SSブログ

昨日のお夕食(=^・^=) [日記]

昨日は久々に遅くまで会社にいました。
不良老人は、お外に飲みに行っていると言っていたので、
家に帰る前に、1杯飲んで帰ることに致しました。

ここのところ日曜日の夕方は、
斜め前の定食屋さんに行くのが定番になっておりましたが、
もうバイトを始めてしまったので
行くことが出来なくなりました。

4時頃に行くとなんとか入れるのですが、
6時過ぎから8時頃までは、お外に何人も人が並んじゃうようなお店なので、
バイト後に行くのは大変です。

なので、昨日の帰りは家の前の定食屋さんに行きました。
定食屋さんと言っても、朝から飲んでいる人がいるようなお店ですので、
おかずも豊富です[決定]

まずは生ビールと、
151119_201938_ed.jpg
ブロッコリーも不良老人が茹でたのとは、
歯ごたえも、色も大変良いです。
美味しそうに見えますね。実際美味しいですけどね[決定]

で、メインのお皿は、
151119_202028_ed.jpg
カキフライですね[るんるん]
揚げたてですし、ここのお店は揚げ物が美味しいのですね。
カツも、から揚げも美味しいです。

そして〆には
151119_210022_ed.jpg
トン汁で温まり、家に帰ってまいりました[決定]

帰りにコンビニで、こんなものを買い
151119_212625.jpg
お部屋で飲み直しですね。

今年のヌーボーは、〇〇ですねぇ~~などと
語る知識を持たないので、
ただ、ただ、軽いなぁ~~。
味が薄い感じだなぁと思いつつ、ジュースのように1本飲めてしまいますね[バー]

なので、今朝は、目が覚めたら、なんと6時だったのですねぇ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつもは駅についているくらいの時間ですね[パンチ]

でも、7時半前には会社に着いておりましたよ[手(チョキ)]
なんだかんだ、始業1時間前には会社に着きますね[るんるん]

今ねクレーマーから電話が入っていて、一人の人が対応しているんだけど、
まだ、昼飯前なんだよね。
食事終わった人が代わってあげればいいんだけど、
クレーマーの人って、すごく敏感で、
この人!って人が、良くわかるみたいですね。
話を聞いてくれて、怒鳴らせてくれて、そして警察等に通報しない人って
電話の向こうでもわかるのかねぇ。
かれこれ50分くらい、ずっと電話でしゃべっています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と言うわけですが、私はお弁当を食べました[手(チョキ)]
昨日、お弁当を間違えったオッサンですが、
今日は現場に行っているので安心ですね。

151120_120231_ed.jpg

① 杏仁豆腐
② 青海苔小いわし
③ 麻婆豆腐
④ ポークソテー(柚子胡椒おろしソース)
⑤ 蓮根はさみ揚げ
⑥ 生野菜(青紫蘇ドレッシング添え)
⑦ お漬物

①と②は女子にあげましたよ。
女子のお弁当はついに、サーモスに入った
『トン汁』だけになりましたぁ^^;
まぁ、さっきまでお菓子を食べていたから大丈夫と思いますけどね。

何しろ、ダンボールでお菓子を箱買いしちゃってるしねぇ。
「一日1小食べるとして、2ヶ月しか持たない」とか言ってるし[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、きゅおうも昨日の続きで仕事がバタバタしているのね。
午前中は休憩(タバコタイム)も出来なかったのよねぇ^^;
で、今日はバイトに行かなきゃならないから、
そんなに遅くまでいられないし、
休日出勤も出来ない身体になっちゃったしねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と言いつつも忙しいほうが好きだからいいけどね[るんるん]

ってかまだ、電話終わんないわぁ・・・
で、終わるとさきっと周りの人がいろいろ聞くじゃない?
益々、お弁当食べる時間が無くなっちゃうよねぇ^^;

ご飯食べないと、痩せちゃうよねぇ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-20 12:46  nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

ぴーすけ君

今日は寒くなりましたね。
今日のゆずおろしソースが美味しそうですね~
だんだんお昼も暖かいものが食べたくなってきました。
by ぴーすけ君 (2015-11-20 12:50) 

kotobukimaru

カキフライ、見るからにおいしそう!
明日牡蠣を買いに行くので、フライにしようっと♪
by kotobukimaru (2015-11-20 16:29) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝は冷え込みました。
それでも、霜が降りるほどではなく・・・。
午前中から南アルプス市まで出張して来ましたが、道中山の色がとても良かったぁ。
残念なのは雲で南アルプスの山々や八ヶ岳が拝めなかったこと。
わぁ、ボジョレーヌーボ飲まれたのですね、羨ましい。
週末からの三連休、楽しくお過ごしくださいね!^^
by sara-papa (2015-11-20 17:14) 

馬爺

今晩は今仲間と先日行った伊勢の会計報告と云うか飲み会なんですがそれが終わって今帰宅、皇帝ダリアですがかれこれ15年前に富士のお寺で見たのが初めて見ましたね、明日は浜松のお寺へ行って紅葉を楽しんできます、ライトアップも有るのでそれも楽しんででる予定です。
by 馬爺 (2015-11-20 23:25) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
おろしソースでお肉もサッパリ頂けます♪
レンジもありますが並ぶのがね~(^^ゞ

kotobukimaruさん。こんばんわ。
牡蠣を買いに行くのね~(^0^)/
海鮮は採れたてが一番だから羨ましいわ~♪
産地で食べられるんですものねo(^-^)o

sara-papaさん。こんばんわ。
ヌーボーは高いなと思いますが年中行事みたいなものですからね~(^^ゞ
ずいぶん遠くまで出張に行くんですねw(゚o゚)w

馬爺さん。こんばんわ。
明日は天気も良さそうですから紅葉が楽しめそうですねo(^-^)o

lequicheさん。Mitchさん。昆野誠吾さん。ネオ・アッキーさん。nmzkさん。kinkinさん。青山実花さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-21 00:20) 

薔薇少女

ブロッコリーって茹で加減が難しいんですよね!
私は堅い茎部分と、実?の部分と大きさを変えてカットして
レンジでチンして花鰹とマヨネーズに柚子こしょう醤油を掛けて食べるのが好きです。
お酒にも合うと思うよ!!!
by 薔薇少女 (2015-11-21 15:28) 

やおかずみ

クレーマーの対応というのは大変でしょうね。最近はやたらと
権利を主張する人が多いですね。難しい世の中です。
by やおかずみ (2015-11-21 15:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ボジョレーヌーボー、一口だけ飲みやした。
あっしは個人的には、ずっしり重いタイプが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-21 16:17) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんばんわ。
昔の西洋料理の付け合わせではフォークで潰せるくらいの柔らかさで調理してましたけどね(^^ゞ
家ではフライパンで蒸します。自分の分をとり母用には倍くらい蒸します♪

やおかずみさん。こんばんわ。
クレーマーは知識も豊富で暇つぶしのようでしたが、その知識を別に活かすことが出来たらなぁ~と思いました。嫌がらせに使える暇な時間で自分を活かせる仕事をすればよいのになぁ~(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私も少し年代を感じられる赤ワインが好きですが、毎日ジュースみたいに飲めるワインも好きです(^0^)/

caverunaさん。獏さん。AKIさん。さる1号さん。大和さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。