SSブログ

今日も、暑いわぁ~~^^; [日記]

昨日の夜も、お月さんが綺麗でしたよ。
ほぼ、[満月]ですよね。

そんで昨日気が付いたのですが、
日の入り時にダイニングに座っているとね、
西日が射すのね。
で、ちょっと前は、すごく眩しかったんだけどね[ぴかぴか(新しい)]
昨日は、さぁ~っと急に夕日が射してきたんだけど、
位置がちょっとずれているのね。
この前みたいに、目が明けていられないくらい眩しいってのが
なかったのね。
そんなに、まだ、日にちが経っていないように思うんだけど、
日の入りの場所が、毎日少しずつ、ずれていくんだねぇ~。

ちょっと実感しちゃった、昨日の夕方でした[るんるん]

今日はさ、電車に乗った瞬間から、寒かったよぉ[どんっ(衝撃)]
当駅始発電車だから、お客さんは乗っていないのだけどね・・・
きっと、車庫の中から冷やしていたんだろうなぁ~~って[パンチ]

ほんの1分くらい前まで、暑かったのに、
あっという間に、汗が渇いて寒くなっちゃうんだよねぇ^^;
風邪ひくんじゃね?
電車の中で薄着の人、大丈夫なのかなぁ~~^^;
皮膚感覚麻痺してる?

席から見えるお外なんだけどね、
スッキリ晴れてるって感じじゃないのよね。
だって青空じゃないんだもん[爆弾]
キラキラ眩しいんだけどね。
青い空に白い雲って感じじゃないんだよねぇ・・・
まだ、梅雨、明けていないんだもんね[どんっ(衝撃)]

今日だって局地的に夕立かも?って言ってたよ。
局地から、はずれて行動したいと思っているけどね、
こればっかりは、運だもんね[雨]

そんなこんなで、本日も、お弁当タイムがやってきました[手(チョキ)]

140714_120530_ed.jpg

メインは『ヒレカツ 名古屋風』だよ。
甘味噌のタレが掛かっていました。
ので、本日のお味噌汁は『ひるげ』(赤だし)にしました[決定]

大きな皮付きのお魚の焼いたのが入っておりました。
蕗の煮物は美味しかったです。
ひじきの煮物も美味しく頂きました。
キャベツのせん切りは、ちょっとぼそぼそしましたよ^^;
鳥の和え物は、ピリ辛で美味しかったです[手(チョキ)]
ご馳走様でしたぁ~~[決定]

昨日のラーメンより、よっぽど美味しいと思うんだよねぇ^^;
私って、変かなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんかね噂によるとローソンの隣にセブンイレブンが出来るんじゃないかって。
『セブンイレブン』の旗見たって人がいるんだけどね・・・・
まだ、建物も何も建っていないし・・・・
ここの島にお店が出来るとは思えないんだよね・・・
だから、噂は噂だと思うんだけどさ^^;

でも、出来たら嬉しいわぁ~~
どうなんでしょうか、式守さん、お答えくださいませ[るんるん]

というわけで、お外の煙草室に行ってこようかなぁと思うんだ[決定]

午後も、頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-07-14 12:47  nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

sara-papa

お疲れ様です♪
朝からずぅーっと蝉がやかましく鳴いております。
しかも、いまもです!
今日のお弁当は私好みですねぇ。
ご飯進んじゃいそうです。
少し炭水化物を控えているつもりですが、日本人は米を食べないとね!
あ~しかしうるさい蝉君だこと・・・。(^^;
by sara-papa (2014-07-14 15:08) 

馬爺

昨日は雨が降っておりましたが桔梗を見に桔梗寺へ行ってきました、撮影の時には雨も上がりいいコンデションで撮影できました。
エアコンもたまに効きすぎのお店がありますね。
by 馬爺 (2014-07-14 18:31) 

ぴーすけ君

電車でクーラー効いてると、本当に薄手の人大丈夫って
思いますね。女性は「カーディガン」持ち歩きの季節ですね。
by ぴーすけ君 (2014-07-14 18:38) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
こっちはまだ、セミの鳴き声は聞こえませんよぉ~♪
最近、ちょっと食べ過ぎかもしれないです^^;
暑くても寒くても、食が細くなることがないのが悩みです^^;
のみが足りないのかもしれません^^;

馬爺さん。こんばんわ。
こちらは、今日も雨が降りません・・・ただただ湿度が高いです^^;
今の時間は流石に、風も涼しくなってきています♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日は夕方から夜にかけて雨予報でしたが、ハズレでしたねぇ♪
乗り物は冬は暑く、夏は寒いんですけどなんででしょうね^^;
省エネって言葉は、もう忘れちゃったんでしょうか。。。^^;

makimaki さん。caveruna さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。



by Rchoose19 (2014-07-14 22:15) 

Rchoose19

ritton2 さん。イシムさん。SORI さん。薔薇少女さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-07-15 07:44) 

薔薇少女

お早う、昨夜のメール読んだよ!有難うアリガト♪(*'-^)-☆パチン
そいで、即返事送ったんだけど、何か届いてない
みたいなんだよね「(゚ペ)ありゃ?
近じか名古屋へ来る用事有るのかな(‥ )ン?
私は基本毎日暇なんだけど、野暮用事?は、
いつやって来るか、解んないんだよね!
取り敢えず今週はALL詰まっちゃてるよ!
東京へ行きたいけど、連れが調子悪いから
お泊りは、当分出来そうに
ないんだよねぇ~(*´ο`*)=3 はふぅん
でもホントはマジ行きたいんだよねぇ~
お酒もホントはカクテルとか甘い物だったら
呑めちゃうんだよねo(*^▽^*)oエヘヘ!
呑まなくても充分にラリっちゃウンだよね・・・
不良母様にも、色々お話聞きたいなぁ~ヌワァンチャッテ(゚∇^*) テヘ♪

by 薔薇少女 (2014-07-15 10:24) 

やおかずみ

電車のクーラーは細かい調整ができないのかと思いますね。
寒いくらいになったり、暑かったりで・・・。細かく調整すれば、
節電になると思いますが。
by やおかずみ (2014-07-15 12:48) 

式守錦太夫

湾岸エリアの出店情報まで覚知しておりませんが、旗を持っていた情報はガセでしょう(笑)
でも、需要ある地域なら出店の可能性大です!
ただ建物がないなら、多少時間がかかると思いますよ!
私が出店したい(笑)
by 式守錦太夫 (2014-07-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。