SSブログ

寒い・・・・(T_T) [日記]

今朝の会社の中は冷蔵庫のように寒かったわぁ・・・
今もあまり変わらないけどもね。
ランチ後だから、ちょっと暖かくなっては来たけどね^^;
お外の現場から帰ってきた人は多少暖かく感じるみたいだけどね。

まぁ、本来はこのくらいの方が頭が廻っていいのかもしれないけどねぇ[かわいい]

朝はもうちょっと暖かいほうがいいなぁ・・・
さっきも女子たちで話していたんだけど、
本当に朝一は指が悴んでパソコンが出来ないのよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

会社に来たら最初に、洗面所に行って、お湯を出して指を温めるよ[手(チョキ)]
それからハンドクリームでマッサージしてから仕事を始めるよ。
でも、せっかちな隣のゴルフオジに、何かを頼まれると
すぐにやらないとなんないからねぇ・・

同じような性格なので、ムカつくってかイラっとするポイントみたいなのが、
一緒なのね~~。
だから私は楽だよ。
自分がやられたら嫌なことを、オジにはしないから[パンチ]

暇なときには、たまにフザケテ言うこと聞かないときもあるけどね[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、お外は小雨模様なのねぇ~~。
ゴルフオジ、明日はゴルフだから
さっきから、ずっとお天気を気にしてる。

「気にしても無駄だって!明日は冷たい雨だよ~~ん」
そう、私はいいの。
30日の月曜日さえ、雨が降らなきゃいいの。
今日は傘も長靴もあるから、いくら降ってもいいの[雨]

と、いったところで、本日のお弁当でございます。

151125_120320_ed.jpg

① みぞれ酢和え
② ひたし豆
③ 鶏肉団子
④ 野菜の煮物(スナップエンドウ・椎茸・人参)
⑤ アラスカカレイの粕漬け焼き
⑥ 天ぷら(カニカマ・かぼちゃ)
⑦ 出汁巻きたまご
⑧ 金平牛蒡
⑨ 白菜の一夜漬け

そしてご飯は、『鶏釜飯』って書いてあるけどなぁ・・・
鶏、いたのかなぁ?
小さくて見つけられなかったかもしれない。
でも、味付けは良いし、細かいなりに、
コンニャク、人参、牛蒡、などのお野菜が入っていると思われます。

また、本日も久々に『イビキ』が五月蠅いですね[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

①と④は女子に差し上げましたよぉ。
でもさ、お弁当のおかずに『ひたし豆』ってねぇ・・・・^^;
ビール飲みたくなっちゃうじゃんねぇ。

そうそうオジと女子との『フィーリングカップル5対5』が、2日に開催されることになったのね。
で、ゴルフオジが
「酒飲めない人もいるから、前に行った中華屋でいいよな?」
私は別にどこでもいいんだけどさ。
「ライオンはまた今度な」と言われました。

そういえば私は忘れていたのですが、
前に品川で会社の飲み会をやった時に、『ライオン』を偶然に見つけて、
確かオジが
「今度は、ここな!」と・・・・
でもオジはお酒を一滴も飲まないので、
私だけ飲むのも、難儀やなぁ~と思ってたんだよなぁ。

昨日もさ、夕方に「下見に行くか?」なぁんて言うのよねぇ~~。
忙しくて大変な感じだった私なのにさぁ・・・
オジは5時に帰るからさぁ・・・
一緒に5時になんか帰れないよね。
周りの五月蠅いオジ達が帰った後が、私たちの仕事の時間なんだもの[パンチ]

でも中華料理、食べたかったなぁ。
生ビールも飲みたかったしなぁ。
昨日は会社を出たの19時半過ぎだもん。
朝は7時半前に来ていたからねぇ・・・・・

いっそのこと会社に住んじゃえば行き帰りの時間の分は寝てられるわよね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
でも、ここ、周りになぁんにもないからねぇ・・
繁華街だったら良いんだけどね。
閑散とした限界集落みたいな土地だものなぁ・・・・・・

さぁてっと、午後の仕事の準備でもしよまい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-25 12:48  nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ぴーすけ君

今日は朝から寒いですね~。
お弁当のおかず、今日は少し小さめ??
味つきゴハンならまぁいいかw
by ぴーすけ君 (2015-11-25 12:57) 

sara-papa

お疲れ様です♪
いきなり冬になったような寒さです。
まあ、暦の上では冬なのですがそれにしてもです!^^;
昨日から調子が悪く、昨夜は飲むのもそこそこに・・・。
でも、「しっかり食べれるから大丈夫だね」だって。
昼のお弁当も食べれたので大丈夫かなぁ。
by sara-papa (2015-11-25 15:09) 

薔薇少女

此方も雨が降って来て小寒いです。
by 薔薇少女 (2015-11-25 16:14) 

馬爺

今日は寒い一日でしたね、朝方雨がぱらっと降って居たようですが病んで晴れたり曇ったりの風の強い一日でした、今年も残り少ないですからね。
by 馬爺 (2015-11-25 17:09) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
混ぜご飯とみそ汁があればOKですね(^0^)/
ってか寒いですね~(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
たぶん身体が栄養を欲しがってるんだと思います♪
闘うための体力のために食べて睡眠とらないとね!

薔薇少女さん。こんばんわ。
こっちもいきなり寒くてビックリだよ~(^_^;)
しかも雨と風で帰り道が修行みたいでした(^^ゞ

馬爺さん、こんばんわ。
まぁ寒いこと!
会社の周りは道も乾いていたのですが傘を置いてこなくて良かったです!

kinkinさん。caverunaさん。makimakiさん。AKIさん。lequicheさん。ritton2さん。Mitchさん。昆野誠吾さん。nmzkさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-25 22:09) 

Rchoose19

青山実花さん。ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。