SSブログ

お天気、悪いなぁ~~^^; [日記]

夕べは綺麗なお月さんを眺めながら寝ましたが、
今朝起きると、一転。。。
お空は雲だらけ、然も蒸し暑いときてるんだ^^;
でも、会社は、冷え冷えだよ。
人が少ないんだもんね[手(チョキ)]

さて、昨日は、高円寺時代によく飲みに行ってた、
隣の会社(フロアは一緒)の男子が、
「今日は絶対に飲みに行きます」って言うので、
「じゃ、いいよ。ちょっと待ってるよ」ってことで・・
品川駅前の
『牛たん けいすけ』(漢字忘れた^^;)へ行きました。
私は知らなかったのですが、
有名なお店とかで・・。

値段もそこそこですが、
天ぷらも、茹でタンも、焼いたのも
とっても柔らかく美味しく頂きました[決定]

ビールも立て続けに2杯飲んじゃったし[ビール]
男子2、女子2で、後から男子3が合流しました。

なかなか、楽しい飲み会でした[るんるん]
10時過ぎに私はお先にご無礼しましたが、
他の人は今日からお休みなんで、
もう1件飲みに行くって言ってましたぁ。
いいなぁ~~。

でも、知らない土地で(品川)、
遅くなっちゃうと、どうやって帰ったらいいかが
よくわからないしねぇ。。
まぁ、山手線が、一番遅くまで動いているとは思うのですが。。
なにしろ、遠いところって気がするので、
大事を取って、早上がりしました[どんっ(衝撃)]

なので、今日も朝から元気ですよ[るんるん]

今日のお弁当です。
140812_120344_ed.jpg
メインは
『鰆の塩焼き』ですね。大きなお魚です。
キャベツの上のポン酢の上にドデンと乗っておりました^^;
隣は『豚肉の生姜焼き』
汁物マスは『麻婆春雨』でした。

今日も美味しく完食いたしましたぁ[ハートたち(複数ハート)]
さて、明日から3日間、お弁当屋さんは夏休みです。

私たちはランチ難民になるわけですが・・・・
天気も悪そうなんですよねぇ^^;
お外に食べに行くにしても、
ここからは歩いて10分、バス停まで5分は覚悟をしないとならないし、

1軒しかないコンビニは、普段でも昼時は長蛇の列だそうで・・・

いっそ、自分で作ってこいって話ですね[パンチ]
そんなことが出来るくらいなら、
毎日お弁当を持ってきていますね[どんっ(衝撃)]

まぁ、出たとこ勝負っす!
食べなきゃ食べないで大丈夫だし。
朝ご飯を食べればいいだけの話ですからね[手(チョキ)]

さぁてっと、午後も頑張ろうとは思いますが・・・
どうでしょう^^;
雨が降ってくるのでしょうかねぇ。
帰りは大丈夫でしょうかねぇ。

ちょっと心配です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-08-12 12:47  nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

kotobukimaru

天気悪いですね~
お仕事、お疲れ様です。
僕は今週はお休み。今日はずっと台所に立ってます(笑)

楽しい飲みはいいですよね。
それに美味しいつまみがあれば最高ですね。
by kotobukimaru (2014-08-12 13:07) 

sara-papa

お疲れさまです!^^
夕べのお月さま見ましたよぉ―っ♪
とても綺麗でした。
写真も撮ってみたのでそのうちアップしたいと思います。
ランチ難民とはいただけない話ですね。
幸運を祈ります。(^-')b
by sara-papa (2014-08-12 15:06) 

ぴーすけ君

お弁当・・・行く前に家の近くのコンビニで買っていくってのは
だめかしら?クーラーボックス的な何かに入れて持ち歩く・・・
無理かな。
by ぴーすけ君 (2014-08-12 16:00) 

ALBERT

私も今日までガッツリ、ビッチリ、バッチリ働きましたよ(^^)v
帰ろうと思ったら、急遽飲み会になっちゃって、翌朝大阪に帰りま~す!
今日はペルセウス流星群だけど、お空が回ってるので撮れない(笑)
ねーさん、今度飲み比べしましょう!
・・・あ、やっぱりやめとこ。勝てるわけない(笑)
by ALBERT (2014-08-12 22:22) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんばんわ。
お疲れ様でした。やっとお休みですねぇ♪
お台所に立つのはストレス解消になりますかねぇ♪
美味しいおつまみと、お酒で、毎日元気で夏を乗り切りましょう♪

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に昨日のお月様は綺麗でしたねぇ♪
今日はね、小雨模様なの^^;
ビックリするほど、お外は何も見えません><
スカイツリーの障害灯すら全く見えませんよぉ~~(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
品川駅からバス停までにコンビニ2軒あるんですよぉ。
混んでますけどね^^;
まぁ、なんとかなると思います。し、思いたいです(*^_^*)

ALBERT さん。こんばんわ。
流星群見たかったんですけど、こっちの今夜は霧雨で、
普段見える景色が全然見えないの(T_T)
いつも見えるビルの障害灯すら見えません・・・・
お星さま・・無理っす(T_T)
飲み比べは、きっと負けちゃうと思うのですが、
いつか必ず果たしたいと思います!
私は負けず嫌いですよぉ~^^;

ジョナサンさん。ぼんぼちぼちぼちさん。nmzk さん。
こんばんわ。nicde! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-08-12 22:55) 

やおかずみ

とかく埠頭の造成など、第3セクターが運営している場所では
不便なところが多いですね。もっと民間のコンビニなど
を入れて、民間活力を進めた方が良いと思いますね。
by やおかずみ (2014-08-13 08:54) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
本当に不便なんですよねぇ~~~。
便利なのは、入国管理局息のバスが沢山出てるってことくらいかな!
本当に限られたお店しかなく、然も今後増える予定は無し・・・・
なんだそうですよ。
オリンピックがあっても、ここの島だけは
なぁんにも出来ないんだそうですよ^^;

kaminews100 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-08-13 12:44) 

Rchoose19

CC さん。薔薇少女さん。ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-08-14 07:30) 

式守錦太夫

もしかしたら牛タンって、食わず嫌いなのかもしれないのです。
美味しかったですか?
by 式守錦太夫 (2014-08-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。