SSブログ

今日も蒸し暑いこと・・・・(--〆) [日記]

今朝は、地震で目が覚めましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもさ、テレビに全然テロップが出ませんでしたよ^^;
気のせいにしちゃ、揺れたよなぁ・・・
って思ってました。
4時半頃だから、微妙な時間なんだよね~~。

起きちゃうと、ちょっと早いし・・・
寝ちゃうと、大変なことになっちゃうし^^;
まぁ、そのまんま、ゴロゴロしておりました。

風もなく、朝から、暑く・・・・
ベランダに出てみましたよ。
140821_045258.jpg

東のお空が綺麗でした。
ほっそ~~い、三日月が出ていました。
写真には到底、写っていないのですが、
肉眼では、はっきり見えましたよ。
綺麗なお月さんでした[三日月]

明け方のお空の雲は、ピンク色で綺麗だわぁ~~。
もうちょっとだけ、空気が渇いてて澄んでると嬉しいんだけどね。
季節がら、仕方がないか・・・。

それにしても、広島の災害には驚かされますね。
驚くと同時に本当に心が痛みます。
救助にいって、災害に遭われた隊員の方のことを思うと・・・
お仕事とはいえ、因果なことだなぁと・・・

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
一日も早い、復旧復興をお祈りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のお弁当ですが・・・・
140821_120346_ed.jpg
魚は『鯖の塩焼き』
左上は嫌いな味の甘い『酢の物』
その隣は、絶対にご飯のおかずになりえない『甘い煮豆』

そのほかには、
『ハンペンの磯辺天』と『キノコスパ』『キャベツのお新香』
汁物マスには、
『牛肉と、蓮根、アスパラのさっぱり炒め』
でございました。

でも、大丈夫。
『永谷園』の粉末お味噌汁
『ひるげ(赤だし)』があるし、
ハンペンと、お肉の炒め物とキャベツで、
今日もご飯を美味しく完食です[るんるん]
ご馳走様でした。

で、さっき、カップを洗いに行ったら、
オジが2人で
「弁当、飽きるなぁ」
「土曜日なんか、家で飯食わないで、外でラーメン食べてますよ」
なぁんて言ってました。
「ラーメン喰いたい」って^^;

私も人のことは言えないなぁ~~。
土曜とか日曜日に、
お外にご飯食べに行くと、
やっぱ、最初に思い浮かぶのは
「何ラーメンを食べようかな?」だもの[レストラン]

トマトラーメンにしようか、酸辣湯麺にしようか、
それとも、ほかの麺にしようかって思うもの。
普段は、日本蕎麦好きの私ですが、
この、ほっとんど、ラーメンもお蕎麦も食べられない環境下では、
どうしても、休日のお食事が・・・・
「ラーメン命[黒ハート]」みたくなっちゃってるんです。

オジ達の気持ちが、よっくわかります。
周り中に、いろんなランチがあふれてる中で
たまぁに食べる、仕出しのお弁当だったら、問題ないんですけどね。

そりゃ、飽きるよね。
お弁当屋さんは、毎日工夫を凝らして
おかずを作成しているんだけどね。
まず、毎日、同じ器だもんね・・・・・

外食との大きな差だよね。
「物は器で食わせる」って言うけどさ、
本当だね。
目先が変わるもんね[パンチ]

なぁんて、また愚痴っぽくなっちゃった^^;
然も格調が低いよね^^;
毎日がランチの話だもん。

もうちょっと、これからの日本国を憂いてとか、
正しい日本国のあり方とか、
そういうようなことで、
話を盛り上げたいよね[手(チョキ)]

でもさ、ちょっとだけ自分の中で、
ひそかに盛り上がっていることがあるのね[るんるん]
それはね、[野球]のことなのね。

我が阪神タイガースが、ちょっと頑張っております。
でも、今時期から騒ぐと落胆が大きいので、
自分の中だけで、こっそりひっそりと応援をしております[パンチ]

監督の和田さんには、
高知のホテルで、エレベーターボーイをやっていただいた
恩義を感じておりますので、
何があっても見捨てません!
頑張ってもらいたいものです[決定]

さぁてっと、食後の一服でもしに行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-08-21 12:47  nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

ぴーすけ君

私も地震でおきました~。
あっ!地震くらいにしか思いませんでしたが、ぴーがしっかりと
テーブルの下に避難していきました 私よりも慎重だわ。
by ぴーすけ君 (2014-08-21 12:53) 

薔薇少女

昨日のニュースで、
お母さんが、埋まって行方不明になっている子供に呼びかけてる姿は、
悲惨過ぎて見て居られませんでした・・・
by 薔薇少女 (2014-08-21 13:23) 

sara-papa

お疲れ様です♪
やっぱり、地震でしたか。
やたら揺すられるので起こされているのかと目を覚ましたら、もみじが出窓で尻尾を振っていました。
横を見たらsara-mamaも寝ていたし、目覚ましはまだ鳴るようなじかんではありませんでしたね!
広島に降った量の雨がこちらで降ったらと思うとぞっとします。
心よりお見舞い申し上げる次第です。
by sara-papa (2014-08-21 15:09) 

ALBERT

地震、まだ続いてるんですね。そんな早くから起こされて。
タイガース調子いいっすね~!
私は昨日から体調崩して、久々に10時半出勤しました。(^^;)
by ALBERT (2014-08-21 16:18) 

式守錦太夫

地震気がつきませんでした。
4時過ぎに寝たので、もしかしたらそれが原因かも。
広島、二次災害が心配されますよね。
もう、死者の数が増えないことを祈りたいです。

by 式守錦太夫 (2014-08-21 16:56) 

馬爺

多少の揺れでも起きるなんて災害のときには助かるほうですね。
今日も暑かったですが弁当のおかず鯖の塩ですか、どうもお昼に魚は食べるのが嫌ですね、生臭い臭いがしそうです。
by 馬爺 (2014-08-21 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

器で食わせる・・・解りやす。
お弁当の容器は やはり飽きてしまいやすよね。
甘く煮た豆がごはんのおかずにはありえないって思われるかた多いみたいでやすね。
あっしは平気でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 20:26) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
震度はそれほどでもなかったですけど、範囲が広かったですね^^;
忘れた頃に揺れると、ちょっとビックリしちゃいますね!

薔薇少女さん。こんばんわ。
名古屋も結構、雨が多かったようですけど、
ダイジョブでしたか?
こっちは本当に全然、雨が降らないのですよ・・・・・

sara-papa さん。こんばんわ。
一ヶ月分の雨が短時間で降ったら、
どんなに排水溝などのインフラを整備しても間に合いませんね。
今日は雨でなく、人災で山手線が止まりましたよ^^;

ALBERT さん。こんばんわ。
おやおや、大丈夫ですかぁ~~^^;
今夜も勝ちましたね!
まだまだ、暑い日が続くので、気を付けてね♪

式守錦太夫さん。こんばんわ。
そね、4時頃寝たら、気付かなかったかもしれないですね。
寝入りばなってのかしらね。
私は寝付きが悪いので、1時間くらいはウダウダしちゃいます^^;

馬爺さん。こんばんわ。
会社の女子は、家では魚臭くなるので、
絶対に料理はしないそうですが、お魚は大好きなんだって♪


ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
せめてね、四角いお弁当の箱が
たまぁに丸くなったりすると楽しいんですけどね♪
おお!甘いおかずでご飯食べられるんですね~~♪

ohana-miyako さん。makimaki さん。matsui さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-08-21 22:05) 

CC

地震、全然気づきませんでした^_^;
うちは夫婦で鈍感なので、就寝時の地震はヤバイです。。。
お弁当の真ん中のおおきいやつは、"はんぺんの磯辺天"
だったのですね=^_^= おいしそう♡
by CC (2014-08-21 23:43) 

やおかずみ

地震も怖いですが、地震であれば寝入っていても、ゆすられるから目覚めますが、広島のような場合、事前に知って避難するというのはなかなか難しいことだと思いますね。
by やおかずみ (2014-08-22 08:54) 

Rchoose19

CCさん。こんにちわ。
私は変に敏感で、直前に不思議と目が覚めたりするんですよ^^;
でも本気で飲んで寝ているときには、
何があっても起きないと思います!

やおかずみさん。こんにちわ。
いきなりの地滑りや土石流は避けようがない思いますよ。
周りに山も坂も何もないのですが・・・
本当は風光明媚な良いところなのでしょうけどね・・
自然が多いのが仇になっちゃった感じですね・・・・・

kaminews100 さん。めりーさん。SORI さん。nmzk さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-08-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。