SSブログ

別れの季節・・・・・ [日記]

前の会社の『チャラ男君』が、一身上の都合で会社を辞めるそうです。
噂によると、業界から足を洗うって・・
チャラ男君、まぁ、見た目はチャラチャラしてるけどね、
まぁ、無類の女好きだけどね・・・(妻帯者)、
仕事は出来る子なのね。
で、結構、急な退職で・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしていきなり昨日の夕方に、前の会社の子に
「送別会を明日やるので都合どうですか?」って言われたのね。
天王洲アイルの居酒屋さんで、19時から3時間飲み放題なんだって。

そそられたけどねぇ・・・・・
オジとの約束の方が最初だからねぇ。
※5時からオジと飲んで(オジは飲めないから)、その後、天王洲に飲みに行けば?
等とも言われましたがぁ・・・・
明日、バイトで早いし、肉体労働だから二日酔いだときついと思うのよね。

それにまだ、明日で5日目だし・・・・
慣れてないし、手の抜き加減がわかんないからねぇ^^;

涙を呑んで、お断りをいたしました(T_T)

今日もなんだかんだ忙しくて、ワサワサしているのですが・・・・
私を含め3人の女子ですが、
1人は午後から病院なので、そろそろ帰るって言っているし、
もう1人の女子は、美容院の予約があるから4時で帰るって言ってるのね。

5時過ぎ頃に女子のお仕事があるから、私はそれが終わるまでいなきゃいけないのね。
で、今オジに
「郵便屋さんが集荷に来ないと帰れないよ」って言っておきましたぁ。

オジは、昨日のゴルフで、最後のロングホールで4オーバーを叩き、
40台になってしまったと朝からブツブツ言っております。
午前中に、何回か個人的な電話が内戦でかかってきて、
(それも全部、ゴルフの話っす[あせあせ(飛び散る汗)]

なぁんて言っていたら、前の会社の女子が、
また、送別会のお誘いに来ましたぁ[モバQ]
昨日、断ったんっすけど・・・・

私は、断るのが苦手で・・・・[パンチ]

さぁ、今週最後のお弁当です[ぴかぴか(新しい)]
151127_120200_ed.jpg

① 小松菜とお揚げの煮浸し
② ポテトサラダ
③ 欧風カレー
④ チキンソテー(ハニーマスタードソース)
⑤ 鱈のフライ
⑥ 千切りキャベツ(ソース添え)
⑦ 福神漬け

⑤は、女子にあげましたけど、
「メインの大きいの貰っちゃっていいの?」と言われましたぁ。
い~んです[むかっ(怒り)]大丈夫なんです。

そうそう、今朝ね隣のオジが、
引き出しの中から、コンビニでもらう『スプーン』をね、
スーパー袋1杯くれました。

オジは毎朝ヨーグルトを食べているのですが、
それに付いてくるスプーンだそうです。
Myスプーンを持ってきているので使わないんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
※だったら、いらないって言いなさいよ※

それが溜まりに溜まり・・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日のカレーを食べるのに、ちょうどよかったです。
周り中に配りましたぁ。
でもね、今日のカレーは、お肉が沢山入っていたので、
ちょっと小さいスプーンだと、しゃくり辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、来週は、どんなお弁当が舞っているのかなぁ。

その前に、バイトもあるしね[爆弾]
今年もあと少しだから、
頑張んないとなんないんだけど。
良く考えてみたら、年賀状を書く暇ってものがないんだわ・・・

不良老人の年賀状も印刷してあげないとなんないんだけどさ・・・
私には、時間がないんだよねぇ・・・

でもさ、世の中には『式守錦太夫』さんのように、
忙しいなか、ちょっと時間があると精力的に飲みに行ったり、
新しい趣味を開拓して、益々時間が無くなったりしているんだよねぇ。
私も見習わなくちゃなぁと思うんだよねぇ~。

時間に追われるんじゃなくて、時間を使える人になんなきゃなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-27 12:54  nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

ぴーすけ君

カレーの時はやっぱりスプーンが必要ですね
やっとおじさまの貯めていたモノが日の目を見ることができて
「やっぱり取っておいて良かった」って思っていることでしょうw
by ぴーすけ君 (2015-11-27 12:57) 

kinkin

ウチの会社の人で、やはり今月末で事実上の退社(貯まっている有休使って年末退社)って言うのが居ますよ。
年賀状、自分も同じです。カミさん一切この類いはやりませんからね・・・・^^;
by kinkin (2015-11-27 13:24) 

caveruna

肉体労働の前の日は、二日酔いはんぱなく辛いっすよ!
断れるものなら断って正解だと思います(苦笑)
私は、いよいよ明日がラストバイトで~す。
うちのオジも、今週から毎朝ヨーグルトを食べる!と
息巻いてたんですが、2日坊主でした(笑)
今日は、両国へ飲みに行く日なので、朝からハイテンションで
ついていけません・・・。

by caveruna (2015-11-27 13:56) 

式守錦太夫

送別会もそうですが、どうやら世間では忘年会も始まってきたみたいですね。
――と思ったら、突然私が登場(笑)
鬼の首を取ったかのように、空き時間を埋めております。
きょうは仕事2セットなので、いま中休みです。
by 式守錦太夫 (2015-11-27 14:06) 

sara-papa

お疲れ様です♪
そろそろ年賀状の準備をする頃となりましたね。
驚いたのは、すでに喪中葉書が10枚ほど届いております。
送別会に忘年会と忙しくなりそうですね。
その前に今夜と週末楽しくお過ごしください。o(^-^)o
by sara-papa (2015-11-27 15:08) 

Mitch

「時間を使える人」・・・なれると良いですネ~
by Mitch (2015-11-27 17:45) 

馬爺

確かに時間を上手く使える人に成るといいですよね、どうも今の私は時間が有り過ぎて無駄にしていますね、週末もお忙しいようdすが身体だけは壊さないようにね。
今週はジャパンカップなんですよね、でも関係者は買えないんですね。
by 馬爺 (2015-11-27 21:11) 

やおかずみ

「時間を使える人」になればいいのですが、まるで時間の奴隷
のようです。あれこれと手を広げすぎるのかなあと反省しています。
by やおかずみ (2015-11-28 16:25) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
役に立てられてうれしいですが、オジのお片付けの第一歩だと思うと複雑な気分です(T_T)

kinkinさん。こんばんわ。知り合いがいなくなるのは淋しいけど、若い人には未来があるからね♪
羨ましかったりします(^0^)/

caverunaさん。こんばんわ。
夕べは酒飲まないオジとのデートでした(^^ゞ
そちらは盛り上がりましたかぁ~o(^-^)o

式守錦大夫さん。こんばんわ。
尊敬してるので、つい名前を…(^^ゞ
急がしい中の忘年会も楽しみたいですね~♪

sara-papaさん。こんばんわ。
確かに親御さんの喪中葉書も来てますが、親方事務所時代にお世話になった方のご家族からの葉書も来ています(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
修行の日々を過ごしています♪

馬爺さん。こんばんわ。
有り余る土日の時間をバイトに充てたら、いきなり体力筋力を鍛える日々になりました♪

やおかずみさん。こんばんわ。
何とか頑張り仕える人から使える人に進化したいと思います(^0^)/
by Rchoose19 (2015-11-28 22:37) 

Rchoose19

nmzkさん。薔薇少女さん。AKIさん。昆野誠吾さん。ritton2さん。青山実花さん。uminokajinさん。さる1号さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。