SSブログ

夜は雲が多かったわぁ^^; [日記]

夕べは何回かベランダに出てみたけど、
東の方のお空にはオリオン座が見えませんでしたぁ・・・
代わりに、雲が沢山見えました。
そのうちに、本格的に爆睡してしまい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
朝を迎えてしまいましたぁ。

朝の東のお空には、明るい星が大小2つ見えました[ぴかぴか(新しい)]
段々、明るくなってきましたので、お風呂に入り会社に出かけてきました。

なので、結局、流れ星を拝むことはできませんでしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
残念です[どんっ(衝撃)]
まぁ、これから来る冬も長いので、
そのうちに偶然、見られるかもしれませんね[決定]

そうそう、昨日、7日の水戸・大洗ツアーの連絡が来ました。
JRの切符が取れたそうです[電車]
出発は、上野駅・午前10時頃、到着は午後10時過ぎになるようです。
水戸までは1時間くらいなのですねぇ~~。

往復の切符と、アクアワールド大洗の入場券が付いて
7400円は、結構お得だと思います。
その他に『バー・バル・バール』のチケット代(4軒分で3500円)がかかるよ[ビール]
無事に、ちゃんと帰ってこられるのかなぁ~~^^;

頑張って一日遊んできたいと思います[決定]

遊ぶと言えば、隣のゴルフオジ、今日明日ゴルフ休みですね[ゴルフ]
お天気も良いので、今頃は一生懸命遊んでいることと思います。
そうして本日は、うちの不良老人も、お友達と二人で、
日光にお出かけです[パンチ]

80をとうに過ぎた、お婆さんが2人で電車に乗って行くそうです^^;
「帰りは遅いのかなぁ?」と聞いたら
当然のような顔をして
「夕飯、食べて来るわよ」と言っておりました。
お友達のお婆さんも、よくお酒を飲む人なので、
週に1回は、一緒につるんで午前様ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

東武線で行くので、帰りは浅草で一杯飲むんだと思います[パンチ]
私は今日は、早めに帰って、
家で『ゴチ』見つつ、寛ごうと思っています[ビール]

さて、今日のお弁当ですが・・・・

151022_120246_ed.jpg

① 春雨マヨネーズサラダ
② ピリ辛エリンギ
③ 牛肉のネギ塩炒め
④ 南目鯛照り焼き
⑤ チーズ入りはんぺんフライ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 青菜の漬物

今日のお魚は、見た目大きくて美味しそうでしたよ[るんるん]
昨日体調不良で休んだ女子が今日は出てきているので
ちゃんと食べてもらいましたぁ[るんるん]
まだ、ちょっと具合が良くなさそうですけどね。
熱はないけど、咳が出るって言ってます。

私も乾燥からか、お喉がイガイガしています[どんっ(衝撃)]
普段はくしゃみばかりの私ですが、たまには咳もいたします[むかっ(怒り)]

でも元気なので、今日もご飯の『普通盛り』を
モリモリ食べましたぁ~[るんるん]
美味しかったです。ご馳走様でした[手(チョキ)]

そうそう隣のオジのパソコンの待ち受け画面は
自分の部屋なのね^^;
で、机があって、パソコンが2台置いてあって、
パターの練習機があって、その横に
凄く大きな『セイウチ』君の、ぬいぐるみがあるのね。
凄く可愛いんだけどさ(今日は見られないけどね^^;)

私は絵が物凄く苦手なのね^^;
で、さっき、セイウチ君の似顔絵を描いてみたのね。
知識がないので、ここには載せられないけどさぁ・・・・^^;
ポストイットに似顔絵描いて、
『今日と明日はゴルフでお休みだよ~~ん』って書いて、
オジのパソコンに貼りましたぁ[パンチ]

一応、海獣類には見えるようです。可愛い『キバ』も書きましたぁ[るんるん]

さぁてっと、お外は今日も気持ちよさそうだなぁ~~[黒ハート]
行ってこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-10-22 12:48  nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ぴーすけ君

朝に近い夜にお空見ました。
それまで雲が多かったもの、
見なかった人いっぱいいるんじゃないかな。
はんぺんを食べたくなっちゃったわ、チーズを挟んでフライって
美味しいですよね。
by ぴーすけ君 (2015-10-22 13:07) 

Hide

今朝の流星は見る事が出来ませんでした!と言うより
諦めました。少し寒かったんです・・・下着1枚でしたからね・・・
セイウチ君、見たいですね〜超簡単でしょ?大きなキバを下に向けて
2本描いたら、ほ〜らそっくり?でしょ。>< さ〜てランチにしますね!
by Hide (2015-10-22 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

空気が乾燥してるから喉にきやすいでやすね。
寝込むような風邪にならないように気をつけたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-22 17:01) 

薔薇少女

>週に1回は、一緒につるんで午前様
80歳過ぎても遊び回って、呑んで午前様って、
羨ましい限りですヾ(@~▽~@)ノ
by 薔薇少女 (2015-10-22 17:30) 

馬爺

流星は朝方に見えるのかな?
お母さんも結構な遊び人なんですね。
by 馬爺 (2015-10-22 17:38) 

kinkin

昨夜は見損なったけど、結局見えなかったんですね^^;
昨夜はblog記事アップしたら、忘れてて寝ちゃいました。
by kinkin (2015-10-22 18:09) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
月がないから見やすいと思ったら……。
ハンペンはグラタンにしても美味しいですよね♪

Hideさん。こんばんわ。
セイウチ君が可愛く描けなくて悔しいです(^^ゞ
冬は下着だけだと風邪ひきます!

ぼんぼちぼちさん。こんばんわ。
毎日マスクは必需品ですね。でも顔が痒くなりますよ~(^_^;)

薔薇少女さん。こんばんわ。
母とお友達の婆さんは小学校のPTAからの付き合いだから五十年くらい仲が良いのです(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-10-22 21:21) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
母は今帰ってきました。遠くて寒くて紅葉は終盤で疲れたそうです(^_^;)
来年からは近くで紅葉を見たいそうです。

kinkinさん。こんばんわ。
東京は曇りがちだったみたいですね~(^^ゞ
残念ですが流れ星は運があると見られますからね♪次回に期待です(^0^)/
by Rchoose19 (2015-10-22 21:25) 

青山実花

いいなぁ。
私、茨城県には一度も行った事がないんです。
楽しんできて下さいね。
by 青山実花 (2015-10-22 21:46) 

Rchoose19

青山実花さん。おはようございます。
茨城はたまぁに行きます(ゴルフでだけど^^;)
観光旅行は久しぶりです♪
偕楽園の梅は見事ですよ~~(=^・^=)

lequiche さん。Mitch さん。ritton2 さん。AKI さん。昆野誠吾さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。