SSブログ

今日は、悲しいデスクランチ(ToT) [日記]

そういえば、薔薇少女さんは絵文字出るって言ってたけどなぁ・・・^^;
私は、会社のパソでもダメだし、家のパソでもダメなんだよねぇ~
何でかなぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて、今日は、会社の人が皆、お外に出払っているので、
ちょっと悲しいデスクランチになりました。
隣の、セブンイレブンに行ってきたよ。

そしたら、こんなの売っていましたぁ~~ヽ(^o^)丿
120731_120820.jpg
大好きな『石ちゃん』が笑ってましたので、
迷わず、購入してしまいました^^;

中身は、こんな感じね♪
120731_121141.jpg
塩味の冷やしラーメンでしたぁ~~~♪

まぁ、それなりに、美味しかったです。

さて、時間を持て余してしまいそうだなぁ~~~^^;
だってまだ、12時35分だしなぁ~~。
ちょっと、温度的に癖になりそうな、デスクランチです。

コンビニとなりだし、そんなにお外を歩いてないし、
しかも、冷たい食事だし、汗かかないし、事務所はいちお、
それなりに冷えてるし(特に、昼は人が少ないからねぇ~~~♪)
このまま、いい感じで、午後の仕事に突入出来そうだけど、
でも、やっぱり、暖かいもののほうが、元気が出そうだなぁ~~~^^;

私は、結構、汗かくのが大丈夫な人なので、
家に帰って、温室のような部屋でも、かなり大丈夫なんですね。
(尤も、一日中、窓という窓は開けっ放しですけどね)
玄関が北側にあって、ドアを開けると、風が通りぬけるのがわかります。
昨日のように、ちょっと風が強いと、かなり、涼しくなります♪

で、まずは、冷蔵庫の缶ビールを、冷凍庫に移してっと、(へ0へ)/
シャワー(まずは熱いお湯で、だんだん冷たくしていって、最後はまた熱くします)
シャンプーもボディーソープも、夏はクール系です。
最後に、全身に『シーブリーズ』をまぶして、完成です。

でかいタオルを巻いて、冷凍庫から缶ビール(多くの場合:発泡酒だけんど・・・^^;)
お部屋に行って、ゴクリゴクリと♪
350ml缶なら、二口ってところかな~~。
『おやじ度』が、最近とみに上がってきていますので、
おしゃれにグラスに注いだりしないんだなぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっとでも、冷え冷えのビールが最初は飲みたいのね。

このために、一日頑張ったんだなぁ~~って、
自分にご褒美を上げたいのね。
なので、最近、なかなかお外で飲むのが少ないのね^^;

一軒目のお店で、最初の1杯目のビールで、つまづくと、
一日の締めくくりが、1敗目になっちゃうもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なぁんてね♪

昨日の帰りは、歯医者さんに行ったので(一年ぶり)、
本当に1年ぶりくらいに、前によく呑みに行ってた飲み屋さんに寄ったよ。
底のお店は、20代の最初の頃から行ってるお店で、
マスターもママさんも、随分と、お年を召しました。
73歳のママさんは、どう見ても、10歳くらい若く見えますよ。
マスターは、最近、少し弱ってきたそうですが・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たまたま来ていた娘さんが、「暑くて怠けてる」って言ってました。
娘さんも、その上の息子さんも、小さい頃から知っているのですが、
なんと、息子さんの娘さん(これまた、赤ちゃんの頃から知ってます^^;)がね、
なんと、お母さんになったって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

う~~~ん^^;
月日のたつのは、早いものです。
毎日、会ったりしていると、それほど感じませんが・・・・
若い人に、しばらく会わないでいると、とんでもないことになっているものですね^^;

自分も、そんだけ、年を重ねて行ってるってことっすよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんだかなぁ~~~。
あと何年、遊べるのかなぁ~~
なんか、寂しくなってきちゃったなぁ・・・・・。

そうそう、次の会社の飲み会は、8月2日みたいです。
その後、事務所全体(いろんな会社合同)の暑気払いが8月10日にあるようです。
夏休み前に、いろいろと、浮き足だってきております。

どうにか、仕事でポカをしないように、
気を引き締めて(顔は、ニヤケてても仕方ないけどさ)、行きたいもんです。

子供だけじゃないぞぉ。
大人だって、夏休み楽しんだっていいんだもんね~~♪

さぁ、そろそろ、仕事に戻りましょう♪♪♪





2012-07-31 12:58  nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

ぴーすけ君

石ちゃんのランチww美味しそうに見えますよねw
by ぴーすけ君 (2012-07-31 13:34) 

sara-papa

石ちゃんの食べ方が好きです♪
ただ、真似はできません。(^^ゞデショウ
絵文字は、ページエラーになります。
中々解決しませんね!
by sara-papa (2012-07-31 15:10) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
普通に美味しかったのですが、
やっぱり、お昼ご飯は温かいものを食べないと・・・と思いました。
蒸し暑いなぁと感じますが、やっぱりクーラーの冷気は・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
確かにほんとに真似は出来ないですね^^;
でも、石ちゃんみたいに、いつでも美味しく食べたいな♪

お茶屋さん。めぇさん。多夢兄さん。LoveBeer さん。
めりーさん。なゆさん。こんばんわ。nice! 有り難うございます。
by Rchoose19 (2012-07-31 23:53) 

ぺこりん

おやじって言えば、帰りの地下鉄でいつも缶チューハイ飲んでるおじさんがいるんですよー。新幹線とかならわかるんですけど、ちょっとめずらしいですよね。アル中なのかな・・・とか、家で飲ませてもらえないのかな・・・とか、1軒寄ってから帰ればいいのに!・・・とかイロイロ考えちゃいます!
by ぺこりん (2012-08-01 12:13) 

あかね

静香で検索してください(/∀\*)) http://44m4.net/
by あかね (2012-08-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。