SSブログ

普通にお弁当が食べられる幸せ♪ [日記]

そりゃぁさ、言いたいことは結構あるのよ。
『おかず力(りょく)』のことを考えたらね^^;
でもさ、私自身が『お子ちゃま口(くち)』ってことをね、
一応、考えるとさ、
他の人はさ、大丈夫なのかな?って思うわけ。

特に、お酒を飲まない、隣のオジ。
結構普段は美食家だと思うんだよね。
でもさ、文句ひとつ言わずに、お弁当を食べてるわけさ。

私は我儘過ぎなのかもしれないんだけどさ。

今日はさ、久々にお弁当が普通に頼める日だったのね。
ってか、今日から、通常営業になっているのね。

朝のコンビニで、お昼ごはんの心配しなくってもいいいわけさ。
それだけでも、ちょっと嬉しかったりするのね。
そんで、今日のおかずが、好きなものばっかりだったら、
これこそ言うことなしジャン[手(チョキ)]

まぁ、でも、たいていの場合、
世の中そう甘くないんだよね^^;
だいたい、90%以上の確率で裏切られるんだよね[バッド(下向き矢印)]

今日のおかず入れだよ[ぴかぴか(新しい)]
140818_120322_ed.jpg

左上は、このお店の得意料理
(よく入ってるってことね)
小松菜、人参、お揚げの、お浸しだったり、炒めたり。
で、隣がさ、甘い豆・・・・[パンチ]
で、下の段は、赤魚の粕漬け焼き。
つくねに、かき揚げに、きんぴらごぼう。
一番大きな、汁物マスには、
なんと今日は冷奴だねぇ・・・・[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

お魚と、甘いお豆を女子にあげたら、淋しいおかず入れになりました。
でも、私には、ふりかけがある!
大丈夫、最高裁まで戦う!

と、思ったら、意外なことろから救いの手が伸びてきました。
ええ、ご飯入れを見るのを忘れておりました。
まぁ、99%白いご飯が入ってるので、
滅多に気にしていないんですけどね。

でも、今日は、菜案となく予感がして、
振り掛けを取り出す前に、ご飯入れのふたを開けました[決定]
140818_120358_ed.jpg

『梅ご飯』でしたぁ~~。
おかず力が無いときには、混ぜご飯とか味付けご飯があれば
私はお新香だけでも、文句は言わない!
まぁ、その場になれば多少、文句は言うかもしれないけど・・・
基本、おとなしくしている自信はあるの[るんるん]

そして今日はね、私がお弁当取りまとめ係だったのね。
注文のFAXしたら、
すぐに電話が掛かってきてね・・・
FAX裏返しにしちゃったかなぁ~とか考えちゃったよ[どんっ(衝撃)]

そしたらね、
「今日はサービスでデザートがつきます。お弁当の横に置いておきます」
という内容の電話でしたぁ。
前回のデザートは、カップに入った明治ヨーグルトでしたが、
何故か、スプーンが付いてなかったので、不評でした。
本日は、なんか、オムレツケーキみたいなものでしたぁ。
そのまんま、女子にあげました。

以上、本日も、お弁当のことしか書いていませんが・・・
美味しく頂きました。
ご馳走様でしたぁ~~。

午後も頑張れます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-08-18 12:47  nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。