SSブログ

敬老の日のお夕飯♪ [日記]

敬老の日の昨日は、
うちの不良老人とお夕飯に行きました。
って言ってもさ、
2人とも飲むから、ご飯を食べるって感じじゃないのね。
いろいろ、お店を探してもさ、
居酒屋さん系くらいしか行かないのよねぇ・・・

それか、中華屋さんか、お寿司屋さんでしょ。
変わり映えがしないわよねぇ~~[パンチ]

ってことで、やっぱ近所の居酒屋さんへ。
お通し
140915_172858.jpg
鴨と小松菜のお浸し。

で、いきなり
140915_174147_ed.jpg
ラムロースのネギ塩焼き。
ラムは臭いって言う不良老人も『目ウロコ』ものの美味しさでした。

で、老人が食べたいといった
140915_174641_ed.jpg
明太もんじゃコロッケ。
これも美味しかったわぁ~~。

注文緒順序が変だけど・・・・・
140915_183601_ed.jpg
今時期定番の秋刀魚のお刺身ぃ~~[黒ハート]
最近ラブな食べ物なんだよねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

美味しく頂き、
私は今日のことを考えて家に帰りましたが、
不良老人は、そのまま歌いに行き、午前様でした[パンチ]

そして今日は、天王洲アイルに行ってきました[レストラン]
楽しい楽しい、お外ランチの日です。

今日は『トラベルカフェ』のガパオライス。
念願の品物です。
今日は不思議と空いていたので、迷わず入りましたぁ♪

140916_121829_ed.jpg
とっても美味しかったですよ~~[るんるん]

お店の女の子に
「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら
「どうぞどうぞ!で、どこかのネットに載せちゃって下さい♪」って[るんるん]
なので、載せちゃいますよぉ~~[手(チョキ)]

バジルは乾燥バジルだったのですが、
もうちょっと生バジルが入ってるといいなぁと思いましたが、
お味は、大変美味しかったです。
ご馳走様でした。

そんでね、お店を出て、ビルの外の喫煙場所に行ったら。。

急に下から『ドンッ』って衝撃がきました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててビルから離れましたが、
揺れの時間は短かったですが・・・
周りの人は結構、騒いでたです[あせあせ(飛び散る汗)]
久々の大きな揺れだったので、ビックリいたしました!

栃木茨城あたりで被害が出ていないといいのですが。。。。
お気を付け下さいませ。

オジが遠くの方で、なんだか騒いでいますよぉ~~[どんっ(衝撃)]
また、パソが調子、悪くなったようです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、そろそろチャイムの時間です。
天王洲までの往復と、ランチとで、45分くらいかかったなぁ~。
もうちょっとお昼休みが長いといいなぁ~~と
思っちゃってます。
だって、もう、12時58分なんだもん。
焦っちゃうよね~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-09-16 12:47  nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

ぴーすけ君

地震ビックリしちゃいました。
けっこう長かったですね、内陸だから ちょっとビビリます
by ぴーすけ君 (2014-09-16 13:03) 

CC

けっこう揺れた気がしましたが、東京は震度3でしたね、、、
あせってガスの元栓消しました^^;
サンマのお刺身がめちゃめちゃおいしそうです~♡♡♡
by CC (2014-09-16 13:29) 

caveruna

久々に揺れましたねー!
電話中だったので、
騒げなかったけど^^;
ヤバそうな揺れでした!
by caveruna (2014-09-16 14:41) 

sara-papa

お疲れ様です♪
地震、久しぶりに驚きました。
母の住んでいるところは7階なので、かなり揺れたようです。
こちらもけっこう揺れました。
昨日は親孝行されましたね!
私は親不孝かな!^^;

by sara-papa (2014-09-16 15:07) 

薔薇少女

>不良老人は、そのまま歌いに行き、午前様でした
お母様呑める娘を持って幸せですね!
気軽に午前様出来る体力と自由な環境が有る事が羨ましいな!!!
地震結構揺れたみたいですね、此方はママチャリ漕いでたもんで
全然わかんなかったよ?!
何処にも被害が無いと良いけど・・・
by 薔薇少女 (2014-09-16 15:14) 

馬爺

連休は富士山とコスモスのコラボを撮りに2日行きましたがいずれも当てが外れました。日曜日は高一の孫と美術館へ行きました、遠くへは渋滞が嫌で出掛ける気が致しません。
今日地震が有ったんですか?
被害はありませんでしたか?
by 馬爺 (2014-09-16 16:57) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ここのところ栃木とか茨城でも内陸部で地震がありますよね><
3.11以後、水戸がよく揺れるなって思ってたんですけどね・・・・
今日のは最初にドシン!って立て揺れたので、ビックリしました!

CCさん。こんばんわ。
お外で立ってたんですけどね・・・
すごく揺れを感じました。3より大きく感じましたよぉ(T_T)
周り中知らない人ばかりだったので、
ちょっとビビリましたぁ~~(T_T)

caveruna さん。こんばんわ。
天王洲にいたので、橋を渡って会社に帰りました。
いろんな現場に点検を則す電話をかけたのですが、
中には「地震?」って剛の者もいましたよ^^;
きっと、死んじゃうと思います^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
そうそう、うちも8階なので、結構揺れたそうです><
地震の震源地が段々、徐々に近づいてるような気がします・・・
会社にいたら、帰れないだろうなぁ・・・・
しかも周り中が埋め立て地だし、地盤ゆるいし・・・
果たして橋を渡って歩いて帰れるかなぁ・・・・^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
栃木はよく、ゴルフに行く場所なのね・・・・・
で、さっきニュースでちょっと写ってたけど、
かなり厚めのガラスがバリバリに割れて崩れてました。
3.11の時も栃木県も茨城県もかなり被害があったんだけど。
ニュースにはあまりならなかったんですよねぇ・・・
5弱とか、多く名手北感じがするんですよねぇ・・・・^^;
気のせいだと良いんだけど・・・・・・

馬爺さん。こんばんわ。
東京23区の震度は3だったそうですが、
もっと揺れた感じがしましたよ!
しかも、最初が立てにドン!ってきたので、
ちょっとビビリました!

あんぱんち~さん。noe_and_only さん。栗さん。
makimaki さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2014-09-16 22:18) 

式守錦太夫

ガパオライス、最近は流行りにもなっているようですね。
さんまのお刺身なら召し上がるんですか~?(笑)
で、地震ですが、接客中でいろいろ物が落ちましたよ。
そのあと、お客さんのケータイが鳴り出した。
ちょこっと慌てちゃいました、なにせ隣は茨城県ですから。
by 式守錦太夫 (2014-09-16 22:31) 

めりー

敬老の日にお食事、すてきですね^^
ますますお元気でありますように☆

今日の地震は久し振りに大きかったですね(><)
あの怖い記憶を思い出してしまいました。。
by めりー (2014-09-16 23:13) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
秋刀魚や、鯵や鰯のお刺身は大好きなんですよぉ~~♪
ガパオライスもお店によって、いろんな味と形ですよね!
お店の棚から物がおっこっちゃったんですかぁ\(◎o◎)/
割れませんでしたか?怪我はしませんでしたか?

めりーさん。おはようございます。
家の不良老人は、まだまだ、大丈夫みたいです^^;
久々の地震でいささか気が引き締まりましたね・・・・・

kaminews100 さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-09-17 08:07) 

ぺこりん

お母様お元気なんですね。
ワタシは2軒目は無理です。その日のうちに二日酔いがやってきます。
by ぺこりん (2014-09-17 12:23) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
家の母はね、飲み屋さんで、歳をばらしてないんです^^;
本当は84歳なんですが、
72、3って言ってるみたいです。
なので、私が自分の年(56歳)を言ってしまうと
年齢詐称がばれてしまうので、
「絶対に人前で年を言ってはいけない」と言われています^^;
by Rchoose19 (2014-09-17 12:48) 

やおかずみ

最近地震が多いようですね。お気を付けください。
by やおかずみ (2014-09-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。