SSブログ

週末のランチ&飲み会(=^・^=) [日記]

金曜日のお天気にはビックリさせられたけど、
明けて土曜日は良い天候に恵まれましたわぁ~~。
ゴルフオジは
「天気は良かったけどねぇ・・・」と言ったきりなので、
きっとゴルフの成績は今一だったんだと思います。
だって、その後一言もゴルフの話しないもん[パンチ]

ってここまで書いたら、強制終了がかかっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
記事が消えちゃいましたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
もう一回書き直しだよ[パンチ]

土曜日のランチは、月に一度のお楽しみ
151212_124507_ed.jpg

太陽のトマト麺の『チーズラーメン』です[るんるん]
まぁ、美味しかったわぁ~~。
社食もいいけど、たまには美味しいもの食べないと、
元気が出ないよね[ぴかぴか(新しい)]

そして、土曜の晩には、前のバイト先・・・
もう、面倒だから、店の名前を書いちゃおう[決定]
北千住の『スナック ひさ』に、
青山実花さん。ぼんぼちぼちぼちさん。そうして獏さんの3名がみえましたぁ。

私はバイトではないのですけど、後から来たお客さんが
私のことを覚えてる人たちで・・・^^;
中の一人は初対面だったんですけどね

本当に青山さん、すみませんでしたねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぼんぼちぼちぼちさんのブルースも素敵だったし、
獏さんの、お話も楽しかったですよ~~。
あっという間に時間が過ぎちゃうのねぇ~~[たらーっ(汗)]

今回は、Hide さんが来られませんでしたけど、
そのうち、ぜひ遊びに来てくださいねぇ~~~~。

ってか、ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会が2月にありますから、
その時に、またお会いしましょうねぇ~[手(チョキ)]

楽しい時間はあっという間で・・・・
一寸寝たと思ったら、あっという間に日曜日のバイトの時間でしたぁ^^;
朝から冷たい風が吹いて、冷たい雨が降っていたので、
寒かったわぁ~~[どんっ(衝撃)]
上の階の売店は、暖房が効き過ぎてて暑いくらいなんだけど・・・
半袖で大丈夫なんだけど。
1階の売店は、大きく入り口が開いているから、
ちょっと寒いんだわ[むかっ(怒り)]

1階では長袖を着ることにしているのね。
そしてランチは、寒くてラーメン日和じゃん!ってことで、

151213_124224.jpg
バイト先の近所でみつけた中華屋さんの、
『酸辣湯麺』にしました。
これ、570円なんです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
安いと思いませんかぁ?
揚州商人のとはいきませんが、
それなりにちゃんとした具も入ってて美味しいラーメンでしたよ。
まぁ、ラー油は後から足しましたけどね[るんるん]

土日のランチでラーメンを食べてしまいましたとさ[パンチ]

でも、大丈夫です。
その分、沢山、動いてますから[決定]

今朝は会社の中が冷蔵庫のように冷たかったです[バッド(下向き矢印)]
土日、たぶんほっとんど誰も会社にいなかったんだと思います。
だから、空気がひえひえ~~~[モバQ]
なかなか温まらなかったわぁ~。

今さっき、やっと、ホンワカしてきました。
まぁ、ランチも食べたしね[手(チョキ)]
今日のお弁当は・・・・

151214_120151_ed.jpg

① ぜんまい田舎煮(だからぁ、田舎の人に失礼だよねぇ・・・^^;)
② 椎茸キクラゲ
③ スパゲティサラダ
④ 鯵の塩焼き
⑤ 名古屋風味噌だれトンカツ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 柴漬け

④はあげたけど、今日のおかずは、佃煮もお漬物も量が沢山ありました。
名古屋風味噌だれは、思ったより甘くなかったです。
カツは小さかったけど、美味しく頂きましたぁ。
今週もお弁当生活の始まりです。
美味しかったです。ご馳走様でしたぁ[決定]

明日のサツマイモご飯は・・・・・
果たして、オジ達にどういう受け方をするのでしょうかねぇ?
そっかぁ、戦争を知らない子供たちだから
「サツマイモ」や「かぼちゃ」大丈夫なのかな?
うちの父くらいの年だと、絶対に食べなかったけどねぇ~~。
ゴルフオジが事務所の中で一番年上だけど、
24年生まれだもんなぁ~~~。
10歳も上じゃないんだもんなぁ・・・・^^;

そうそう今日から会社の長と副長は伊豆の島々に仕事でお出かけです。
さっき「無事につきました」って電話がかかってきました。
今回は、普通の島に行くので大丈夫だと思いますが、
『青ヶ島』とか『硫黄島』などに行くと
天候によっては帰ってこられないし、
民宿の食事も段々減ってくるのだそうです・・・。

離島の暮らしは輸送が命ですからねぇ・・・
いくら食料を送ってあげたくても、
船も飛行機も欠航しちゃうと全くダメなんですよねぇ・・・
本当に大変だなぁと思います。

あっという間にお昼休みが終わりそう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
だいたい、最初に記事が消えるからいけないんだぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-12-14 12:34  nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

ぴーすけ君

トマト麺チーズたっぷりって合いますね~。
お弁当の名古屋風のソース、かわったのがきました
こういうの嬉しい♪
by ぴーすけ君 (2015-12-14 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
チーズラーメンの上にたっぷり乗っているチーズ炙っても美味しそう。
違うラーメンになっちゃうかな!^^;
by sara-papa (2015-12-14 15:05) 

やおかずみ

せっかく入力して、「強制終了」とは・・・。がっかりしますね。
by やおかずみ (2015-12-14 15:31) 

薔薇少女

>『スナック ひさ』
ウチの連れ合い、HISAくんて言うんだよ!
昔は「ひっちゃき」「はっちゃき」と呼び合っていました。
こんな『氷の世界』の間柄になるとはねぇ~
by 薔薇少女 (2015-12-14 16:38) 

薔薇少女

>青山んさんと姉に会いに行きたいねって話になっております
そう言ってくれるだけで嬉しおすえアリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
夏だったら布団が要らないので、連れの部屋に泊まって貰えるんだけどね!
一晩中修学旅行の夜みたいに喋り明かしたいなぁ~
by 薔薇少女 (2015-12-14 16:47) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お弁当屋さんも飽きられないように日々工夫してるみたいで、
メニュー考え部門(ってあるのかな?)は大変そうですね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
粉チーズって溶けるとすごく絲引くんですよねぇ(=^・^=)
トマトとチーズは相性がいいっすからねぇ♪
バーナーで上から炙るの有りだと思います(=^・^=)

やおかずみさん。こんばんわ。
ビックリしちゃいましたよ~~^^;
ただでさえ、忙しないランチタイムなのに^^;
無事に書き直しが出来てよかったです♪

薔薇少女さん。こんばんさ。
姉の旦那さん『ひささん』なんですねぇ~♪
うちはママが『久子』です。10歳年下の旦那は『正一』です。
そうそう、青山さんはとても行動力があるので
行くって言ったら必ず行く感じですよぉ♪
姉の体調や気分が良い時にね(=^・^=)

ohana-miyako さん。AKI さん。lequiche さん。Mitch さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-12-14 18:57) 

kinkin

トマトラーメン美味しそうですね。
土曜は空振りのオフ会^^;、昨日は大人しく1日家でとなりました(^^ゞ
今週で忘年会を全て消化するぞ!?(今週何回あるんだ??)
by kinkin (2015-12-14 21:05) 

青山実花

土曜日は本当にありがとうございました。
楽しかったですよぉ。
え~、全然無問題ですよ。
私はあのおじさんが可笑しくて可笑しくて、
今でも、思い出すだけで1人で笑えます。
あの態度からして、
どう見ても常連さんなのに、初めてのお客さんとは!
それだけで爆笑でしたよ。
ああいう方がいてくれた方がいいんです。
盛り上がりますんで(笑)。
それより、私の歌好きは病気ですね^^;
今も歌いたくてウズウズします(馬鹿~)。

by 青山実花 (2015-12-14 23:51) 

獏

先日は有難うございました^^)
とても楽しい時間 愉快な?空間でした☆
あのオジサマのダンス&ステップが
目に焼き付いています(^w^)♬
下手くそな歌など歌ってしまい申し訳ございませんでした~(@w@;)

by 獏 (2015-12-15 07:04) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
土曜日は北千住で4人で盛り上がりましたぁ♪
歌も歌っちゃったし!
忘年会、もうないんだぁ~~^^;
ちょっと寂しい感じがしますけど、しょうがないかぁ!!

青山実花さん。おはようございます。
変な動きの叔父さんでしたよねぇ~~~^^;
あのお客さんたちは比較的大人しく、癖も悪くないので、
ママのお気に入りなんだけどね。
あの人にはちょっとだけ、戸惑ってたみたいです^^;
ゴルフ後の飲み会であの元気さですから、
家族は大変かもしれませんねぇ^^;

獏さん。おはようございます。
い~え~。とても素敵な声ですよねぇ~(=^・^=)
ナレーションとかしたら、とても癒やされると思います♪
ラッキー池田編みたいなオジサンでしたねぇ。
私もビックリです!!

nmzk さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-12-15 07:37) 

馬爺

おはようございます。
職場の最高齢が私より4歳若い人なんですね、今では70歳くらいまでは働けますからね。
土曜日にバイトの後にオフ会だったんですか元気ですね。
by 馬爺 (2015-12-15 08:12) 

caveruna

地元駅前の太陽のトマト麺が
なくなってしまいました(泣)
せっかく都内まで出なくても
食べれる〜♪と、余裕かましてたのに。
結局一回しか行かなかったな^^;
変わりに大阪王将になっちゃいました!
by caveruna (2015-12-15 09:39) 

ALBERT

おお!一度ひさに行ってみたいっす(^^)
名古屋風みそだれですか。どんな味だろ。
私、みそカツ大好き人間です(^^)
by ALBERT (2015-12-15 10:30) 

Rchoose19

馬爺さん。こんにちわ。
定年が57で、二度目の定年が65だったと思います。
まだまだ、元気だし電電出身だから顔も効くんだけど・・・・
なんだか、本当に残念です^^;
土曜日は飲んだりしゃべったり歌ったりで楽しかったんですよ♪

caveruna さん。こんにちわ。
西新井にあった『太陽のトマト麺』も、なくなっちゃっいました。
前は近かったので、ショックでしたけどね・・・・・
大阪王将は餃子屋さんですよね。
品川のいつも乗るバス停の側にもありますよぉ~♪

ALBERT さん。こんにちわ。
是非来てくださいって言うほどの、絢爛豪華なお店じゃないです^^;
昔はソファが金華山織りでしたけどね。
今は普通の真っ赤なソファです(=^・^=)
『こてっちゃん』の『ふみふみ』が見たいっす!!!!!

uminokajin さん。ritton2 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-12-15 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

先日は楽しいひとときをありがとうございやした!
色んなかたがたと接することができて面白かったでやす。
飲み代、あっしらと同じに払ってくださったのでやすね。
恐縮でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-15 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。