SSブログ

流星、見られるかなぁ~~~♪ [日記]

今夜は、なんだか流星がみられるかもしれませんねぇ[るんるん]
楽しみですわぁ~[ぴかぴか(新しい)]
会社帰りも、もう真っ暗な季節になってきましたよ。
駅からの帰り道、夕べもお月さんが綺麗でした[半月]
半月くらいになってきましたよ。

夕べ、ベランダに出てみたら、西の空の低いところに、
紅いお月さんが出ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと焦りました^^;

朝は朝で東のお空の大きな星が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
段々と寒くなってきて、空気が澄んできたので、
お空のお月さんや、お星さまがキラキラしてきましたね[るんるん]

これからは夜のベランダ観測が楽しみです。
で、今日は流星が見られるかもしれないってんで、
頑張りたいと思います[手(チョキ)]

でも、いつもお魚を食べてもらっている女子が、
昨日の後半くらいから、体調が悪く・・・
(熱はないけど、咳が止まんない)
今日はついにお休みをしてしまいました[パンチ]
大丈夫でしょうか?

その女子と背中合わせに座ってる男子は、
一週間くらい前から、ずっとマスクをしています^^;
うつっちゃったのかな?

私も気を付けようと思います。
そのためには、まずは体力作りから、しっかりしないとね[爆弾]

と言うわけで、本日のお弁当でございます。

151021_120219_ed.jpg

① もやしのひき肉炒め
② しじみ佃煮
③ ベーコンとキノコのクリームペンネ
④ 若鶏照り焼き(柚子胡椒薬味ソース)
⑤ 覚めても美味しいカレーコロッケ
⑥ 千切りキャベツ(ソース添え)
⑦ 割り干し大根漬け

②だけ、お残ししました^^;
だって、女子がお休みなんだもん[パンチ]
後は好きな物ばかりだったので、美味しく完食いたしました[ぴかぴか(新しい)]

特に④のチキンも美味しかったのですが、
これまた、柚子胡椒薬味ソースの美味しかったこと[黒ハート]
ひりりと辛いし、柚子の酸味もありまして、
何とも、私的には、ご飯がすすむくんでありました[グッド(上向き矢印)]

カレーコロッケも安定の美味しさですからね~。
パスタだけは、出来立てほやほやの熱々を食べたいなぁと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

[手(チョキ)]ご馳走様でした[手(チョキ)]

そうそう、昨日ね、お弁当の時間に、ちょっとワサっとしたの^^;
斜め向かいのオジが、毎日お弁当を注文しているんだけどさ、
昨日に限って、なんだか、勘違いして注文しなかったみたいなのね。
で、いつものように、食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
最後に残った男子が、
「お弁当・・・僕、注文しましたよね?ないんです」って[たらーっ(汗)]

前にも、いろいろあったから
最近は、お当番の女子もちゃんと、
一人づつ名前を控える様にしているんだって。
で・・・
こそっと、オジサンに「今日ってお弁当・・・・」

オジサンが男子にお金を返してまぁそれで片付いたらしいです。
その男子も、ちょっと前に、注文したつもりで忘れてて
他の人の食べちゃったんだって[どんっ(衝撃)]

因果は巡る糸車ですね[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

まぁ、最後に残ったのが隣の席のオジでなくてよかったです[るんるん]
地声がデカいから、皆に余計な心配をかけますからね[パンチ]

と言うわけで、今日も楽しいランチタイムが終わりましたぁ~~

お昼休みはまだあるけどね。
隣で必死に仕事してるオジが、こっちを見ているんだもの[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-10-21 12:43  nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

ぴーすけ君

久しぶりのコロッケかな?
体力つけないとね~、新型のノロもあるし
インフルもね。結局体力勝負の免疫力をつけなくっちゃ!
by ぴーすけ君 (2015-10-21 13:06) 

sara-papa

お疲れ様です♪
オリオン座流星群だったかな、見れると良いですね。
おや、地震です!^^;
私の食べた今日のお弁当には、ちっちゃな海老フライが入ってました。
海老フライ入っていると得した気分です。
風邪にはご注意してくださいね。
明日明後日と都内に出張のため、お邪魔出来ないと思います。
電車に乗って行くので緊張しているんですよ!^^;
by sara-papa (2015-10-21 15:09) 

馬爺

今日は15:04にいわき辺りで地震が有りましたね、M5.1との事でしたが揺れませんでしたか?
お昼の弁当は毎日楽しみですね。
今度東京へ行く時には早めに連絡しますのでHIDEさん達とオフ会やりましょう。
by 馬爺 (2015-10-21 17:58) 

kinkin

食い物の恨みは怖いからね・・・・・気を付けないと^^;
by kinkin (2015-10-21 21:03) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そういえば久々のコロッケでしたぁ~(^0^)/
風邪には本当に気をつけないといけませんね!
by Rchoose19 (2015-10-22 00:02) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
なんだか空が曇りです。さっきから何度かベランダに行くのですが(>_<)
特に東の空が曇りです(T_T)
出張中はお外ランチかしら?
by Rchoose19 (2015-10-22 00:05) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
揺れました~(^_^;)
今回は皆の携帯が鳴らなかったですが、気付いた人が多かったです。
オフ会是非お声をかけて下さいまし(^0^)/
by Rchoose19 (2015-10-22 00:08) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
たまにお弁当が足りなくなるのです(^_^;)
私も一回カップ麺を食べました(^^ゞ
いつの日にか会社の周りにも普通のお店が出来ると良いなぁと思います♪
by Rchoose19 (2015-10-22 00:11) 

Rchoose19

lequicheさん。makimakiさん。AKIさん。Mitchさん。青山実花さん。薔薇少女さん。eggさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-22 00:14) 

ぺこりん

私は、流星群楽しみに帰ったのに、忘れてぐっすり眠ってしまいました(T T)
暗い、田舎のほうがよくみえますよね。都会は明るくてダメです。
by ぺこりん (2015-10-22 12:10) 

caveruna

夜中にさまよいましたが、
なかなか真っ暗な場所が無くて・・・
by caveruna (2015-10-22 12:40) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
私も結局は見られませんでしたぁ~~^^;
確かに都会の空は明るいですね。
目の周りを覆ってみると星が良く見えます♪

caveruna さん。こんにちわ。
真っ暗なところはないですよねぇ~~^^;
それこそ、何かを被って暗くしないと・・・^^;
みられましたか?
by Rchoose19 (2015-10-22 12:52) 

Hide

シジミの佃煮は好きですよ〜
ここは合いませんね・・・カレーコロッケで一杯は頂けますから!
3個は必要ですね?飲み過ぎかな?後は焼酎のミルク割りですから
ツマミも不用なんです・・・つまんでいると右手が空きませんので
仕事が進みませんから・・・夜中はミルク割り人形さ!@@
by Hide (2015-10-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。