうです。
私のお友達の会社も、
旗日があると、その分、土曜日とかに仕事になるところがあります。

まぁ、働き始めた頃は、
『土曜は 半ドン!』だったので(死語かな?)、
お休みになるなんて考えてもいませんでしたが・・・
それに、親方の秘書君の時には、
親方自体がもともと秘書君上がりなので、

「365日 24時間休みなし!」をスローガンに働いてましたから、
今の環境は、まるでぬるま湯のようですね[いい気分(温泉)]
別に今の環境は嫌いではありませんが、
どうも、戦後間もなく生まれは、
ある意味貧乏性のようで、

バリバリ働いてないと、不安になるようです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな性格も治したいと思いつつ、今週も終わりだなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-10-16 12:34  nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

ぴーすけ君

朝方からの雨で、寒いですね~。
洋服を何着ようかって すごく迷いました^^;
揚げ餃子、すごく珍しいわ このブログでは
中華~って感じのランチも良いですね。
by ぴーすけ君 (2015-10-16 12:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
旗日があると土曜日出勤って、なんか得していない気がします。
別に三連休より、毎週二連休が確保されている方が良いんですけれどね!^^;
揚げ餃子好きですが、家では餃子が余らないので揚げることにはなりません。
お弁当に入っていると、「やった!」と心でいつも思っています。
バイト、そして週末楽しくお過ごしくださいね。\(^o^)/
by sara-papa (2015-10-16 15:08) 

薔薇少女

>戦後間もなく生まれは、ある意味貧乏性のようで、
私も貧乏性ですが、働くのは嫌いな怠け者です。
願う事なら、毎日外食で済ましたい・・・
今日は何を作ろうかなぁ~ヤダヤダ
by 薔薇少女 (2015-10-16 15:57) 

caveruna

私も、今、ぬるま湯です(笑)
若い時はゆるせなかったけど、
最近は、もうバリバリ働かなくてもいいかなぁ~
って思うようになりました。
by caveruna (2015-10-16 17:17) 

kinkin

会社で土曜日が休みってなったの、いつ頃でしたっけ・・・・
自分が働き出した頃は既になっていたような^^;
自分はホントにオールドタイプ、土日でも何かしらやってますね。
子供達には言います「働かざる者食うべからず」
by kinkin (2015-10-16 21:40) 

青山実花

揚げ餃子、美味しそう!
そういえばこの間、餃子を作ろうとして、
面倒だからと、キャベツやニラを
フードプロセッサーでガーってしたら、
水っぽくなってしまいました^^;
横着しないで、包丁を使わないと駄目だと思いましたぁ^^;
by 青山実花 (2015-10-16 21:51) 

やおかずみ

昨日はコメントが入りませんでした。失礼しました。
by やおかずみ (2015-10-18 09:24) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
自分が良かれと思って提案しても、大きな会社は何も変わりはしないので最近は努力はしません。無駄な労力を使わなくなりましたが、精神的にはストレスみたいです(^_^;)
by Rchoose19 (2015-10-18 20:23) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
昔は土曜が半日仕事で、昼過ぎから会社の人と飲みに行ったりしてましたぁ♪
年始には着物で会社に行ったこともありましたよo(^-^)o
by Rchoose19 (2015-10-18 20:27) 

Rchoose19

青山実花さん。こんばんわ。
餃子の中身は親の敵をとるように水分をとります♪
懐かしいお友達とはその後どうなりましたか?
by Rchoose19 (2015-10-18 20:31) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
今日(日曜)は天気が良かったので薔薇を見に行きましたo(^-^)o
by Rchoose19 (2015-10-18 20:36) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。貘さん。コウメイさん。SORIさん。nnzkさん。大和さん。Ujiki.。〇さん。AKIさん。昆野誠吾さん。Mictiさん。ritton2 さん。lequicheさん。こんばんわ。
nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2015-10-18 20:48) 

Rchoose19

あれぇ~~?????
コメントが半分しか入ってないよぉ~~^^;

ぴーすけ君さん。おはようございます。
洋服も本当に迷いますよねぇ。
昼間と朝晩の気温が結構違いますもんねぇ~~。
昨日はバスの中に冷房が入っていました!

sara-papa さん。おはようございます。
家では、ほっとんど揚げ物作らないのですよぉ~~^^;
餃子を揚げることはないですねぇ。
お弁当とか、たまにビールのお供に中華屋さんで食べます♪

caveruna さん。おはようございます。
昔は会社にお勤めしてると、ある程度個人にも責任感がありましたが、
今は、なるべく責任感を植え付けないようによだてているようで
なんだか変な感じがします^^;
古いのかなぁ?

昨日の夜、コメントを入れたはずなのに、
何故か半分しか反映されていなくてビックリしちゃってます><
すみません・・・・

by Rchoose19 (2015-10-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。