SSブログ

いい天気なんだけどなぁ~~♪ [日記]

お外は結構、明るいの。
でも、夏に来る台風の時みたいに、
カッと照って、サッと曇っての繰り返しだよ。
上空の雲が、結構な勢いですっ飛んで行くよ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
風が強いんだろうなぁ~~^^;

そうそう今朝は、東北地方で震度4の地震がありましたね。
珍しく、こちらは全然、揺れなかったようで・・
気が付きませんでした。
珍しいことだと思います。
何しろ私は地震計と呼ばれるくらい、敏感なんですよ。
今日は会社で大人しく座っていたにもかかわらず、
全くわかりませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当の画像が出ないなぁ~~^^;
そうそう、今日はお弁当屋さんのチラシが一緒に箱の中に入ってて、
『食欲の秋 特別メニュー』
① マツタケご飯・・・香りをお楽しみ下さい。
② 秋刀魚の塩焼き・・定番おかずです。
③ キノコのクリームコロッケ・・
などなど、美味しそうなメニューが並んでいました。
日にちは書いていないので、本当のお楽しみなんだろうなぁ。
楽しみに待とうと思います。

で、3回目のトライで、やっと画像が出ました[手(チョキ)]
まぁ、どぉってことない、いつものお弁当だけどね^^;

141003_120306_ed.jpg
『温泉玉子』『菜の花のお浸し』『牛丼風煮もの』
『ニシンの塩焼き』『コロッケ』『キャベツサラダ』『柚子大根』でした。

温泉玉子は、牛丼風煮ものの真ん中を掘って、安置しました。
菜の花のお浸しが美味しかったです。
まぁ、この時期に食べるものではないのかもしれないっすけどね^^;

牛丼風の煮物は、まぁ、ご飯に合う味付けでしたよ。
キャベツのサラダが、山盛りに入っておりました。
イタリアンドレッシングも付いていたし、ソースもありました。
今日も元気に完食いたしましたぁ~~。
ご馳走様でした[決定]

そうそう、この前、あまり行きたくないんだけどね
イトーヨーカドーに行ったのね。
で、セールやってたんだわ・・
『GO!GO!ジャイアンツ』が、ず~~っとかかってるのね。
もう、耳に付いちゃってさぁ・・・^^;

でも、催事場で、ご本が安くなっていたのね。
『名作の出だし文』が沢山載ってる本を買いました。
定家の半額だったからね^^;

いろんな名作の出だしの部分が書いてあって、
解説と、簡単なあらすじが書いてあるんだけど・・・
見事なくらい、
私って、名作って呼ばれる小説、読んでない・・・・・[パンチ]

名前出しちゃ悪いけど・・・
私の好きな『し』の付く作家さんたちは、
まだまだ、存命だからねぇ・・・

『シーナ』『ショージ君』『やっとかめ清水氏』だものねぇ~。
でも、好きなんだもの仕方がないわね。

太宰も谷崎もトルストイも読んじゃいない。。。
なんか、やっぱ育ちに何か問題があるかしらねぇ・・・^^;
まぁ、いいっす[決定]
ゴルフオジに言わせると、
「人生の四分の三は終わってしまったから、
 もう時間がそれほど残ってないから、遊べるときに遊ぶ」って。

そうそう私も残りは三分の一くらいだから、
今から苦手なことに挑戦することもないかなぁ~~。
好きな作家さんの本を読んで、
苦手な食べ物は、やっぱ苦手なまんまで、いいやぁ~~[るんるん]

あと、何回食事が出来るかな?
そんなに何万回も食事出来るわけじゃないから、
嫌いなものは、食べなくてもいいやぁ~。
などと、良い子は真似をしないようにして下さい[パンチ]

あっ、という間にチャイムの時間だぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-10-03 12:40  nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。