SSブログ

いろいろ考えたこと(でも深刻ではない) [日記]

何かを考えると言ってもね、
『来し方行く末』などの真剣な物じゃぁなくってね、
その、毎日、いろんな事を考えているわけじゃないですかぁ。

ご飯が美味しかったなぁとか、
今朝のバスの運転手さんは、ずっとマイクでしゃべっていたけどなぁとか、
電車の中で聞いた話のこととか、
まぁ、いろいろ、なんかを考えているんですよねぇ。

土曜日の飲んでる時のこととか考えていたのね。
次の日もバイトがあったから、そんなに飲めないなぁと残念に思いつつ、
皆さんが来る前に、
ママと話しながら、500mlの缶ビールを2本飲んでたのね。
で、その後はワインを1本飲んだのね。
(飲み過ぎかなぁ・・・^^;)
次の日は遅刻もせず、まぁ、二日酔いもせず普通に元気でしたけどね。

『スナック ひさ』は、お客さんが来ないときには誰も来ないってお店なのね。
そん時は近所の人とかに電話して、来て頂いたりするけどね。
狭いお店だから、3組くらいお客さんが来ると、
あっという間に一杯になっちゃうのね[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日だというのに、とりあえず最初は
私たち4人しかお客さんがいなかったのよね~~。
なんだか、会話ばかりしていて、
おつまみも何も出さなかったし・・・・すいませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

別のお客さんが後から来てから、歌で盛り上がりましたけどね[決定]
本当に、皆さん芸達者でいらっしゃるなぁと感心してしまいます[るんるん]

今度また、北千住に来られるようなことがありましたら、
お声をおかけくださいませ。
いつでもお店に行きますよぉ。

ってなわけで、本日もランチタ~~~イム[ぴかぴか(新しい)]

151215_120225_ed.jpg

ご飯は『サツマイモご飯』でしたけどね。
甘くなくてよかったです。
女子チームに「今日のご飯は大丈夫ですかぁ?」と心配をされていましたので^^;
※ 人騒がせなオバちゃんなんですよ!!私は[パンチ]

① 味付けメカブ
② 紫蘇昆布佃煮
③ 若鶏治部煮(わさび添え)
④ 鰆の西京漬け(今日のは個体が大きくてビックリ!)
⑤ カニカマ&南瓜の天ぷら
⑥ 蓮根のキンピラ
⑦ 玉子焼き
⑧ キャベツの一夜漬け

メカブもさぁ、自分で味付け(ミツカンポン酢とお醤油)すれば食べられるけど、
どうも、味付けメカブが苦手なんですよねぇ・・・・^^;
なので、お魚と共に女子のところへ嫁いで行きました。

隣のオジにおかず入れをみられて
「ずいぶん小食だねぇ・・」と言われてしまいましたぁ[爆弾]
その分、ご飯は人一倍食べるからね[どんっ(衝撃)]

そうそう、午前中にね、地図見てね
『君が代ビル』って言う名前のビルがあったのね。
凄い名前のビルだなぁと思って、ゴルフオジに言ったら、
そこからなんでか知らないんだけど、話が『ロッキード事件』の方向にすすんでね・・・
小佐野さんと児玉さんの名前を思い出したりねしてたの。

で、笹川さんって名前も思いだしてさ、
「戸締り用心の人だよね?」って言ったら、
ゴルフオジは笑っていたけどさ、
もう一人の同い年のオジはさ、ピンとこなかったみたいでさぁ・・・
あの、CMは全国区だよねぇ?

因みに『同い年オジ』は、蒲郡の出身ですよぉ~[ー(長音記号2)]

なんだか今日は眠いわぁ~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
午後3時になるとね、偉い人がみんな
あいさつ回りでいなくなっちゃうから、
もしかしたら、すご~~く静かで寝やすい空間になるかもしれないのね。
島組も帰ってこないし、現場組も天気良いから帰ってこないしね。
事務組しか残っていないし、事務組の頭は今日はゴルフでいないから、

もしかして、事務所の中の最年長は、私なのねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あ~ら、ビックリだわぁ。
しっかりしなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-12-15 12:48  nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

ぴーすけ君

私の中で「さつまいもごはん」と「天ぷら」は
最強な組み合わせ、天汁のしょっぱさと甘いおいもの味が合うのよね
by ぴーすけ君 (2015-12-15 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

それにしても北千住の夜、賑やかでやすね~
あっしんちからも意外と遠くないので、また遊びに行きたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-15 13:22) 

sara-papa

お疲れ様です♪
さつまいもごはん食べてみたいですね♪
おこわとは違うのかなぁ。
天ぷらは最近塩で食べるようですが、天つゆや丼つゆが好きです!
なにげない毎日が平和でいいかな。(^-^)
by sara-papa (2015-12-15 17:13) 

青山実花

「スナック ひさ」さんは、なんだか居心地がいいんですよ。
なんだろう、
ママのお人柄かなぁ^^
MXテレビの毎週月曜日(マツコの日)に、
スナックのママに取材するってコーナーがあって、
ママに、「出てみたらどうですか?」と言ったら、
話があったけど、お断りしたんだそうです。
うーん、残念^^;
by 青山実花 (2015-12-15 17:58) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
サツマイモの天ぷらは美味しいですよねぇ~。
サツマイモご飯も、小さい頃はもっとお芋がゴロゴロ入っていました。
あと、サツマイモが入った『鬼パン』も好きでしたぁ<(_ _)>

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
あそこは昔の飲み屋横丁で、随分とお店も代替わりで
綺麗になりました。
入り口のピンクさんは変わらないのですが、
黒服の兄さんは、結構昔から同じ人なので安心です♪

sara-papa さん。こんばんわ。
エビ天もイカ天も、天つゆで食べたい派なんですよねぇ。
「うちは天つゆなんか置いてないよ、塩でたべな!」みたいな
お店は苦手であります!
お客さんが好きなように食べればいいと思います♪
但し熱いものは熱いうちに食べるのが客の礼儀だと思いますけどね♪

青山実花さん。こんばんわ。
カラオケ屋さんが、「玉ちゃんがお店にくる番組です」って、
どうしても「ひさ」を出したかったらしいんだけどね。
ママが急に「嫌だ」って言いだして・・・・^^;
で、私は?って言われたんだけど、万が一会社の人に見つかったら
首になります!って言ったのね~~^^;
何回か出演のお誘いが来たけど、
素面のママは、とってもとっても引っ込み思案なのよ~~^^;

薔薇少女さん。クッキーさん。kinkin さん。AKI さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-12-15 18:36) 

薔薇少女

マツコの番組、出て欲しかったですぅ!
マツコの番組で夜中に散歩するってのが有るんだけど
面白いんだよね、マツコは素人にはきちんと礼儀を尽くして
接するので、気持ちが良いんだよね。
素人(業界人以外)が一番面白いと思う今日この頃です!
テレ東の「家に付いて行っていいですか?」って番組は
毎回普通の人に感激する事が多いです。
by 薔薇少女 (2015-12-16 00:25) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんにちわ。
うちのママさぁ、素面だと本当に別人みたいに大人しいのよぉ^^;
歌も上手なんだけど、よっぽどいい気持ちで飲んでないと歌わないし。
東京MXのテレビの話も、最初OKって言ったんだって。
でもね、夕方素面の時にカラオケ屋さん(第一興商)が来たら、
「絶対に出ない!」って言うんだもん・・・^^;
姉は、テレビに出ていたことがある人なんですよね?
私は絶対に、無理だなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2015-12-16 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。