SSブログ

エスニック好きヽ(^o^)丿 [日記]

いよいよ8月ですね。
今月も宜しくお願いいたしますよぉヽ(^o^)丿

昨日の晩は、連れとサイゼリアに行ったの。
ランチが寂しかったんだもの・・・^^;
で、久々にもとの仕事に復帰した連れの、仕事話を沢山聞きました。
本当に、2年間、かわいそうだったからねぇ~~^^;
うんと、仕事の話をするといいと思いますよ♪

さて、今日は、会社にとって最後の創立記念日ですね。
この、10月に合併することが決まっているのですね。
で、なんだか知りませんが、最後に、ここの事務所が賞を頂いたらしく、
金一封が出るそうですヽ(^o^)丿

で、明日は、みんなで飲み会です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
楽しみです♪

今朝はね、駅に向かう途中で、余りにも雲が綺麗だったので、
120801_060848.jpg
写真を撮ってみましたよ。
今日も暑い一日ですが、
本当に家の周りではセミの声が、全然聞こえないのですね^^;

夜もとっても静かなものです。
従って、グッスリ寝てしまいますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
朝が、大変ですね^^;

今日のランチはね、バリ料理屋の、ナシチャンプルーを食べたよ。
この前とは、ちょっと料理が違っていたよ。
120801_121516.jpg
笹の葉に包んであるのは、マナガツオの蒸し焼きでした。
大好きなレッドカレーの味がしたよ。
(コブミカンの葉っぱと、レモングラスがのってたです)

120801_121214.jpg
スープは、具沢山で、野菜もたっぷりの春雨スープだよ。

メニューが3種類しかないので
①ナシゴレン②ココナッツカレー③ナシチャンプルー
飽きてしまいそうだけど、
夜の飲み屋さんのメニューで、③のおかずを作るみたいなので、
そのうちにまた行ってみようと思います。

結構、好きな味ですヽ(^o^)丿

でも、あっという間にチャイムの時間が過ぎましたぁ~~~♪♪♪



2012-08-01 13:02  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ぴーすけ君

セミの声、あまり聞こえませんね~。
セミの鳴き声は暑さ倍増になる気分になるので
耳からは暑くなくっていいけど^^;
by ぴーすけ君 (2012-08-01 13:47) 

sara-papa

金一封はどのくらいでしょう?
気になりますね♪
蝉の鳴き声が聞こえない?
我が家の周りは朝早くから夕方遅くまでうるさいですけど。
by sara-papa (2012-08-01 15:10) 

めりー

ほんと、暑過ぎてセミの声が少ないです^^;
暑過ぎて毎晩寝る前に プシュッ!とひと缶あけちゃう毎日です^^;;
by めりー (2012-08-01 17:47) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
記憶をたどると、夜も蝉がうるさかったような気がするのですが・・・^^;
いたって静かですよぉ~~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に、セミが・・・・まだ、鳴かないのですよ^^;
丸ノ内線で、地下鉄から『四ッ谷』の駅に出ると、
急に蝉がうるさく鳴いてますよ♪
家の近所は茶色のアブラゼミなのでまだなのかもしれないです。

めりーさん。こんばんわ。
私も家に帰ってシャワー後の1缶が、無上の楽しみです♪
1缶では終わらないのが、玉に瑕ですが・・・・^^;
今夜も美味しいビールを飲みましたぁ♪

qoo2qoo さん。めぇさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2012-08-01 22:55) 

やおかずみ

そちらはセミが静かなんですね。こちらはセミの全国集会(笑)
のようで、連日大合唱です。
by やおかずみ (2012-08-02 09:38) 

響(きょう)

最初の写真、紫の光が垂直におりてきていますね。
私の写真にも時々紫の光が写るのですが、扇状に広がります。

サイゼリア、エスニックな料理を食べられるのですね。
今度、行ってみます。
 
by 響(きょう) (2012-08-02 12:06) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
ミンミンゼミが、近所にいないので、静かです♪
でも、もう少したつとアブラゼミの季節になると、
うんと暑苦しいです^^;

饗さん。こんにちわ。
ごめんなさい。サイゼリアで食べたのは、普通のお料理です^^;
エスニックなのは会社の側の
バリ人がやってるお店のお料理です。
写真は、朝日を背負い西側を撮りました♪

ALBERT さん。こんにちわ。
nice! 有難うございます。
by Rchoose19 (2012-08-02 13:01) 

響(きょう)

> エスニックなのは会社の側の
> バリ人がやってるお店のお料理です。

なるほど、そうでしたか。
実は札幌にはサイゼリアの店舗が無かったのです。

> 写真は、朝日を背負い西側を撮りました♪

特に強調しようという意思はありませんので、ご安心ください。
私個人の印象としては、陽の光を背に景色を撮って色調が乱れるのは、
雲の水分の濃さや、空中の化学的あるいは微細な物質の濃さによるかな、
とは思います。
でも、デジタル機器ですので、光学的要因でのみ考えることはできないとも
思います。
 
by 響(きょう) (2012-08-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。