SSブログ

週末はトマトラーメン♪ [日記]

金曜日のバイトは、なんだか『忙しく忙しなく』
※ 『いそがしくせわしなく』って打ったら、こんな漢字が出ました^^;
会社から電車に乗って、お店について開店準備して、
あっという間に、お客さんが来て、
然もその人たちが酔ってると、
時間の感覚が全くなくなっちゃうんですよねぇ~~^^;

今はもう、7時と言っちゃ暗いけど、
ちょっと前まではさ、お外はまだ明るいのに、
お店の中のノリが真夜中みたい[どんっ(衝撃)]って感じちゃって^^;

先週の金曜日もそんな感じだったわぁ~~。
狭いお店に、随分とお客さんが来て、
最終的には普段は使わないカウンターにまでお客さんが^^;
そうすっと、私がカウンターに入っちゃうから、
ホールがママ一人じゃ、なかなか回りきらないのよねぇ^^;

白内障の手術をしなきゃいけないって言ってるくらいだから、
暗いとあまり目が見えないらしくって、
しかも、機械に弱いもんで、デンモクが・・・・・
ちょっとおぼつかないのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、私が出たり入ったりしなきゃいけないしねぇ^^;
と言うわけで、結構忙しかったのですよぉ[パンチ]

土曜日は、なぁんとなく一日が過ぎてゆき・・・・

日曜日はちょっとお出かけしました。
用事があって錦糸町(競馬じゃないよ^^;)まで行ったついでに
ランチを食べることに致しました。
そりゃぁねぇ・・
私の場合、錦糸町って言ったら
ここのお店以外に行くところがないんだよねぇ~~[かわいい]

151025_131800_ed.jpg

『太陽のトマト麺』ですね。
然も、お店に入って新メニュー見ると、
なぁんと、パクチーが入ってて然も鴨肉が入っている
トマトラーメンを発見[目]
一も二もなく、注文しましたよ[決定]

左側の緑の塊が、パクチー[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
だと思うでしょ[パンチ]
パクチーはパクチーなんだけどさ、
60%は水菜だな[バッド(下向き矢印)]
確かに、パクチーは高いからねぇ・・・
でも、970円とかするんだから、もうちょっとパクチー乗ってても、
いいんじゃないかなぁと思ったわよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

辛味噌みたいなのは、ナッツとかいろいろ入った辛味噌[手(チョキ)]
鴨肉もスモーキーで美味しかったわぁ~。
麺とスープは、私大好きだかんね[黒ハート]
大満足(とまではいかないかぁ^^;)。

で、帰りにくじ引きしたら、
『次回、トマトチーズラーメンが500円で食べられる券』が当たりました。

だから[パンチ]
こういうところで小さく小刻みに運を使わないようにしたいのですが・・
なんとかならないのでしょうか[バッド(下向き矢印)]
まぁ、デカイ運は一生廻ってこないような気がするので
分相応の小さい運で、喜んでおきましょう。

でも次回・・・
もう一回、パクチー鴨ラーメンが食べたい私です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて今週も始まりましたよ~~[手(チョキ)]
今日のお弁当は、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私の『栗ごはん弁当』
151026_120441_ed.jpg

他のみんなの、おかず入れは・・・
151026_120346_ed.jpg

① メカブ
② うずら豆
③ 豚肉と大根とスナップエンドウの煮物
④ 黒メバルの粕漬け焼き
⑤ エビイカ入りかき揚げ
⑥ ミニ笹かまぼこ
⑦ 金平牛蒡
⑧ 白菜柚子漬け

①②④を女子にあげたら、私のおかず入れになります^^;
でも、栗ごはんが美味しかったから大丈夫。
周りのオジとかには笑われてるけどね^^;
全然、平気だもん[るんるん]

そしてね、明日はね、実はね
会社をオサボリして[ゴルフ]に行くのね。
で、隣の席のゴルフオジも、ゴルフに行くのね。
一緒に行くわけじゃないのよ[爆弾]

明日は、長老が行くって言うので、おもりだよ[ゴルフ]
でも、天気よさそうだから、ちょっと頑張る[手(チョキ)]

そうそう今日は午後から会議で、偉い方の男子がみんないないのね。
ちょっとノンビリしちゃおうと思ってるの[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、昨日の夜は、昴が綺麗に見えましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-10-26 12:48  nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

馬爺

今朝は寒かったですね、10時近くでも18度以下でしたよ、朔日錦糸町は混んでいたでしょう?
GⅠ菊花賞レースでしたからね、北島さんの馬が優勝でしたよ、サブちゃん鼻膨らませて祭りだを歌っていましたね。
by 馬爺 (2015-10-26 16:36) 

Hide

お忙しい日々をお過ごしですね〜若いんだからいいのかな?
毎度、ブログに出て来ます「太陽のトマト麺」これを一度食べて見たい
のですが、錦糸町まで行けませんので、出前してもらおうかな?ムリ@@?
by Hide (2015-10-26 18:45) 

Mitch

ありゃ~ッ!!
今日のお弁当も寂しくなってしまいましたね。
でも、栗ごはん自体がおかず兼のようなものだから、まっいいかてことですネ^^
by Mitch (2015-10-26 19:35) 

青山実花

どこかの街に行くと、
必ず行くお店ってありますよね~。
私は日比谷に行くと、
必ず行くタイ料理屋さんがあります。
トマトラーメン食べたいです!^^
錦糸町、今度行ってみようかな。

by 青山実花 (2015-10-26 21:32) 

ぴーすけ君

忙しい週末だったんですね。
60%は水菜の文字を見て 食べてないのに「怒り」を感じてしまいました。パクチーいっぱいがスキです、私。
by ぴーすけ君 (2015-10-26 21:32) 

kinkin

トマト麺ね、自分も大好きです。
今日のお弁当、自分もメカブだけはNGです・・・・・(^^ゞ
by kinkin (2015-10-26 21:35) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
本当に寒いなぁと思うようになりましたね(^^ゞ
そろそろ毛布を出そうかな♪

Hideさん。こんばんわ。
トマト麺屋さん、新宿の小田急ミロードってとこにもあるみたい。行ったことないけど(^^ゞ
もう少し忙しいほうが好きなのですよ♪

Michiさん。こんばんわ。
栗ご飯が美味しかったのでよしとしますo(^-^)o
皆にも淋しいね~(^^ゞと言われますが仕方ないのですよね~(T_T)
by Rchoose19 (2015-10-26 22:18) 

Rchoose19

青山実花さん。こんばんわ。
トマト麺屋は都心にもありますよ~♪
タイ料理の専門店に行ったことがないのです。興味津々なんですよo(^-^)o

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
確かにパクチーの味がしましたが、ちょい物足りないのですよぉ~(^_^;)
私も大盛りパクチーが好きです♪

kinkinさん。こんばんわ。
味付けメカブは駄目ですが普通のメカブは好きです。ねばねば系は好きです♪あっ!納豆は苦手っす(^_^;)
by Rchoose19 (2015-10-26 22:25) 

Rchoose19

めりーさん。Ujiki.。〇さん。昆野誠吾さん。ritton2さん。AKIさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-26 22:27) 

sara-papa

今日はゴルフなのですね♪
いってらっしゃーい。o(^o^)o
by sara-papa (2015-10-27 07:32) 

やおかずみ

今はゴルフはベストシーズンですね。天気は安定しているし
かぜも爽やかでしょうね。
by やおかずみ (2015-10-27 11:16) 

薔薇少女

今日のお弁当画像、いつもより鮮明に撮れてますね!
あっこちゃんがバイトの日はあっこちゃん目当ての
お客さんが多いんじゃないの?!
by 薔薇少女 (2015-10-27 17:06) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
今日は有休消化のため遊んできました♪

やおかずみさん。こんばんわ。
月一ゴルフで一年12回のうち今日みたいな天気は二度とないかもしれません♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
バイト先のお客さんは年上のオバ様が大多数なので、あまり好かれてはいないような気がします(^_^;)
おっさんには人気あるんですげどね~(^^ゞ

イシムさん。caverunaさん。lequicheさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-27 20:04) 

Hide

おはようございます!
今朝がこんなにいいお天気だとは・・・雨かと思っていましたので。
夜中にエビシュウマイを頂きました!美味しかったです。
餃子は厳しいかな?お酒を飲み過ぎてしまうかも・・・
by Hide (2015-10-28 09:36) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
そうですよねぇ。なんだか予報が外れちゃいましたね♪
暖かく風も爽やかでいい感じです(=^・^=)
パリッと焼けた餃子はビールも進むし危険ですね!
by Rchoose19 (2015-10-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。