SSブログ

蒸し暑い! [日記]

昨日の夜は、風もなく、
蒸し蒸し暑い夜でした。
雨も全く降らなかったので、
暑いまんま、夜中になっちゃって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
ベランダに出ても、ジメ~っと暑くって、
参っちゃいましたぁ><

ビール飲んでも暑いしねぇ・・・
冷たい麦茶の方が美味しかったかなぁ~~^^;

そんなことでは、いけませんね[パンチ]
気合を入れないと・・ですね[るんるん]

今日のお弁当はパンチが効いていますよぉ~~[ぴかぴか(新しい)]
140820_120356_ed.jpg

『キャベツの酢漬け』『果物の缶詰』
『はがつおの塩焼き』『串カツにキャベツ』『大根漬け』
汁物マスには、『キーマカレー』でした。
お魚と果物は、女子の元へ行きましたが、
今日のは、おかず力、満載です[るんるん]

ここのお弁当屋さんの特徴で、
辛いものが、しっかりとした辛さなんですよね。
なので、このカレーも、美味しかったですよ。
(ちょっと胃に凭れそうだけどね・・・^^;)

見た目、結構いいよね。
今日のお弁当[るんるん]
美味しく完食です。
ご馳走様でした[決定]

さてさて、今日は朝から女子で作業だよ。
なので、自席にはいません。
さっき、お昼前に帰ってきたら、
オジが、いきなりしゃべりかけてきて・・・・
昼休みのベルが鳴っても、まだまだ話が続きます・・・

ブツブツ[パンチ]
ようやく解放され、お弁当にありついたというわけです。

メールだと思ったら、
26日(火)のゴルフのお知らせでしたぁ[ゴルフ]
会社は、サボります。
久々の平日ゴルフです。
ランチ付きで、5000円くらいだそうです。

平日は本当に安いですね[決定]
これが土日になると、平気で倍くらいの値段になっちゃうんですよね^^;
毎週毎週、平日にゴルフが出来る身分になりたいものです。

いつの日にかなるのかなぁ~~
まぁ、一生無理だと思うけどね[パンチ]

と、言うわけで、今日は午後も作業になっちゃうんだぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お外は、倒れそうなくらいに
お日様がギラギラしてる感じだよ。
フジテレビの、大きな玉んところがね・・・
本当に暑そうで熱そうで・・
見ているだけで、こっちまで暑くなってくるよ^^;
表面で、お肉が焼けそうだよ[手(チョキ)]

さぁてっと、午後に備えて、お飲み物でも買ってこよっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-08-20 12:48  nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

ぴーすけ君

すごいムシムシしてますね~夜中も^^;
お弁当3日つづけて大きめなお魚・・・残念ですね。
by ぴーすけ君 (2014-08-20 13:03) 

やおかずみ

こちらもようやく不順な天気が回復し、本来の真夏の天気になり
ましたが、猛烈な暑さになり、高温注意報が出ています。
by やおかずみ (2014-08-20 14:19) 

ALBERT

フジテレビの近くですか?
クリステルによろしく~(笑)
by ALBERT (2014-08-20 15:05) 

sara-papa

お疲れ様です!
こちらでは明け方少し風が吹きましたよ♪
それにしても広島を襲った雨は凄いことになってしまいました。
その前は京都だったし、関東地方もどうなることやらと心配をしております。
ところで、お祭りもそうですが真夏のゴルフって過酷そうですね!^^;
by sara-papa (2014-08-20 15:07) 

馬爺

こんなに暑くてもゴルフは別なんですかね。
ま~~私もどんなに暑くても剣道や野球やってましたですがね。
by 馬爺 (2014-08-20 16:51) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今夜も蒸し暑いですねぇ~~(T_T)
寝られないかもしんないです><

やおかずみさん。こんばんわ。
太陽はギラギラしているのですが、
どうも湿気が多くってまいります><
夜になっても涼しい風が吹かないんですよぉ~~^^;

ALBERT さん。こんばんわ。
窓の外には海を隔てて、フジテレビとお台場の風景が見えます。
でも、船が無いと、目の前には行かれないんですよ(T_T)
帰りには綺麗な電飾も見えますが、絵に描いた餅っす^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に地域によって、こうも天気が違うものかと・・・
東京でもの凄い雨が降ったら、
本当に地下鉄はどうなっちゃうんだろうか・・・・
皇居のお堀の周りが水浸しになったときには
確か、地下街も水が入りましたよね・・・^^;

馬爺さん。こんばんわ。
ゴルフは、余程ひどい暑さにならない限り大丈夫ですよぉ♪
山の中でやりますし、都心の暑さとは全然違いますよ~~~。
周りに木があるだけで、全然、暑さが違いますよ♪

イシムさん。kaminews100 さん。caveruna さん。kiyo さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-08-20 22:25) 

Rchoose19

nmzk さん。ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-08-21 09:09) 

薔薇少女

広島では酷い状況が続いてますね、
今夏は各地で水害が起こってます、異常気象が続きますね!
名古屋は雨量が少ない様に思います、お盆過ぎてもこの蒸し暑さにはホトホト参ってしまいます・・・
by 薔薇少女 (2014-08-21 13:14) 

式守錦太夫

今年から、残暑という文字は「残念な暑さ」とすることにしました。
暑い!夜も一段と暑いです。
ビールより麦茶の方が美味しく感じるのは、よくわかります。

by 式守錦太夫 (2014-08-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。