SSブログ

今日は、寒い~~>< [日記]

今朝は山手線の内回りが運転見合わせってアナウンスが、
西日暮里駅降りる手前で流れました。
さて、私がいつも乗っている山手線は、
果たして何周りでしょうか[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

わかんな~~い[パンチ]
まぁ、京浜東北線に乗っても『品川駅』には行かれるけどさ、
混んでたらいやだなぁ~~と思い、
そっかぁ、上野駅より先に行けばいいんだ!

※電車が止まっていた原因は上野駅の信号トラブル

千代田線にそのまま乗って新お茶の水で東京行きの電車に乗って、
東京駅は広くて迷っちゃうから、
神田駅で山手線に乗りました。
電車は来ましたが、やっぱ、いつもより混んでた^^;

で、会社に来ると、案の定、
「山手線が止まってて(もしくは遅れてて)、ちょっと遅れます」
という電話がかかってきました。

そんでさ、「私がいつも乗っているのはあ、何周り?」って
周りの人に聞いたら、
答えは、半分ずつでしたぁ・・・
皆、山手線乗っているのにね^^;
で、たぶん、だけど、
私がいつも乗っているのは、『外回り』ってことが判明いたしましたぁ[手(チョキ)]

結構、知らない人が多かったので安心しましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

なんだか、今日はうすら寒くって・・・・
然も事務所の中の温度ったら、
22.3度しかないんだよ[パンチ]
湿度は37%です。

22度って夏でも、寒くない?
なんだか、ここの事務所の温度って変[爆弾]
上着着てても寒いんだもん・・・

あっ、今日はランチ天王洲に行くつもり。
雨降りそうだけどさ、
隣のオジが、ゴルフで休みだからね。
それに本日は郵便局に行く日なんですからね[るんるん]

なので今、朝なんだけど、こっそり書いちゃってる^^;
さぁてっと、ランチは何が食べられるんだろうなぁ~~~~[るんるん]

そんで、行ってきた。
雨の中・・・
台風の時でさえ、雨には遭っていないのに[雨]
風も結構ありました。
運河の上の橋は、横殴りの雨でした。

で、今日の私は朝から、くしゃみと鼻水が止まりません。
マスクの中はぐしゃぐしゃです><
雨だっていうのに。。。
花粉?風邪?
事務所、確かに寒かったけどねぇ。。。。[パンチ]

でも、パスタランチを食べましたぁ。
『牡蠣とホウレン草のクリームパスタ』だよ(1150円)
高いけどさ・・・
此処のお店は出てくるのが早くって、
美味しいので、1ヶ月に1回くらいいいっかぁ~~[手(チョキ)]
本当はランチビール飲みたいけど、
アイスコーヒーで我慢だよ。

141015_122539_ed.jpg

やばし!チャイムがなっちゃったぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-10-15 09:12  nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

ぴーすけ君

寒いですね~、タンブラーの飲み物が
今日はホットな紅茶になってますよ~。
by ぴーすけ君 (2014-10-15 13:01) 

ALBERT

>さて、私がいつも乗っている山手線は、果たして何周りでしょうか
う~ん、遠回り(笑)

こちらは今朝17度でした~、寒ぅ~
by ALBERT (2014-10-15 13:24) 

薔薇少女

>『牡蠣とホウレン草のクリームパスタ』
ウチではクリーム系は食べられないから(連れが全ての
クリーム系嫌いなの)無性に食べたくなるんだよね!
ご心配頂きありがとさんO(-人-)O アリガタヤ・・
今朝も直下型の眩暈?が起きたので、お医者に行って来たよ!
簡単な検査したけど、心配は無いらしい、薬は貰ってきたよ。
寝る前にパソコンをやるのは、止めた方が良いらしい・・・コマッチャウナ
by 薔薇少女 (2014-10-15 16:16) 

sara-papa

お疲れ様です♪
雨の中出かけていました。
寒いですねぇ。
昨日が暖かったので身に堪えます。
外回りと内回りは道ならわかりますよ!d('-^)
by sara-papa (2014-10-15 17:06) 

めりー

暑いと思ったらいきなり寒いですね^^;
こんな気温では体調崩しますよね...今夜は熱燗がいいでしょうか?^^
by めりー (2014-10-15 17:27) 

馬爺

今朝は14度で昨日と温度差が11度でしたからね、肌寒いを通り越し寒かったです、温かい物が正解ですね。
by 馬爺 (2014-10-15 18:35) 

caveruna

しかし寒いですね〜!
寒いから地下鉄乗りたいけど、
節約して一駅歩きます。
これからバイトでーす。
by caveruna (2014-10-15 19:54) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日は流石の私もダメっぽいです^^;
家に帰って空も、クシャミが止まらないし・・・><
早く寝ちゃおうと思います♪

ALBERT さん。こんばんわ。
寒そうっすねぇ~~~><
って、言動が!ですが♪・・・なにか?
オラ田舎もんだて、遠回りしてるんだか、わかんねぇっすよ!

薔薇少女さん。こんばんわ。
そうそう、寝る前にさ、パソコンの画面とか、
携帯とかは見ない方が本当は良いらしいよね。
眼が休まる暇がないらしいしね!
あと、脳の休息にも、いけないらしいよ!
でもねぇ・・テレビつまんないしねぇ・・・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
今日はオジがゴルフだったんだけどさぁ・・・
たぶん寒かったと思うんだぁ^^;
明朝、いきなり愚痴を言われそうです♪
可哀想だから聞いてあげようと思います。
本当に寒いですよねぇ・・・
もみじ嬢を貸していただけないでしょうか・・・・・♪

めりーさん。こんばんわ。
「悪寒がするので、熱燗飲んで寝たいので帰ります」って言って、
会社から帰ってきましたぁ^^;
本当に、背中がゾクゾクしますので、今日はルル飲んで寝ますzzz。

馬爺さん。こんばんわ。
あっという間に晩秋になってしまったようですねぇ・・・
長袖の上着、急いで出さなきゃと思いましたよぉ♪

caveruna さん。こんばんわ。
本当に寒いですよね!
会社を出たときにはまだ雨が降ってましたよ^^;
バイト、頑張って下さいねぇ♪
私は早寝っすzzzzzz

makimaki さん。kaminews100 さん。ブラザー★ボブさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。





by Rchoose19 (2014-10-15 21:38) 

Rchoose19

こんばんわ。
と、言うわけで、どうやら風邪のひきはじめのようです^^;
寒いしさぁ・・・・
背中がゾクゾクするの。
だから、今日は寝ちゃおうと思っているので、
ご訪問が出来ません。ごめんなさいm(_ _)m
きっと、明日は元気になってるはずだと思います♪
おやすみなさい!
by Rchoose19 (2014-10-15 21:52) 

式守錦太夫

あら、風邪のひきはじめですか。
しっかり養生しないと、楽しくない週末になっちゃいますよ。
あったかくしてお休みくださいませ。
by 式守錦太夫 (2014-10-15 23:04) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
昨日は薬飲んで、死んだように寝ましたzzzz
お陰様で本日は朝から元気です。
でもまだ、喉がイガイガして声が変です^^;
by Rchoose19 (2014-10-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。