SSブログ

今日って雨降るって言ってたぁ? [日記]

朝の天気予報では、
「朝のうち曇ってますが、段々晴れてくるでしょう」tって
確かに言ってたような気がするんだけど・・・
未だにお空は、雲だらけで、暗いよ^^;

私は会社に着いてたからいいけど、
普通の時間時来た人は、
「駅で傘買った」って言ってたし・・
大丈夫だなぁと思ってバスに乗ったら、
雨が降ってきて・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

バス停から、会社まで、ちょっと歩くんだぁ^^;
だから、濡れてる人もいましたよ。

それで、今日は10月1日ですので、
新しく転勤してきた人が、5人いるんだよねぇ~~。
そのうち、直接関わり合いがあるのは2人なんだぁ。
早く顔を覚えないとね^^;
それに伴って配置換えや席替えもあったから、
また、慣れるまでちょっとかかりそう^^;

電話もメモ置いたりさ、電話を繋ぐときに、
席にいるかどうか見渡すんだけど、
誰がどこに座ってるのか、わかんなくなっちゃうんだよね^^;

ちゃんとしよう!っと。

でも、私は席替え無いんだよねぇ~~。
この前も女子とかで、どこの席に座りたいかって
っ話をしていて・・・
私は、ゴルフオジ(声がでかい)と、
使えない独り言オジの間に座っているから・・・
「席替えしたい!」って常に思っているのね^^;

でも、ゴルフオジとは、共通の仕事をしているから、
離れるわけにはいかないみたいなんだよねぇ^^;
せめて、もう一方のオジが、別の人に変わってくれるか、
もしくは、若い男子か女子でも可です[猫]

さぁてっと、今日のお弁当だよぉ~~[るんるん]
141001_120338_ed.jpg

『サラダ』『佃煮』『魚の煮物』『コロッケ』『お新香』
『千切りキャベツ』『ビーフシチュー』
今日も満腹にはなりましたぁ~~[パンチ]
ご馳走様でした!

そうそう、昨日の午後ね、
本当いくしゃみが止まらなくなっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
段々、具合も悪いような気がしてきてさぁ・・・

早々に帰宅したのね。
家に着いたら、くしゃみは収まったんだけどさぁ・・・
どうも怠いんで、熱を計ってみましたら、
36度8分もあったのね[パンチ]
平熱35度3分だもの、微熱よねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早速、お布団を敷き、ビールとワインを飲み
ルル4錠飲んで、テレビを見つつ横になり・・・・
本を読んだり、していたら・・・
いつの間にか、朝になっておりました[手(チョキ)]

熱もなく、くしゃみもしませんでしたので、
爽やかに通勤をしようかと思いつつ、
やっぱ、予防のためにマスクをしました。

会社の引っ越し前に、マスクを沢山もらったので、
1袋持って家を出ました。
鼻の上に当たるところに、クッションが付いてるマスクでした。

初めてしたのですが、大変快適です[るんるん]
私はメガネちゃんなので、マスクをすると
眼鏡が曇って前が見えなくなっちゃうんですよねぇ^^;
毎回、『一人鍋』状態なんですね^^;

それが、大丈夫っす[手(チョキ)]
まぁ、まだ、冬じゃないので、
温度差があるとどうなるのかはわかりませんが。。。
こんどから、マスクはこのタイプを買おうと思います[るんるん]

さぁてっと、お外の偵察にでも行ってこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-10-01 12:50  nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ぴーすけ君

雨になりましたね~。
降っているか降ってないかな感じの雨は、
クセ毛の私はちょっと気持ち暗くなります。
by ぴーすけ君 (2014-10-01 13:11) 

sara-papa

お疲れ様です♪
朝のうちは雨降るって言っていたけれど、ねぇ・・・。
そのせいか鼻の調子は良いです。
花粉症がひどい同僚は今日休んでしまいましたよ!
雨は止んだけれど、空はどんよりしています。^^;
by sara-papa (2014-10-01 15:07) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
私も、天然パーマがキツイので、強制がとれてくると、トホホです^^;
湿気は、お肌には良いんですけどね♪
髪の毛には大敵ですよね^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
私も今日は、鼻の調子はよかったです♪
朝の雨にはビックリしましたぁ^^;
花粉症もひどくなると本当に体調悪くなりますもんね><
クシャミは体力もなくなりますし、うっとうしくってかないませんね^^;




by Rchoose19 (2014-10-01 22:23) 

Rchoose19

miyukimono さん。nmzk さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-10-02 09:04) 

やおかずみ

今の季節、秋のアレルギー性鼻炎が始まっているようです。
周囲の人で、悩んでいる人が居ます。お大事にしてください。
by やおかずみ (2014-10-02 09:59) 

CC

Rchooseさん!!
ビールとワインと風邪薬は続けて飲んじゃだめですよ~(*_*;
薬がききすぎちゃって副作用がでるって聞いたことあります。
お大事にしてください、、、
by CC (2014-10-02 10:32) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
会社でも、そこここで、くしゃみしてたり・・・
マスクの人も増えてます^^;
私のくしゃみが一番大きいです!

CC さん。こんにちわ。
でへへ・・
家でも言われましたぁ^^;
「お腹の中に入れば一緒!」って言いましたけど、
やっぱり、良くないんですねぇ^^;
気を付けます<(_ _)>

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-02 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。