SSブログ

雨?降るのかな? [日記]

お外がどんよりしちゃってますよぉ~~[どんっ(衝撃)]
ちょっと蒸しっとしているかなぁ^^;
まぁ、全体的には涼しく感じられるので、
楽ですけどねぇ~~[るんるん]

さて、今日のお弁当ですよ。
140917_120350_ed.jpg
何かね、奥の左は『ツナサラダ』なんだそうです。
いま、メニュー表を見に行って、ちょっとビックリしました。
マヨとキャベツのサラダかと思ってましたぁ^^;
でも、その隣の黒くしか見えない小さいものは
『葉唐辛子』でしたので、ご飯のおかずにピッタリ[手(チョキ)]

で、汁物マスは『豚肉の生姜焼きカイワレ添え』ってメニューです。
ジャガイモの入っていない肉ジャガみたいなお味でした。

今日のお魚は『鱈の和数ソース掛け』でした。
勿論、女子が食べました[決定]

あとは、コロッケと千切りキャベツと野沢菜のお漬物でした[手(チョキ)]
今日も美味しく完食いたしました。
ご馳走様です。

でもさ、昨日のランチと比べると、
なんだかなぁ~~感が否めません[パンチ]

パスタも食べたいし、美味しいラーメンも食べたいし、
普通に、中華屋さんで普通の定食とか食べたいです。
この際、ファミレスでもいいや。

と、本当に毎日ブツブツ言っておりますが・・・・
二言目にはみんなで
「高円寺に帰ろう!」と言っております[どんっ(衝撃)]

昨日のさ、『ガパオライス』だって
とても美味しかったけど、
やっぱ、高円寺の会社の隣のインドの人のお店の方が
もうちょっとスパイシーで、くせがあって美味しいもんなぁ~~^^;

とか言ってるとさ、
隣でオジが仕事を頼みたそうにしているんだよ。
まださ、12時36分なんだよねぇ^^;

それに午前中さ、男子が出払っちゃってるもんだから、
私ともう一人の女子とで、
1階倉庫の廃材片づけを手伝いに行ったんだよ。

「男子が誰も来ないので2人で手伝いに来た」って言ったら、
1階倉庫のオジサンは、明らかに
失望していたよ^^;
別のところから男子のお手伝いを呼んでた^^;

でも、せっかく手伝いに来てくれたんだからって
『軍手』貰った[決定]
「午後は段ボールの片づけがあるからね!」って言ってたけど、
私ら、自分の仕事もあるっちゅ~の[パンチ]

大体さ、男子の事務員の癖に、
毎日、二人でお茶菓子食ってさ、電話にも出ないでさ、
何にもしていないのがいるんだよね^^;
女子はみんなで
「ニコイチ」って呼んでるの。
(二人で一人前ってことね)
でも、仕事の量とかやってることの質とか比べると、
2人で、女子の1/3くらいしか働いてないなぁと思っちゃう[どんっ(衝撃)]

でもね、派遣先の担当者に
「こんなに忙しいって聞いてません」とか、言ってるんだって^^;
やれやれ、辞めりゃ~~いいのに!
ってのが、最近の女子の意見です^^;

1人は30歳くらい、
もう一人は50歳過ぎです。
50も過ぎた男の人がなぁんにも出来ないって
なんか気の毒でかわいそうですわ^^;
奥さんと娘さん(24歳)は、どう思っているのかなぁ^^;

お父さんは電話番すらできませんよぉ~~と言いたいです[パンチ]

さて、精神衛生上よくないので、
愚痴はこのくらいにしておきます[決定]

あっ、お外、陽が照ってきたぁ~~[晴れ]
ちょっと明るくなったなぁ~~[手(チョキ)]

気持ちも切り替えて元気で午後を過ごしましょ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-09-17 12:45  nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

ぴーすけ君

今日は過ごしやすいですね。
汗うをかいたら、冷えそうな感じ。
ランチのお弁当は日のよって、ずいぶんメニューのリッチさが
違いますね。
by ぴーすけ君 (2014-09-17 12:58) 

ALBERT

ウチの会社も弁当だったら楽なのにな~
5分で食べて55分寝れるのに。(^^)
by ALBERT (2014-09-17 14:49) 

sara-papa

お疲れ様です♪
こちらは雨まだ降っていません。
今日のお弁当にはメンチカツが入っていました。
日によってあたりとはずれがあるのはしょうがないですね!^^;
by sara-papa (2014-09-17 15:06) 

馬爺

毎日のお弁当が楽しみですね、今日はどんなのだろうかと此方まで期待してしまいます、ま~~確かの仕事出来ないのは必ず居ますね、そんなやつは遠慮無しにどやしつけますね。
でも巧く使うのが管理職で使い切れないで居るのは能無し管理職と逆にレッテル貼られますからね。、
by 馬爺 (2014-09-17 17:42) 

やおかずみ

私たちの現役時代は派遣社員は全然居なかったのですか、
現在はそういう意味で、様変わりしているのですね。
by やおかずみ (2014-09-17 17:55) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
涼しくって過ごしやすい昨今ですねぇ~~♪
ついつい、朝寝を楽しんでしまってます^^;
お弁当のおかずはね、本当に当たりはずれがあるんですよねぇ^^;
私は好き嫌いが多いので余計にそう感じます(T_T)

ALBERT さん。こんばんわ。
王子はお昼はお外ご飯?
それとも手作りお弁当?
外に食べに行かれるのがいいなぁ~~と思うのよぉ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
まぁ、お弁当屋さんも限られた予算の中で、
一生懸命、浮気をされないように考えていること思いますよ♪
日毎に涼しさが増してくるように思いますが、
朝寝が心地よくて、寝坊しそうで困ります^^;

馬爺さん。こんばんわ。
管理職自体が、まぁ、借り物の人だったりするので、
今の会社は訳がわかりませんねぇ^^;
昔のように人事関係がわかりやすいと良いのですが・・・^^;
向かいの席に座ってて同じ仕事をしているのに、
所属の会社が違ったりが当たり前なんですよ^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
もう、会社の携帯自体が全く以前とは違っています。
お店をやったり、秘書をやっている間に、
随分と会社自体の有り様が変わっていったようです^^;

makimaki さん。one_and_only さん。kiyo さん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-09-17 22:37) 

Rchoose19

matsui さん。kaminews100 さん。めりーさん。nmzk さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-09-18 09:05) 

ぺこりん

いますよね、電話に出ない人。。。うちの会社はほぼ全部、ワタシが出ます。電話かけるのは嫌いですが、会社の電話出るのはスキですよ。電話に出てると、会社の今の状況みたいなのが把握できるので、自分の仕事もスムーズに行くことがあると思います。
by ぺこりん (2014-09-18 12:41) 

薔薇少女

>50も過ぎた男の人がなぁんにも出来ないって
そういう人は給料泥棒って云うんだよ!!!
以前頼まれて無理くり大手生保で3か月位
働いたんだけど、最初の3か月は研修期間なので
全く会社の利益にはならないんだよね。
それでも生保は縁故で保険に入ってくれるのを
見込んで、試験を受けさせて入社させるんだよね。
案の定旦那に反対されて縁故の紹介もせずに、
退社する事になっちゃったんだけど、
まあまあの給料を3か月分貰いましたよ!
正に給料泥棒だったかも知れないけど、
私は私で一生懸命訪問や勧誘もやったつもりだし
最初から旦那が反対したら辞めるって言って有ったし
堂々と辞めましたよ!
でも生保って物がやっぱり納得出来ないので
ウチは一切生命保険には入って居ません。
by 薔薇少女 (2014-09-18 16:28) 

caveruna

50歳過ぎ、女房も子供もいて、
この有様に、ビックリしますよね!(爆)
やっぱいるんですねー(笑)
共感です(笑)
by caveruna (2014-09-18 16:41) 

式守錦太夫

「ニコイチ」ってすごいあだ名ですね。
でもそれを命名しちゃう感性はステキです(笑)
きっと出来た奥さんなんでしょう、夫婦そろって使いものにならない2人だったら、悲劇ですもの。
by 式守錦太夫 (2014-09-19 01:22) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
家の会社は忙しい人から順に電話を取っていく感じです^^;
私は電話のほかに1階の受付と開錠の電話も受け持ってるので、
たまに大変です^^;
でも電話の声で、焦っているのがバレ無いように頑張ってます♪

薔薇少女さん。こんにちわ。
本当に見ていると「イラッ」っとしちゃうんですよね^^;
私の右隣のおっさんも、なんだか肝心な話の前に
必ず腰砕けみたいに下らない冗談を言いますし、
社員に対しても、「〇〇ちゃん、さぁ」とか言うので、
結構、若い男性社員には、引かれてます^^;
本人、気が付いてないんですよねぇ~~^^;
気の毒です(こいつも50歳ちょっと過ぎです)

caveruna さん。こんにちわ。
本当に、学生を卒業してから今日まで何をしてきたのか
足跡をたどりたいです。
私は知らないことが嫌なので、仕事のことは、どんどん聞きます。
出来ないと悔しいからですが・・・・
今はこんな考えは流行らないのでしょうかねぇ・・・^^;

式守錦太夫さん。こんにちわ。
昔は中古車なんか「ニコイチ」「サンコイチ」が
当たり前だったんですけどねぇ~~^^;
人が2人や3人で、やっと一人前の仕事って・・・・
やっぱり「フタゴ」より「ニコイチ」っすよね♪
若い子は意味が分からないから、目の前で言っても、
全然、平気ですよ(=^・^=)


by Rchoose19 (2014-09-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。