SSブログ

今日も暖かで爽やかで・・・・ [日記]

こんな日に会社の中にいなきゃいけないんだと思うと・・・
涙が出てくるわぁ~~[どんっ(衝撃)]
なぁんてね!
事務所の中は25.6度で湿度が32%なのね^^;

食後だからなのか、大層、蒸し暑く感じます。
然も窓からは燦々とお日さまが[晴れ]
好きだけど、ちょっと暑いし眩しいわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
さぁ、ブラインドを閉めましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

私の席が眩しいのは、島にして6列も先にある窓です^^;
全く関係ないように思いますが・・

だったら、この席に座ってパソコンに向かってごらんなさいな[パンチ]
なにも、見えないくらい眩しいっしょ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お日様って動きが早いんですよね~~。
あっという間に角度が変わりますからね。
ちょっと我慢すればって思いますけど、
その、ちょっとが眩しいの[むかっ(怒り)]

と、ひとくさり文句を言ったところで、
本日のお弁当にいきたいと思いますです[決定]

151030_120208_ed.jpg

① オクラとエリンギの和え物
② 干し杏
③ ウインナーと野菜のポトフ
④ タンドリー風味チキン(オニオンドレッシングかけ)
⑤ イカカツ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 辛~い、胡瓜の漬物

今日はね女子に「今日の魚はイカなので食べられるからごめんね」と言い、
デザートの杏を差し上げましたぁ[るんるん]
なので、今日は具だくさん、ってかおかず沢山のお弁当と相成りました[手(チョキ)]

①は普段エリンギが混じってませんけど、今日は豪華版なのねぇ^^;
③はベーコンも沢山入ってました。ウインナは丸ごと1本、底で寝てました。
   なので、最初は、入ってるのがわかりませんでしたぁ^^;
④は本当にインドの人のカレー屋さんの香りがしました!
   もう少し辛いほうが好みです。
⑤はイカそのものじゃなくって、イカで作ったハンペンみたいでした。
   オニオンドレッシングをまぶしたりソースをまぶして食べました。
⑦のお漬物は、本当にピリ辛でビックリでしたぁ。

美味しく頂きました。今週もご馳走様でした[かわいい]

さて、週末&月末&南瓜の日ってことで、
今夜の北千住は人出が予想されますが・・・・
終電混むんだろうなぁ^^;
店は暇なんだと思うんですよねぇ~~。
先週が忙しかったし、
店のお客さん比較的、お年寄りだからねぇ・・・・

ハロウィンでは浮かれ出さないと思うのよねぇ・・・
まぁ、良いっす[るんるん]

そっかぁ、あっという間に11月なんだねぇ~~。
年賀状、どんなのにしようかなぁと思ったりしてるのね。
不良老人は来年年女でございますからね。
猿の顔の中に本人の写真でも貼ってやろうかしら?

私は戌年だからね。仲は良くないんだね[パンチ]
年賀状の支度とかしてると、あっという間に深淵のような気がしますよね。

大掃除かぁ・・・・
この前、衣替えしたばかりなんだけどなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 


2015-10-30 12:44  nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

ぴーすけ君

動くと ちょっと蒸し暑いですよね。
イカカツ美味しそうですね~、私も今日のランチはフライでした♪
by ぴーすけ君 (2015-10-30 12:58) 

馬爺

買い物に行くのに車で行くんですが中は熱いですが下りるとさむ風が吹いてます。
Rchoose19 さん戌年とは、20年の酉なんですが二回りぐらい違うのかな?
by 馬爺 (2015-10-30 15:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
年賀状かぁ・・・。
もう、そんな時期になったのですね。
こちらでは、そろそろ冬用タイヤの準備も考えないと!^^;
良い週末をお過ごしくださいね。\(^o^)/
by sara-papa (2015-10-30 15:07) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
昨日とはうってかわって寒いくらいの土曜日ですね~(^_^;)風邪ひきそうです!

馬爺さん。こんにちわ。
えっと、一回りのほうです33年で~すp(^^)q
今日は寒いので家でウダウダしています。


sara-papaさん。こんにちわ。
寒くなりましたね~。朝からクシャミが止まりません(T_T)
今夜はおでんかなぁ♪
by Rchoose19 (2015-10-31 11:45) 

やおかずみ

秋が深まるとともに、だんだんと日差しが低くなってきますね。
by やおかずみ (2015-10-31 11:54) 

薔薇少女

もう年賀状の発売なんですねぇ~
会社などは仕方ないだろうけど、個人で出すのは、
12月下旬じゃないと気分が乗らないです。
とか何とか屁理屈ばかり言ってる割には
3年前から年賀状出せず仕舞いです。
今年は出そうか迷っていますが、何れにせよ
義理の付き合いだけの人はこの際出さないつもりで居ます。
by 薔薇少女 (2015-10-31 22:43) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
会社帰りも暗くなっているので遅くまでいたなぁ~って感じます(^^ゞ
もう少したつと朝も真っ暗です(T_T)


薔薇少女さん。こんにちわ。
お店のお客さんから買うことにしたの。ママは眼が良くなくなってから書かなくなったって言ってた。
会社系は儀礼廃止で関係ないけど一年に一度も会わない友達には「生きてるよ~」の証に出してます♪
by Rchoose19 (2015-11-01 10:47) 

Hide

おはようございます!いいお天気で助かります!
今夜も「行灯祭」で大変・・・来年のチラシ用にカメラマンです。
疲れて早く帰りたいのですが・・・10時過ぎまでのお付き合い。
仕事の納品を延ばしましたので何とかやっていますが・・・
しかし人混みは疲れますよ〜〜ビール飲んでやってますが。
by Hide (2015-11-01 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、干し杏、お好きじゃないでやすか。
あっしは一時ハマってよく食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-01 12:45) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
人混みは私も苦手ですが、今日も科膊に行きましたぁ~(^_^;)
生ビールが美味しいですo(^-^)o


ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
アンズはおつまみで食べます。好きです♪
ご飯と一緒には食べられません…(^_^;)
by Rchoose19 (2015-11-01 19:10) 

Rchoose19

皆さま。コメント&nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-02 12:55) 

式守錦太夫

北千住界隈の、ハロウィンはどうだったのかしら?
昨日22時ごろ、駅前で非常ベルの発報があったらしく、
指揮隊やポンプ隊が出場してきましたよ。
居合わせて、ちょこっと興奮(爆)
by 式守錦太夫 (2015-11-03 18:04) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
そうだったのですねぇ~~。
私が見かけたハロウィンは、呼び込みの兄ちゃんと、
客引きのおねいちゃんだけっすよ!
by Rchoose19 (2015-11-04 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。