SSブログ

昨日は雨に出会いましたか? [日記]

昨日の夜は場所に因っては早い時間から雨が降ったみたいですね。
私が帰る頃の品川は、ポツリポツリと雨が落ちてきていました。
道を歩く人に傘をさしている人はいませんでしたが、
折りたたみ傘をカバンから出している人は見ました。

地元に着いたら雨は降っていませんでしたよぉ。
昨日は傘を持っていなかったので、ちょっと心配しましたぁ。
今朝ベランダが濡れていたから、夜中に雨が降ったのかなぁ~と思います。

午前様の不良老人は
「こっちは雨は降らなかったの?向こう(竹ノ塚)は、
 ご飯食べているとき(夕食代わりの飲み)、結構降ってたよ~」
と言っておりました。
同じ足立区内でも、環七の内と外ではお天気が違うことが良くあります。

千住の土手で早朝野球などをやっていた若い頃、
家の方は雨が降っていても、
一応、千住まで行ってみないと中止かどうかの判断が難しかったです。
家で寝てて起こされたこともありますし・・・^^;

今日は今日で、さっきポツリポツリと雨が来たなぁと思ったら
すぐに陽射しが出てきて
安心してたら、そのあとはずっと、曇り空です[どんっ(衝撃)]
はっきりしないお天気です・・・・・

さて、そんな今日のお弁当です。

151029_120211_ed.jpg

① 蓮根の胡麻和え
② 中華ポテト
③ ジンジャンローズ(豚肉の甘味噌炒め)
④ ほっけ塩焼き
⑤ ソース焼きそば
⑥ 美味しい春巻き
⑦ 大根の漬物

②と④は、もちろん女子へプレゼントっす。
③のお肉は味が濃いので、ご飯が半分くらい行けちゃいます[決定]
焼きそばも、昔々その昔に毎年行っていた、
『SUZUKA 8耐』の屋台の焼きそばみたいで、懐かしいです。

ソース焼きそばって、なかなかお金を払ってまで食べる機会がないのですが、
よっく考えてみると、お弁当のおかず以外では食べないかなぁ・・・
最近は縁日や盆踊りに行っても、買い食いしないもんなぁ。
側のお店に入って、座って飲んじゃうもんなぁ~。
思えば堕落(?)したもんだ!

中華屋さんで、時々、あんかけ焼きそばは食べたくなるのよねぇ。
麺が堅い(揚げてある)のと、そうじゃない(焼いてある)のがあるけど、
お店に因って、メニューに載ってる名前が違うような気がするのよねぇ~~。

『あんかけ焼きそば』って書いてあれば、
その時の気分で、麺が堅いのと堅くないのを選べるんだけど・・・
★上海焼きそば とか、
★五目焼きそば とか、書いてあったりするんだよねぇ。
まぁ、ソース焼きそばは中華屋さんにはないと思うんだけど・・・・

焼きそばで悩んでいる場合ではないんだわ^^;
ちょっと忙しかったりするのよね。
午前中が図面当番で、自分の事が出来なかったからさぁ・・・
午後はエンジンをかけて頑張らないとねぇ。
明日はバイトで早く帰るしねぇ。

本当にあっという間の一週間だなぁって思ったり、
もう、10月も終わりなんだなぁ。

もっとびっくりしているのがさ・・・・・
バイト初めて、一年になるのね~~。
去年の11月からだからさぁ[パンチ]
週末だけとはいえ、あっという間の一年だったわぁ。。。。

いつまで元気で働けるのかなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-10-29 12:47  nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

青山実花

そうでしたね。
昨年の10月にオフ会でお会いした直後から、
バイトを始められたと記憶しています。
という事は、私たちが知り合ってからも1年が経つんですね。
本当に時の流れは早いです^^
by 青山実花 (2015-10-29 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

昨夜は杉並も軽く降りやした。
空気が乾燥してたからちょうどよいお湿りになったかもしれやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-29 14:25) 

sara-papa

お疲れ様です♪
こちらでは、明け方まで雨降っていましたよ。
幸い朝のおさんぽたいむの時には止んでいたので、合羽も着せないで歩いて来ました。
今日のお弁当に奇遇にも焼そば入っていたのですが、ソースじゃなくてあんかけでした。
お弁当の場合はソースの方が好きかなぁ。
確かに外食時にソース焼きそばって頼んだことないです!^^;
by sara-papa (2015-10-29 15:09) 

薔薇少女

『上海焼きそば』って、ソース焼きそばに似てると思います!
ソースが使って有るかどうかは定かでは無いけどネ!
チョッと平たい麺で、野菜とか肉海老イカなんかが入ってて
ソース焼きそばの様に全体が黒っぽくてすんごく美味しいよ!
私はこの焼きそばを『シャン焼』と呼んでおりました。
20代頃のお話しですけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

以下、昨日のコメレスへのコメレスどすえ・・・
ビールはあんまり好きじゃないけど、冷酒とかカクテル系、
缶酎ハイなんかは3杯位は飲めるはずだと・・・(@'ω'@)ん?
ココ数十年殆ど飲む機会が無いから、どれだけ呑めるんだか
解んないんだよね。
でもお酒にお金使うんなら他の物に使いたいんだよね。
東京に行って、あっこちゃんや、青山実花さんに会いたいけど、
日帰りは慌ただし過ぎるし、独りでホテルに泊まるのも
何か抵抗が有るんだよね!
by 薔薇少女 (2015-10-29 17:17) 

馬爺

今日は一日曇り空でしたね、雨降って貰いたいですが降りませんね。
週末だけのバイトももう一年経つんですか頑張っていますね、働ける間は働いた方がいいですよ、金もうけではなく健康の為に無理しない程度ならね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-10-29 17:46) 

ぴーすけ君

今日は中華ですね~って思ったら
魚が・・・もう一工夫欲しかったわw
by ぴーすけ君 (2015-10-29 20:36) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
魚に工夫した味付けがしてあると女子が喜ばないのですよ~(^^ゞ
今日のお弁当ならエビチリがよかったかなぁ♪

馬爺さん。こんばんわ。
こちらは晴れたり曇ったりで天気が落ち着きませんでした。バイトは楽しいので続けたいですけどね♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
ホントに一緒にお泊りしてちょいと飲んでお話がしたいです。年上女子のお友達が身近にいないんだもの(^^ゞ

sara-papaさん。こんばんわ。
暖かいんだか寒いんだか、はっきりしないので上着に困ります(^_^;)
日に日に秋が深まりますね~♪お散歩、楽しみですねo(^-^)o

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
乾燥しすぎも困りますよね~。マスクとリップは必需品です♪

青山実花さん。こんばんわ。
月日が経つのは本当に早いですね~♪また是非お会いしたいですよ~。
by Rchoose19 (2015-10-29 22:18) 

Rchoose19

めりーさん。Ujiki.。〇さん。昆野誠吾さん。Michiさん。AKIさん。lequicheさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-29 22:23) 

kinkin

昨日は20:30ごろ会社出たけど、まだ振っていなかったな・・・・
自宅に着いたら月出てたし^^;
ソース焼きそば、会社の食堂では時々見ます(^^ゞ
by kinkin (2015-10-30 04:37) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
最近帰宅時間が早く、品川駅に19時頃にはいます♪
良く考えてみると朝は7時前に品川駅にいるので、
12時間は・・・・・品川区の人なんだわぁ^^;
会社に食堂があっていいですねぇ~。
出来立ての温かいものが食べられるのっていいですよねぇ♪
by Rchoose19 (2015-10-30 08:33) 

やおかずみ

一年経つのが早いですね。もう11月ですから・・・。年賀状はがき
発売開始などの話を聞くと、少々焦ります。
by やおかずみ (2015-10-30 11:09) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
年賀状の声を聴くと、お正月もあっという間に来ちゃうなぁと
本当にいささか焦ってきたりいたしますよねぇ^^;
by Rchoose19 (2015-10-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。