SSブログ

今日も事務所は真夏っぽい^^; [日記]

ただいまの室温、26.9度でございます~~[あせあせ(飛び散る汗)]
暑いの暑くないのって、
皆、よく平気だなぁと思ってしまう私でございます。
なんたって、暑いのも寒いのも駄目だもんねぇ~[パンチ]

冬の朝は好きです[るんるん]
『冬は、つとめて』冬は早朝が良いっすね[決定]
キンと張りつめた冷たい空気の中、
月も星も冴え冴えとしております。
なんだか応援をされているような気分になりますよ。

夕べもお星さまが綺麗でした。
お月さんのお出ましが遅うございますのでね、
お星さまも、気兼ねなく輝けるってもんですね[ぴかぴか(新しい)]

そうそうこの前、テレビでやっていた漫画で、
『お月さんのお掃除』のお話がありました。
キツネの山で一年に一度、
山の頂上に皆が集まって、手が届くくらいに出てきた満月を
皆で、綺麗にお掃除するお話でした。

集まったキツネ達が、網でお月さんを捕まえて山頂に降ろします。
一年間働いたお月さんは、とっても汚れているのね。
それを皆で、磨いてキラキラにするの。
お月さんも喜んでお空に帰って行くんですよ~~。

なんだか、ほっこりいたしました。
この時期のお月さんは、お掃除後なのでキラリと輝いておりますよ[決定]

しっかし、暑いなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、今日のお弁当は、何かな?

151106_120228_ed.jpg

① 肉野菜炒め(もやしたっぷり)
② ちりめんキクラゲ(ご飯にあうわぁ~~♪)
③ エビチリ(まぁね、ご飯付きで440円だもの、文句は言えないわ)
④ 豆腐ステーキ明太クリームソース
  (ここんちの、明太クリームは、美味しいと思います)
⑤ ハムマヨサラダフライ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 大根のお漬物
そうして、ソースとイタリアンドレッシングが付いていました。

ぴーすけ君さんが、おっしゃるように、
普段のお弁当の再確認のために浮気もありって。
確かにそう思います[るんるん]
特に、今日はおかずも全部美味しく頂いたし、
ご飯もちゃぁんと食べたし美味しかったし、

やっぱ、浮気は浮気で続かないなぁと思いましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
来週は、大丈夫そうなラインナップが並んでおりますので、
浮気はしないで済みそうです[わーい(嬉しい顔)]

早いもので、あっという間に11月も最初の週が終わりますね。
こんな感じだと、あっという間に来年の夏が来そうですね[パンチ]

その前に、今日はバイトだし、
明日は水戸へお出かけだし、来週末はゴルフだしで、
なんだかんだ忙しい私でございます。

そろそろ、夜のバイトも潮時かなぁと思ってみたりもしています。
ママの息子、本当に次の就職先が決まらなくって・・・
ブラブラ遊んでおりますので、
ここらで本腰を入れて店の手伝いでもさせたほうが良いのではないかと・・・
まぁ、他人のことですし、
将来困るのは本人ですからねぇ・・・[たらーっ(汗)]
放っておいた方がいいのかもしれないのですがねぇ・・・・

みてると段々、イラっとしてきます[爆弾]
精神衛生上も良くないのかなぁ~と思ったりもしています。
でも、ママに頼られると嫌ともいえないのでねぇ・・・

いつまでも良い子でいられるわけじゃないのですが・・・
どうしたらいいんでしょうかねぇ^^;

さて、今日はオジがいなくって静かだわぁ~~。
お昼寝でもしちゃおうかしら[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


2015-11-06 12:50  nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 17

ぴーすけ君

日の入る場所だと暑いですね~^^;
今日のお弁当は、全部美味しそう♪440円いいなぁ~
by ぴーすけ君 (2015-11-06 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
日中は11月とは思えないほど暑いですねぇ。
☆がきれいに瞬いて、夜の空がとても素敵です。
ここのところ朝、欠けて行くお月さまがずっと見守ってくれています。
バイトに週末と、楽しくお過ごしくださいね。\(^o^)/
by sara-papa (2015-11-06 15:06) 

薔薇少女

今更ですが、昼間の会社はバイトOKなのですか?!
>みてると段々、イラっとしてきます
ママの息子さん、お店手伝っているのではないんですかぁ~
ビシッと言ってあげる人は居ないのかな「(゚ペ)ありゃ?
by 薔薇少女 (2015-11-06 15:31) 

青山実花

なんか分かります~。
他人事とはいえ、
背中の一つもどつきたくなるんですよね。
私の会社の取引先の社長の息子さんなども、
そういう方が数人います。。。
中には母親が80歳を過ぎても社長をしていて、
還暦を過ぎた息子がブラブラしているとか。
そこまでいくと手に負えません~^^;

by 青山実花 (2015-11-06 16:08) 

式守錦太夫

精神衛生上、良くないっていうのも、辛いっすよね。
ママさんに、ざっくばらんにご相談なさってもいいかと思いますよ。
週末の水戸バル、楽しんできてくださいね。
by 式守錦太夫 (2015-11-06 16:52) 

馬爺

今日は週末ですね、またバイトですね、早いですね一周間が今週もでかいのをゲット出来ればいいですがね。
週末楽しんでください。
by 馬爺 (2015-11-06 17:12) 

ALBERT

お久しぶりです(^^)
今日は名古屋も暖かかったですよ、昼間22度でした。
星がキレイな季節になってきましたね~
でも、もう夜中に鼻水垂らして外で星を撮る気力がなくなりました。
トシかなぁ?(笑)
by ALBERT (2015-11-06 18:03) 

Mitch

440円はお買い得感いっぱいですネ。
場所にもよりますが、街に出てのワンコインランチは結構厳しいです。
by Mitch (2015-11-06 18:33) 

kinkin

今日暑いと思ったらエアコン27℃設定。
暑いわけだ・・・・何でって聞いたら
単に「寒かったから」、こっちは暑くて腕まくりでした^^;
ぬるま湯に浸かるとダメなんですよね・・・・・先は厳しい感じが。
by kinkin (2015-11-06 22:03) 

やおかずみ

これからだんだんと夜空が綺麗になります。キツネさんたちの
陰の努力があるのですね(笑)。
by やおかずみ (2015-11-07 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

お月様をキツネが掃除する話、いいでやすなぁ。
幼少の頃、今日のお話なあに っていう童話集を持ってたんでやすが、それに載ってそうな感じだなぁと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-07 11:30) 

Hide

バイト続けて下さいね〜〜〜
ぼんぼちさんか、実花さんに連れて行ってもらいたいですよ・・・
by Hide (2015-11-07 18:14) 

めりー

お弁当、私も頼んでみたいなぁ^^
by めりー (2015-11-07 23:41) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お弁当、当たりの日にはご飯が足りない(^^ゞ
月に2回くらいガッカリな日があります(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
週末天気悪かったですね(^^ゞ
水戸は寒いくらいでした(>_<)

薔薇少女さん。こんばんわ。
ちゃんとした社員さんはバイト禁止だと思います。
他の人はいろいろしてますよ~♪二足三足当たり前みたい(^0^)/

青山実花さん。こんばんわ。
歳をとってからの末っ子なので甘え放題なんだけどね(^^ゞ
あとはママが子離れすればよいのです♪

式守錦大夫さん。こんばんわ。
子供がいないので、ママからしたら余計なお世話なんだろうなぁ(^^ゞ
と思うと何も言えませんよね(^_^;)

馬爺さん。こんばんわ。
毎週早くて仕方がないです(^^ゞ
その分、嫌なこともあっという間に過ぎていきますよ~♪

ALBERTさん。こんばんわ。
あなたが歳だなんて言ったら私は棺桶中からの投稿になるよ~(^0^)/
by Rchoose19 (2015-11-08 20:39) 

Rchoose19

Michiさん。こんばんわ。
コンビニでも同じくらいの値段があるようですが、なにしろ会社の立地が悪いので(^^ゞ私は満足しているつもりです♪

kinkinさん。こんばんわ。
その時に寒くても高い温度にすることないのになぁ~と思うの(^^ゞ
22度くらいでよいんじゃないかなぁ♪

やおかずみさん。こんばんわ。
夕べも今夜もスカイツリーが全く見えません!
明日も天気が悪そうです(^^ゞ

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
童話や絵本は読む機会がないのですが、変な時間にテレビを点けると思わぬ出会いがあるものです♪

Hideさん。こんばんわ。
バイト細々と続けたいとは思うのですが、後がつかえてるみたいなの(^^ゞ

めりーさん。こんばんわ。
休日で家にいるとお昼だからといって食事はしないのですよね~(^^ゞ
なのでランチタイムは楽しみなのo(^-^)o
by Rchoose19 (2015-11-08 20:56) 

Rchoose19

Ujiki.。〇さん。SORIさん。昆野誠吾さん。omzkさん。lequicheさん。さる1号さん。uminokajinさん。空の下さん。ネオ・アッキーさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-08 21:02) 

Rchoose19

caveruna さん。ritton2 さん。シルフさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。