SSブログ

今日も小雨模様でうっとおしいっす! [日記]

昨日の天気予報では、帰り頃は雨が止むってえ言っていたのになぁ・・
会社の帰りは、雨でしたぁ~~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、土砂降りじゃなかったけどね。
長靴で正解だったけどね[決定]
傘は、すっかり乾いていたけどね^^;

家に帰って、玄関に傘を干しておいたら、
今朝もまた、その傘を持っての通勤になりましたぁ^^;
折角乾かしたのになぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんでさぁ、私は自分自身が細かくて嫌になるんだけどね・・・・・
今日も自分が嫌いになったわ^^;

今の事務所は2階なのね。階段を上がった正面に蚊さたてがあるのね。
その奥のドアが更衣室だからね。
その傘立野傘がさぁ・・・
滅茶苦茶に置いてあるんだわ[パンチ]
斜めになってたり傘の先が可さたてからはみ出してたり(床が濡れる^^;)
3階まではエレベーターを使っちゃいけないことになっているので、
まぁ、外から来た人も、階段を上がってすぐ、傘たてが見えるのね。

で、みっともないなぁと思っているので毎朝、傘立ての整理をしているのね。
ちゃんと巻かないで、そのままばさっと突っ込んであったりするもんで・・・
でもさ、整理しつつなぁんとなく、
自分が細かすぎてイヤになってしまいました[爆弾]
でも、止められないんだよねぇ・・・[むかっ(怒り)]
損な性格[バッド(下向き矢印)]

と言うわけで、今日もお腹がペコペコでしたよ。
151110_120357_ed.jpg

① シーザーサラダ(ではなかったと思います)
② ふき山椒
③ コーンクリームシチュー
④ チキンソテー(すりおろしオニオンソース)
⑤ 海鮮いかネギカツ(ソース付き)
⑥ 千切りキャベツ(サウザンドレッシング付き)
⑦ 青菜のお漬物

今日は自分で完食[るんるん]
チキンソテーのソースは、新しい味だそうです。
美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]
いかネギカツは、さつまあげをフライにした感じでした。
クリームシチューは美味しいのですが、
スプーンを出さなきゃならないのよねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
お弁当も完食したし、午後も頑張るかなぁ~~。


土曜日に大洗の水族館に行きました。
入り口入ったところでは『イワシ』の群れがお出迎えしてくれます。
で、いろんな展示があるんだけど、
アワビの赤ちゃんって、周り中がヒゲだらけなのねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
大きくなったら、この周りのヒゲはなくなるのかな?
食べるアワビは、ヒゲがない感じがするものねぇ。。。。。^^;

大水槽では、ダイバーさんが手持ちの水中カメラで、
水槽の中の魚を写してくれるの。
サメとか、カメとか身近に感じることが出来るのね。
勿論、人を噛まない大人しいサメしか水槽の中には入っていないそうです。

博物館も楽しいけれど、やっぱ水族館も楽しいよねぇ。
土曜日だったけど、都内の水族館のように混んではいませんでした。
それなりに人はいたけど、
押し合いへし合いにはなりませんでしたよ。
随分と楽に見学ができたと思います[決定]

カワハギやキスなんか見ちゃうと、釣りがしたいなぁと思うけどね~[るんるん]
そのうちに又、釣りする機会もあるかもね。
まぁ、当分はゴルフだけにしとこうと思っているけどね[決定]

さぁてっと、午後も頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-10 12:51  nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

ぴーすけ君

すごいことになってる傘立て、あるある~
私の傘はどこに置いたら・・・・って感じ 見た目悪いですよね^^;
by ぴーすけ君 (2015-11-10 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

几帳面な性格なのでやすね。
あっしは傘がぐちゃぐちゃでも座敷の下に靴がめちゃくちゃに脱ぎ散らかされていても全然平気でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-10 14:14) 

sara-papa

お疲れ様です♪
確かに気になりますね。
会社の玄関にある傘立てにも時折忘れものらしきものがあるのですが、
黙って捨てちゃいます!^^;
ロッカー清掃が当番であるのですけど、ゴミらしきと感じたら即刻捨てちゃいますよ。
俺のじゃないしってね!d('-^)
by sara-papa (2015-11-10 15:09) 

馬爺

傘などは綺麗に整頓されていないと苛つきますね、私は直ぐに女子に整頓するように云っておきましたね。
by 馬爺 (2015-11-10 15:58) 

ALBERT

ねーさん、ねーさん、「蚊さたて」になってますよ(^^)
妹が釣りにハマってて、こないだも看護師仲間11人で釣りに
行ってきたようです。ギャーギャー言ってるのが目に浮かびます(笑)
by ALBERT (2015-11-10 17:40) 

Mitch

水族館に行くと楽しいことも有るけど、美味しそう~っと思うことも(汗;)
by Mitch (2015-11-10 19:18) 

kinkin

あ~ぁ、ちゃんと食事したいな・・・・・・
今週メチャクチャ忙しく、売店で買ったおにぎり囓りながら仕事です(T-T)
お弁当、美味しそうです。

by kinkin (2015-11-10 21:15) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
会社では5Sって整理整頓等々決まりがありますが虚しいスローガンです。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
おおらかな方が精神的にも良いかもね♪なるべく気にしないようにしてますが、勝手に動いてしまいます(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
会社にも清掃会社が入っているので、ゴミが落ちてても誰も拾わないっすよ。お弁当の空き容器もバラバラに置いてあります。私はそっちの方が難しいです(T_T)

馬爺さん。こんばんわ。
私も先輩から教わりましたが、その前から当たり前の事だと思っていました。乱雑にする方が難しいです(^^ゞ

ALBERTさん。こんばんわ。
どうも私は慌ててしまう傾向があります(^_^;)
ってか、あの子可愛すぎませんかぁ~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2015-11-10 21:34) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
確かに(^0^)/
水族館は二通りの楽しみ方がありますよね~♪
飼われてるカワハギも冬には肝がパンパンになるのかな?って飼育員さんに聞きたいの(^_^;)


足立sunnyさん。makimakiさん。caverunaさん。kinkinさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-10 21:40) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
忙しいときにはおにぎり片手にパソコンとか・・・・^^;
食べたか食べないかのお食事だとお腹減りますよねぇ^^;

SORI さん。昆野誠吾さん。lequiche さん。大和さん。
青山実花さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-11 08:33) 

やおかずみ

家でも会社でもそうですが、初めて訪れた人に、玄関が乱雑であれば
印象を悪くしますから、注意する必要がありますね。
by やおかずみ (2015-11-11 11:17) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
玄関は顔と一緒ですからねぇ~~。
でも、今の人には、通じないのかもしれないです^^;
by Rchoose19 (2015-11-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。