SSブログ

久々の品川ってか、本業・・・・^^; [日記]

なんだか3日間も他の現場に行っていたから、
多少の違和感を感じつつ、品川におりますよぉ~~[手(チョキ)]
隣のゴルフオジの顔をみたら違和感も飛ぶけどね^^;

相変わらず、朝一から仕事頼まれるしさぁ・・・^^;
今も昼でお弁当食べてるのに、
「瀬田はどこだ?(何区って意味ね)」とか聞くしさぁ・・・
「高田馬場は?」とか[パンチ]
「高田馬場は新宿区だけど、高田は豊島区だよ」とか答えてあげないと
すぐ拗ねるからさぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おもりが大変です。

そんで、話は変わるんだけどさ、
22日の日曜日に、近所のコンビニに行ったのね。
700円以上で籤が引ける7が付くコンビニね。
1400円くらい買い物したから、
「籤を2枚引いて下さい」って言われたので、
箱に手を突っ込んで、最初の2枚を出しましたぁ~~~[パンチ]

「今、お持ち帰りになりますか?」と言うので
「何か当たりましたか?」って言ったら、
151122_201204.jpg151122_201356.jpg
以上の2品を出してくれました。

「持って帰ります」って言ったんだけど、
一体なんなのかなぁ~~????
お店の店主さんが
「当たりですよ[るんるん]これ、1400円以上しますから」って言うのね。

ボールペンはともかく、何なんだろうねぇ・・・^^;
昔懐かしい、車のライターのところから電源をとるときに使うやつだよね?
今の車ってライターなんか付いていないよねぇ^^;
灰皿もないもんねぇ・・・・
で、これって何に使うやつ?
私に必要なもの?なのかなぁ・・・・^^;

コンビニで使った値段より、当たったほうが高い値段になりましたが、
こういうところで、チマチマ運を使ってしまうのよねぇ・・・
だから、大きなものが当たんないのよねぇ・・

今まで当たった一番大きなものは、11トン車だよねぇ・・
(バイクごと飛ばされたって意味だけどさぁ・・)
まぁ、いいや。
そのうち会社の誰かがほしいって言うかもしれないからねぇ[手(チョキ)]

久々の会社のお弁当ですよぉ~~。
151124_120422_ed.jpg

① 春雨マヨネーズサラダ
② クワイノ梅和え
③ 牛肉茄子ピーマンピリ辛味噌炒め
④ サバ照り焼き
⑤ 手造りヒレカツ(胡麻入りトンカツソース添え)
⑥ 千切りキャベツ
⑦ お漬物

④は迷わず女子にあげましたぁ。
②の感じが好きなのね。シャキシャキで梅味だもん。
クワイじゃなくっても、蓮根でもいいかなぁと思うわぁ~~~。
ビールにも合いそうだわぁ~[ビール]

社食のようなものと比べてみると、
格段にバランスが良いと思われるお食事だわぁ。
まぁ、150円と440円の差っちゃ差だけど・・・・・
でもなぁ、同じものお客さんは600円とか出して食べてるんだもんなぁ・・・

週末のバイト先は、ウインズ(場外馬券売り場)なのね。
そこにある何ヶ所かの売店の人のお手伝いなのね。
売店は、1人でやっているから、時々見回っておトイレ休憩の間や
ランチタイムの間に代わりにお店に入ったり、
午後は、余った新聞片付けたり、ゴミを片付けたりするのね。
フロアのお掃除は別の会社が入ってやっているのね。

だから、私のお仕事は、1階から7階まで(売店は奇数階にあるの)、
常に動いている感じです[決定]
7階は、特別席で1000円払って座席指定です。
朝早くから並んでいる人がいます。
一日そこで、遊んで帰る人たちです。
そして、ある程度の余裕がある人たちが座っている席ですよ。
4回のバイトで、顔見知りが何人か出来ましたぁ。

他のフロアは無料のイスがありますが、
こちらもやはり、朝早くから並んでる人がいますよ。
この人たちも一日遊んで帰る人です。
やっぱり各階に常連さんがいて、大体同じような場所に座ってます。

だから、後からフリのお客さんが来たって座る場所はないっすね[パンチ]
まぁ、人間観察好きの私ですので、楽しい職場だっちゃ楽しいです。

しかし、本日はちょっと筋肉痛でございます[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
この筋肉痛が昨日のなら、よいのですが・・・
もしかして、土曜日のだと、あと2日は筋肉痛ですね[爆弾]

まぁ、そのうち慣れるよね[手(チョキ)]
と思いつつ、金曜日にやり残してしまった仕事(お店に行くために)があるので
本日も朝sからバタバタしております。
今日は、遅くなっちゃうかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-11-24 12:54  nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

sara-papa

お疲れ様です♪
アルバイトお疲れ様でした。
確かに社食は少し補助が出ているので安いですね。
メニューも豊富そうだしご紹介されるのが楽しみです。
もっとも、お弁当も私たちが食べているのより数段上ですから、ちと悲しい。^^;
by sara-papa (2015-11-24 15:08) 

やおかずみ

小さいものでも当たれば何となく嬉しいものですね。私は
ほとんど当たりません。空くじなしで飴玉程度ばかりです(笑)。
by やおかずみ (2015-11-24 15:17) 

馬爺

しかし働き者ですね、これだけ働けば男なんて馬鹿ばかばかしいでしょうね、男に毎日ご飯作るするより気楽でしょう。
今度の宝くじ10億円ですって競馬とでは雲泥の差ですね。
日曜のメイン当たりましたが配当低くてがっかりでした。
by 馬爺 (2015-11-24 16:14) 

ぴーすけ君

コンビニの食べ物以外に当たるものがあるんですね
びっくり!!
by ぴーすけ君 (2015-11-24 20:27) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
高円寺時代に比べるとお弁当は高めですね(^^ゞ
バイト先は年末には人が沢山来るみたいだから社食みたいな所には行かれないみたい。コンビニになるかもしれないです(^^ゞ

やおかずみさん。こんばんわ。
これが欲しいなって思って応募するとね、な~んも当たりません(T_T)

馬爺さん。こんばんわ。
土曜の福島の早い時間はあれてましたよね!
競馬は朝から見放題ですが馬券購入はNGです。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
同じコンビニでお茶を買ったらお茶が当たりました。なんか笑えました(^^ゞ
重くなったし……

ritton2さん。Mitchさん。ハマコウさん。ぼんぼちぼちぼちさん。nmzkさん。昆野誠吾さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-24 22:21) 

Rchoose19

青山実花さん。lequiche さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-25 08:31) 

薔薇少女

>今まで当たった一番大きなものは、11トン車だよねぇ・・
(バイクごと飛ばされたって意味だけどさぁ・・)
サラッと言うわねぇ~、さすが、チャウ(・_・ 三・_・)チャウびっくらポンや~
怪我とか酷かったの!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
by 薔薇少女 (2015-11-25 16:25) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
勿論、救急車で病院に運ばれましたぁ~~♪
2泊3日で退院しましたが、
最初の一日だけ重症患者の扱いでした!
by Rchoose19 (2015-11-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。