SSブログ

土曜日のお出かけ(=^・^=) [日記]

お天気今一だった土曜日・・・・
東京の方はそれほど寒くはなかったので、
ってか朝家を出るときには、晴れていたのになぁ~~^^;
常磐線に乗って水戸へ向かい始めると、
どんどんお空が暗くなりましたぁ~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、雨が降らなかったから良かったけどね[曇り][曇り]

11時頃、水戸駅に到着~~。
151107_110637_ed.jpg
菊がお出迎え。菊まつりをやっているみたいです。

出も私たちはレンタカーで那珂湊へ。
151107_115721_ed.jpg
久々に見る、那珂湊お魚センター前の釣り場です。
そう・・・あの日から来ていないのよね・・・・・・
久しぶりに見ましたが、無料の駐車場が無くなって、
すべて有料になってたわぁ~~。
といっても、4時間で100円ですが・・・・[パンチ]

まずは、カニ[かわいい](500円)
151107_120023_ed.jpg

そして、牡蠣[ぴかぴか(新しい)](400円)
151107_121913_ed.jpg

お腹もまぁまぁ一杯になったので、目的地へ[車(RV)]
151107_123615_ed.jpg
『幸運のイルカの鐘』
子供がバンバン鳴らしてましたぁ~~[手(チョキ)]

お出迎えは、おなじみの
151107_123937_ed.jpg
水槽の中で、スクスク育つ
151107_124019_ed.jpg
大水槽では、ダイバーさんが・・・
151107_130141_ed.jpg
大洗のメインは、なんといっても『サメ』
151107_132640_ed.jpg

久々の水族館は楽しかったわぁ~~~。
ラッコやアザラシのエサタイムもみたし、
エトピリカのお食事タイムも見ましたぁ~~~。
お外では、外海が荒れていました[どんっ(衝撃)]

夕方、お腹もすいたので、那珂湊へ戻り・・・
念願の『アンコウ鍋』を食べました。
いろんなところでいろんな味のアンコウ鍋を食べましたが、
今回のが一番美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
151107_154838_ed.jpg
3人で2人前、旦那さんは運転なので、
奥さんと私で瓶ビール[ビール]

お腹も一杯になったので、水戸へ戻ってメインの飲み会っす[決定]

一緒に行ったご夫婦は仕事の関係で、去年、半年くらい水戸に住んでましたので、
今回の『バーバルバール』でも馴染みのお店があるようでした。
とりあえず1軒目は、『小料理 Toco』
普段はカウンターにお総菜が並んでいる店だそうです。
ママさんは、どう似ても30台前半のわか~~い感じだけどねぇ[決定]
ここでは、レモンサワーとグリーンカレーを食べました。
151107_174959_ed.jpg

2軒目は、山大(お魚やさんが経営している居酒屋)
生ビールとカツオ刺しを食べました。奥は奥さんの刺身盛り合わせです。
151107_181753_ed.jpg
流石に、魚屋さんの2階にあるお店だけあって、
カツオ刺し、美味しかったです[るんるん]

3軒目は、バー MAYOR
赤ワインとタパス盛り合わせを頂きました。
(ハモンセラーノ・パエリヤコロッケ・生チョリソの炙り)
どれもこれも美味しかったです。
151107_185142_ed.jpg

然もお店の人が皆、感じが良くて楽しいわぁ~~[るんるん]

そして4軒目にニューハーフさんのところに行こうとしたのですが、
開店時間が20時30分とのことで・・・・
私ら21時27分の電車で帰らにゃならなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、涙を呑んでパスしましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、選んだのが
ファミーユさんです。
ここでは、赤ワインと鶏の赤ワイン6時間煮込みを頂きましたぁ。
151107_195843_ed.jpg
これがね、なぁんと、物凄いボリュームでね・・・・

今回は4軒で、3500円なのね。1軒1000円しないのね。
大丈夫なのかなぁって感じのボリュームだったわぁ~~~~。
美味しいしさぁ。然もワインのおかわりはね
1杯500円なのよぉ~~[バー]
水戸に住みたい[手(チョキ)]と思いましたぁ~~[かわいい]

で、どんどん時間も無くなり、
最後は、かなりの長い距離を駅までダッシュして、
ギリで電車に間に合いましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
帰りの電車の中では、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
でも、上野まで、1時間しかかからないのよ[パンチ]

近いわぁ~~。
近いうちにまた、飲みに行くことになると思うわぁ~~[るんるん]
楽しい日帰り旅行でした[決定]

そして今日のお弁当です。
151109_120256_ed.jpg

① 切干大根煮
② うずら豆
③ 冷奴
④ 赤魚味醂焼き
⑤ 野菜かき揚げ
⑥ 味付け海苔
⑦ つくね串
⑧ 胡瓜の糠漬け
そうして、ご飯は五目ずしでした。
えっと一応、酢飯でしたけどね[かわいい]
具は、探さないとないかんじで・・・
蓮根が美味しかったです[決定]
と、言うわけで、
今日はまだ、歯磨きしてないので、
行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-09 12:47  nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

ぴーすけ君

お天気がはっきりしないですね~。
洗濯物が乾かない^^;
お魚センター、美味しいものがたっくさんありそうですね。
牡蠣は私も食べたいわ~。
by ぴーすけ君 (2015-11-09 13:00) 

sara-papa

お疲れ様です♪
土曜日のお出かけは楽しかったようですね。
しかも、美味しいものも盛りだくさんで羨ましいなぁ。
私も牡蠣に目がないんですよ。
水族館も行ってみたいです!o(^-^)o
by sara-papa (2015-11-09 17:08) 

馬爺

久しくあんこう鍋食べてませんね、あの肝が旨いんですよね。
こんな鍋なら日本酒がいいですね。
by 馬爺 (2015-11-09 17:35) 

薔薇少女

>かなりの長い距離を駅までダッシュして
まだまだ若いんだねぇ~
私なんか50メートル走るだけで心臓バクバクだよ!
>あの日から・・・・・・
うぅ~~ん、チョッピリ切ないよ(ノ△・。)
何があっても明るく元気でへこたれてなんか居られないって
頑張る素敵な女の子なんだねd(゚-^*) ナイス♪
正反対な私はそんなあっこちゃんに憧れちゃうよ・((* ・・*)
by 薔薇少女 (2015-11-09 17:41) 

Hide

こんばんは〜いい旅でしたね〜
ニューハーフさんに行ったら一桁増えるんでは?
でも美味しいお料理ばかりで最高でしたでしょ!
週一で通いましょうか?連れてって〜!
by Hide (2015-11-09 19:46) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
洗濯物がね~(T_T)
牡蠣お好きですか~o(^-^)o

sara-papaさん。こんばんわ。
牡蠣は氷の山の中にあって、その場で剥いてくれました♪私たちがお兄さんとワイワイしてたら、あっという間に人垣が出来ました♪

馬爺さん。こんばんわ。
今回のは醤油系のさっぱり味でした♪
とんすいに肝を溶いて味わいましたo(^-^)o


薔薇少女さん。こんばんわ。
あの日は二種類あります(^^ゞ
那珂湊のお魚センターは津波被害から立ち直りました。私も立ち直っておりますo(^-^)o


Hideさん。こんばんわ。
ニューハーフさんの店はチケット+2000円で1時間、飲み放題、歌い放題で運がよいとショーが観られるそうですo(^-^)o
by Rchoose19 (2015-11-09 20:45) 

Rchoose19

獏さん。Michiさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-09 20:53) 

CC

カニも牡蠣もあんこう鍋もおいしそう~~\(◎o◎)/!
そして水戸がそんなによいとことは知りませんでした!
行ってみたくなりました^^;
by CC (2015-11-09 22:52) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
蟹は蒸かしたてで甘くて美味しかったし、牡蠣は剥きたてでした♪
那珂湊から水戸は車で30分くらいでした。
水戸の街は、お店も沢山あって、活気がありました♪

Ujiki.。〇さん。kinkin さん。昆野誠吾さん。nmzk さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-10 08:36) 

Hide

おはようございます!
今日は一日雨でしょうか?
まあ外には出ないので晴れていても変わりませんが・・・
お客様が多少減りますので仕事に集中出来ます!年賀状がまだ・・・
by Hide (2015-11-10 08:41) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわぁ。
大丈夫ですかぁ?よく休めましたかぁ?
私は午後に向け元気一杯お弁当を食べましたぁ(=^・^=)
午前中に一回お日様が出たのですが、すぐ雨が戻ってきましたよ!
今は曇りです><

シルフさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-11-10 12:31) 

ぺこりん

あわびってこんな毛みたいなのいっぱい出してるんですね!
by ぺこりん (2015-11-10 12:53) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
この子たちは、まだ5cm位の大きさでしたけどね。
周り中がヒゲだらけですよねぇ~~(V)o¥o(V)
ビックリしちゃいましたよぉ~~。
触覚みたいなのもあるし・・・・・^^;
by Rchoose19 (2015-11-10 13:00) 

caveruna

日帰りなのに、すんごい満喫度ですね!
美味しそうだなぁ~すべてが♪
by caveruna (2015-11-10 17:48) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
水戸は特急で一時間くらいなので、結構時間が楽に使えます。
大洗は水戸から電車で行ったりすると、
便が悪いようですが・・・・^^;
by Rchoose19 (2015-11-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。