SSブログ

今日も良いお天気ですよぉ~~~♪ [日記]

ありゃ?
タイトルだけ入れて、Enter押しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら、
『記事文をご入力ください。』って出て、
ファイルに表示されてなかった写真が、
いきなり出てきたぁ~~[るんるん]
まぁ、良いことですね[手(チョキ)]

さて、遠くの方には台風が2つもいるようですが・・・
小笠原は雨みたいですね。
会社の人は伊豆大島です。

昨日の夕方に向こうについたらしく、
電話がかかってきました。
「夕日がきれいです」って、いきなり言われたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

伊豆大島って、地図で見ても、伊豆半島の先端より
陸地よりですよね。
なんか、すごい昔に、伊東に住んでる知り合いが、
自分のモーターボート(クルーザーじゃないよ^^;)で、
大島まで行くって言ってましたからねぇ。

私がまだ10代の頃だったので、今から、何昔も前の話です。
一回、友達と伊東に遊びに行って、
船に乗せてもらったことがあります。
その頃は、まぁ、今でもだけど、
一般常識と言うものが欠如していましたので、

真夏の一日、水着で船の上にいましたので・・・・・
結果、帰りの新幹線の中では大変なことになりました[むかっ(怒り)]
身体は熱いのですが、全身に寒気が来て、
寒いんだか暑いんだか自分でもわからず、
毛布に包まって、死にそうになりながら帰ってきました^^;

次の日もそうして、それからしばらくの間も、大変でしたよ^^;
なんかね、火傷だったらしいです><[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その頃は海に行っても、泳げないので海水に入ったことはありません。
せいぜい、海辺でビール飲んで寝ているだけです。
だから、いつでも、陽に焼けておりましたよ[どんっ(衝撃)]

松崎さんや茂出木さんのような黒さにはなりませんでしたけどね[爆弾]

小さい頃は、お外で陽に当たらないと
冬に風をひくと、親が信じて疑わなかった時代なので、
無理やり陽に当てられていたような気もします。
小さい頃から、まぁ、黒い子だったと思います。
でも、周り中の子がみんなそうだったから、別にね!

今でも、なんだか太陽の光を集めてしまうらしく、
人一倍、黒くなるのが早いです。
然も赤くなって痛くなるという段階は、もうないのですね。
ゴルフなどでお外にいると、帰りのお風呂で
「腕が痛いなぁ」と思うくらいで、
あっという間に、真っ黒です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゴルフオジは、今週の木曜金曜とお泊りでゴルフだそうです[ゴルフ]
来週は火曜日にゴルフに行くそうです[パンチ]
ちゃんと仕事をしているので文句は言いませんが^^;

ゴルフやり過ぎだと思います[むかっ(怒り)][パンチ]
ちょっとうらやましいです。
出来れば私も、週に1~2回、ゴルフに行けたらいいなぁと思います[手(チョキ)]

冗談はさておき・・・・・・・・

今日のお弁当です。今日のご飯は茶飯です。
151020_120218_ed.jpg

茶飯・・会社の女子は
「お茶でご飯たくんですかねぇ?」って言ってたけど・・・
私の中では、茶飯と言うと
「お醤油なんだけどなぁ・・」
ってか、本当は何?

昔はおでん屋さんで、茶飯出していた?
おでんの出汁で炊いたご飯?

と言うように、今になっても、まぁ、一般常識と言うものが
欠如しているのねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おかずは、こぉんなの[決定]

151020_120204_ed.jpg

① 切干大根煮
② 軟骨入りつくね団子
③ 冷奴(生姜&醤油添え)
④ 鯖の塩焼き
⑤ サツマイモ天ぷら
⑥ カニカマ天ぷら
⑦ 蓮根キンピラ
⑧ 玉子焼き
⑨ 白菜のお新香

まぁね、もちろんね④はさ、女子に差し上げたけどね。
私的に言わせてもらえばさ・・・
昨日の、チキンのトマト煮と冷奴を交換してもいいなぁと思うの。
昨日はさ、フライ物もあって、ソーセージも卵もあったから、
冷奴みたいな淡白な味でもいいんじゃないかなぁと思うのね。

まぁ、今日も天ぷらとかあるけどさぁ、
なんか、肉っ気がさ、足んない気がするのよねぇ[バッド(下向き矢印)]

まぁ、ブツブツ言いつつ、今日も美味しく完食いたしました[るんるん]
ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

今日は午前中の作業が12時ギリギリまでかかっちゃって、
ほっとんど自席にはいませんでしたので、
午後は忙しくなるかもしれないです^^;

頑張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-10-20 12:51  nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

caveruna

私も日焼けは赤くならずに、即吸収(笑)
なので、冬でも黒いままです。
by caveruna (2015-10-20 12:57) 

ぴーすけ君

茶飯、おしょうゆよねやっぱり。軽井沢で昔「ゴルフ弁当」っていうのがあって ゴルフボールの形の陶器の中にご飯がたぶん
「塩バターライス」で、 すごく苦手だったのを覚えています。
by ぴーすけ君 (2015-10-20 12:58) 

馬爺

茶飯とはほうじ茶で炊いたのが始まりなんですが、静岡では緑茶を入れます、醤油は醤油飯に成るんではないかと??
醤油何か具を混ぜれば炊き込みご飯ですね。
by 馬爺 (2015-10-20 13:14) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
今みたいに皮膚ガンとか言われてなかったから、健やかに陽射しを浴びてました(^0^)/
歳のわりに健康診断は良好だから善しとしようと思っています♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ゴルフ弁当は当時600円だったんですね♪
入れ物は欲しいなと思っちゃいました!

馬爺さん。こんばんわ。
茶飯はお茶だったのですね~♪
ほうじ茶ご飯も食べてみたいなと思います。
今日のお弁当はお出汁醤油味でした~♪
by Rchoose19 (2015-10-20 22:34) 

Rchoose19

doraemon さん。AKI さん。獏さん。Mitch さん。昆野誠吾さん。
青山実花さん。kinkin さん。ritton2 さん。Hide さん。
Ujiki.。〇さん。nmzk さん。薔薇少女さん。めりーさん。lequiche さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-21 07:22) 

sara-papa

おはようございます♪
私の背中も若気の至りで、すごい日焼け痕がありますよ!
大島で見上げた天の川が忘れられません。o(^o^)o

by sara-papa (2015-10-21 07:34) 

Rchoose19

sara-papa さん。おはようございます。
私も顔は何とか大丈夫なのですが、肩と背中がねぇ・・・^^;
腕なんか万年、黒くて・・・
最近は白いほうが流行のようで、恥ずかしいっす><
by Rchoose19 (2015-10-21 08:38) 

ぺこりん

私も海によく行ってて、小3の頃の写真が出てきたとき、その中に「アーノルドぼうや」でしょ!っていうのがありました。
by ぺこりん (2015-10-21 12:43) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
うふうふ。私は昔、物凄く痩せてて(T_T)
『ごぼう』って呼ばれてましたぁ^^;
by Rchoose19 (2015-10-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。