SSブログ

はまってしまって…抜けられないかも^^; [日記]

土日のバイト先、ランチタイムの楽しみは、
錦糸町の駅の側で、いろんなお店を探検することです。
忙しくて時間がないときには、社食でお茶を濁しますが、
ちゃぁんと45分間、ゆったりと時間が取れるときには、
なるべく、お外のお店に行こうと思ってます。

でも、他のオバサマ方には、
「たかいでしょ?」とか
「自分で作ってこないの?」とかいろいろ言われております。
皆が一番言うのは
「外食って、飽きない?」ってことですね。

私は外食の子なので、とっても意外な感じがするのですが・・
主婦の大先輩のオバサマ方からすると、
自分で作ったご飯は飽きないけど、
外食は、すぐに飽きる味なんだそうですよ。

そっかぁ・・・
私は特殊な子なのかなぁ・・と思った次第です[パンチ]

でも、いいの。
高円寺時代みたいに毎日ランチでお外に行けるわけじゃないからね。
土日だけだって、いろんなところでランチ出来ればそれでよし[るんるん]

と思っていたんだけどさぁ・・・・^^;
この土日、同じ店に行っちゃいました。
たぶん来週も土日の二日間、行っちゃうかもしれないです。

① バイト先から歩いてすぐにある。
② 煙草が吸える。
③ すいている。
こんな素敵なお店なのよねぇ~~。
自分的にピッタリなのねぇ~~~~。

土曜日のランチは・・・・・・
151219_124851_ed.jpg
『ガパオライス』
今まで食べた中で一番の美味しさ。
普通の辛さにも関わらず、辛かったぁ~。
ついついデザートのタピオカ(ココナッツミルク)食べちゃったもん[決定]

そうして、日曜日のランチは・・・・
151220_125018_ed.jpg
『トムヤムクンラーメン』
美味しかったわぁ。

見つけました。
本格的なタイ料理のお店っす[かわいい]
来週は、カオマンガイと、グリーンカレーを食べようと思っています[ハートたち(複数ハート)]

まだ、2回しか行っていないけどね^^;
たぶん、ランチメニューを制覇するまで通うと思う[るんるん]
だって、美味しいし辛いし、パクチーなんだもん[ぴかぴか(新しい)]

また一つ、土日の楽しみが増えちゃったもんね[手(チョキ)]
これまで通り、トマト麺には行くけどね[レストラン]

さぁてっと、今年も後4回、会社に来れば終わりです。
今日のお弁当は、すでに食べてしまったので、
あと、3回で終わりです。

私の定期券は、明日までなのね。
だから、後2日は、普通にパスモで通おうと思ってます。
定期券は年明けに、購入しようと思ってるのね。
ちゃんと、お金は別にしておかないとね。
飲んじゃうから[ビール][ビール][パンチ]

と、言うわけで、本日のお弁当です。
151221_120315_ed.jpg

今日は、『黒米ご飯』ですよぉ~~。
おかずは・・・・
① 菜の花辛し和え
② うずら豆煮
③ 豆腐の五目あんかけ
④ ぶりの照り焼き
⑤ 豚肉の天ぷら
⑥ 淡竹キンピラ
⑦ ミニ竹輪
⑧ キャベツ一夜漬け

②と④は女子にあげたけど、
今日の女子のランチは、10袋くらいの漢方薬っす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は相変わらず、ご飯もモリモリ食べちゃったしさ、
おかずだって、他のものは綺麗に平らげたし、
風邪気味でもないし、元気一杯だけどね~~~^^;

あっ、そっかぁ、金曜日のランチに『焼肉』食べたからかなぁ。
オジとお昼に五反田まで焼肉食べに行ったからかな?
すっかり本社の女子と一緒にご馳走になっちゃったけどね。
25日の会社の打ち上げのあと、飲みに行こうかって言われてるのね。
オジ、酒飲めないのにさぁ・・・・^^;
でも、本社の女子、26日に『人間ドッグ』行くんだって。
だから、遅くまで飲めないって言っておりました^^;

私も次の日はバイトで朝早いから、健やかに飲めない!
でも、言えないけど・・・・・・^^;

明日は飲み会らしいんだけど(20時から)、
まだ、お店の場所とかの連絡が来ていないんだよねぇ~~^^;
幹事の子の島、朝から誰もいないしなぁ・・^^;
今、一番忙しい島なんだよねぇ^^;
本当に飲み会するのかな?

でも明日が一番健やかに飲める日なんだけどなぁ~~。
次の日会社もバイトも休みなんて、
貴重な一日なんだけどなぁ~~^^;

女子たち、20時まで時間があるから「お茶でもしてようか」って言ってたけど・・・
私、飲む前にお茶を飲むなんて、
そぉんな勿体ない事出来ないわぁ^^;
どうしましょ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-12-21 12:52  nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

ぴーすけ君

休日は ちょっとスパイシー系のランチだったんですね。
どっちも美味しそうです。
黒米ご飯、もちっとしてておこわ感覚でいいです(●´▽`●)
by ぴーすけ君 (2015-12-21 13:00) 

sara-papa

お疲れ様です♪
楽しみがまた増えましたね。
私は一人で外食するのが苦手なんですよ。
どちらも美味しそうなランチメニューですね。!(^^)!
by sara-papa (2015-12-21 15:08) 

馬爺

私も余り外食はしない方ですね、一人で出掛けると店に入るのが何時も躊躇うんですよ、結局家に帰ってから食べる事に成りますね。
日曜日はまたしても武豊勝てませんでしたね、外人ばかりがG!かっさらってゆきますね。
by 馬爺 (2015-12-21 18:45) 

kinkin

旨そうなランチですね・・・・自分もハマりそうです^^;
自分も辛いの大好き!!
by kinkin (2015-12-21 20:51) 

青山実花

私も外に出た時は、
自分以外の人が作ったものを食べたいです。
自分の作ったものこそ、
ワンパターンで飽きる気がするのですが^^;

それから、私もエスニック大好き!
トムヤムクンラーメンもガパオライスも食べたい~。

by 青山実花 (2015-12-21 20:56) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
今週末も楽しみです♪
特に本場のグリーンカレーが待ち遠しいです(=^・^=)

sara-papa さん。おはようございます。
私も個食は苦手でしたが、最近は飲みに行くのも平気になりました。
外れることもありますが・・・・^^;
ここは、大当たりで~~す(=^・^=)

馬爺さん。おはようございます。
1Rから3連勝だったので(武君)・・・・
駄目だろうなぁと思っちゃいましたぁ^^;
外人さんの勝利インタビューで日本語が上手いのにビックリっす!

kinkin さん。おはようございます。
美味しかったで~~~す♪
バイト先の近所は、まだまだお店が沢山あるので、
来年もチャレンジしていきたいと思っています♪

青山実花さん。おはようございます。
千住の『ひさ』の裏手にも本格タイ料理のお店がありますが、
長年やっているの。いつも満員で・・・・^^;
入ったことがないんですよぉ~~^^;

lequiche さん。AKI さん。Mitch さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-12-22 07:38) 

やおかずみ

新しい場所で、新しい店を見つける・・外食も結構楽しいと思いますね。
by やおかずみ (2015-12-22 10:36) 

caveruna

外食はめったにできないので、
私も「飽きない」と勝手に思っています(笑)
同じ店だったら飽きるかもしれないけど、
いろんなお店があるんだったら、OKですよね♪
by caveruna (2015-12-22 12:42) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
そうですよねぇ♪
今の家に越してきた当初も駅前とか結構、探検しましたよぉ♪

matsui さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-12-22 12:52) 

Rchoose19

caveruna さん。こんばんわ。
バイト先のオバサマ方は結構、口うるさいのよねぇ^^;
まぁ、別に気にしていないからいいんだけどね。
気にする人だったら、やっぱり長く続かないと思うわぁ~~^^;

ALBERT さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-12-22 18:18) 

馬爺

明日は午前中は鎌倉を散策して新宿へ午後に移動ホテルへよって夕方には・・・・
by 馬爺 (2016-06-09 10:12) 

馬爺

昨日はお疲れ様でした、今日はきつかったのではないですか?
今日は暑くて午前中で切り上げて孵りまして15時頃に帰宅しました、楽しかったです。
by 馬爺 (2016-06-11 17:28) 

馬爺

あのマンホールに書かれているのは岳の幟と書いてあります、岳の幟とは500年余りの歴史がある、雨乞い祭なんだそうです、
室町時代の大干ばつの時に、村人が夫神岳の山の神に雨乞いをしたら雨が降ったので、各家で織った布を奉納するようになったのが始まりと言われ、以来500年も続いています。
青竹に色とりどりの反物をくくりつけた幟の行列が練り歩き、笛や太鼓に合わせてささら踊りや三頭獅子舞も奉納されます。
国の選択無形民俗文化財に指定された珍しいお祭りで、長野県冬季オリンピックの閉会式でも日本の奇祭ということで参加したそうです。
HPで調べました。

by 馬爺 (2016-08-30 17:48) 

Hide

路傍の石です・・・焼肉を食べませんが今夜は焼肉です?
by Hide (2018-09-26 12:56) 

Hide

あらら〜このブログは知りませんでした・・・えのき茸です!
只今、滅茶苦茶厳しい冊子デザインと年賀状に追われています!
既に、飲みながら気合いを入れ頑張ってはいますが・・・睡魔には
勝てません!鍛えてはいますが・・・もう鍛える所もなく・・・眠いです。
by Hide (2018-10-15 17:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「立ち食い蕎麦」は静かなブームのようですね。
都内には有名な蕎麦屋さんがいろいろありますね(^^)
by johncomeback (2019-02-20 15:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「女房が乗ってます」ステッカー面白いですね。
僕の車にも貼ろうかな(^^)
by johncomeback (2019-06-26 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。