SSブログ

台風、大丈夫ですかぁ? [日記]

危ぶまれ嚇かされた三連休ですが、
さっき、やっと雨が降ってきたって感じですよ[雨]
風はまだ、ないです。

さっきニュースで雨雲の推移を見ましたが、
こっちは、あんまり雨が降らないようです。。。。

しかも、明日は朝から晴れだそうですので、
会社からのメールでは
『明日は通常業務とします』だそうです^^;

今日の昼間も雨降ってなかったしなぁ・・・
会社の子が言ってたBBQも出来たんじゃないのかなぁ。
1週間延期になったって言ってたけど
本人はその日は都合が悪くて行かれないって言ってたけどねぇ。

3連荘で行われた競馬も、
今日の京都競馬が中止になったから、
明日も競馬があるんだよね。
まぁ、会社だから出来ないけどね。
(昼休みにメインレースだけは買おうかなと思ってるけどね)

そんなこんなで、
今日は、雲の様子を見に行ったりするのに、
ベランダに出る機会が多かったです。
で、みっけちゃいました[目][目]

141013_124853.jpg
薔薇に新しい蕾のようなものが・・・・[黒ハート]
新しく伸びた葉っぱは、紅いのですが、
てっぺんにポツンと先っぽが尖った蕾が付いてましたぁ[かわいい]
咲くんでしょうか?
それとも、枯れてしまうんでしょうか?
心配です・・・・

100円のバジルの苗も順調に成長しています[るんるん]
141013_124923.jpg
なんだか、食べるのに忍びないです・・・(T_T)

食べるために買ってきたんだけどなぁ・・・
でも、まだまだ、もうちょっと大きくならないとね!
食べたら可哀想だもんね!

さぁてっと、明日の朝は風で電車が動かないなんてないよなぁ・・・
雨は多少強くなってきたけど。。。。
大丈夫かなぁ・・・

朝には晴れていますように[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-10-13 19:49  nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

ぴーすけ君

明日の朝、どうなってるんでしょうね~
私は大きな仕事がキャンセルになったからのほほんとしてられるけど
みんながんばって仕事に行くのかしら?ジャパニーズビジネスマンは
すごい!
by ぴーすけ君 (2014-10-13 20:35) 

めりー

明日は風が強そうですよね、
天王洲は海のそばだから強風に気をつけてください^^
by めりー (2014-10-13 20:46) 

caveruna

昨日は台風ってことで、
予定変更した人も多いでしょうね。
我が仲間達は、
予定変更することなく、
15時までテニスやりました^^;
by caveruna (2014-10-14 08:24) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
ピーカンですねぇ~~♪
暑いくらいの陽射しになりましたよ(=^・^=)
心配された風も朝までには止みましたね♪

めりーさん。おはようございます。
心配したほどではなく、電車も大丈夫で、
いつも通り会社に来られましたよ♪

caveruna さん。おはようございます。
東京の方は3連休中の昼間は大丈夫でしたねぇ・・。
雨も夜からだったし、風雨は真夜中でしたもんねぇ。

nmzk さん。makimaki さん。空の下さん。.com さん。kemm さん。
SORI さん。matsui さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-14 09:05) 

馬爺

今朝は台風一過のいい天気に成りましたね、騒いでいたほど被害がなかったようですね。
by 馬爺 (2014-10-14 09:37) 

やおかずみ

超大型台風ということで、身構えていましたが、拍子抜けでした。
拍子抜けで良かったです。
by やおかずみ (2014-10-14 11:12) 

sara-papa

物凄い前評判だったのですが、拍子抜けでしたね。
場所によるのでわかりませんけど、18号より大したことなかったです。
庭のものを片付けたのですが、まあ何事も無くて良かった。
今日は無事に会社に着けましたか?^^
by sara-papa (2014-10-14 12:42) 

Rchoose19

馬爺さん。こんにちわ。
本当に気持ちの良いお天気になりましたね。
会社の駐車場のビルは、ちょっと水野ぬけが悪かったそうです^^;

やおかずみさん。こんにちわ。
ニュースで騒ぐもんで、うちの親も心配してましたよ~><
でも、結局夕べも普通に飲みに行っちゃってましたぁ^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
本当に騒ぎ過ぎだと思いましたよ。
1週間、この台風のニュースで食いつないだんですもんね^^;
何事もなく、無事でよかったですよぉ。
会社には、いつも通りに来られましたよ!


by Rchoose19 (2014-10-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。