SSブログ

今日は変なお天気だったわぁ・・・^^; [日記]

朝は雨が降っていたのよねぇ~~。
隣り(コインランドリー)にお洗濯物を皮かしに行かなきゃなぁと・・
思いつつ、ウダウダしておりましたら、
なんだか一気に晴れ上がり、
部屋の中が眩しくなりましたぁ。
小物は外に干しちゃった!

昨日は、バイトでさ、懐かしい人との出会いがあって、
思い出話しに花が咲いちゃったんだけどね。

思えば今から、26年くらい前の話しでね、
その頃、私はやっぱり居酒屋さんの雇われ店主兼調理人だったのね。
で、昼間はお勤めしてない時期があってさ、結構暇だったのね。
昼間に、戯れに始めたキャッチボールからさ、
話し進んで、お客さんも交えて草野球のチーム作っちゃった。
ユニフォームも20着ほど発注し(それだけ人が集まりました)、
まぁ、野球経験者は2人しかいなかったけどね・・・[パンチ]

連盟にも加入せず独自な感じでやり始めたんだよね。
たまたま、飲みに行ったお寿司屋さんで知り合ったオジサンから
試合を申し込まれて、毎週日曜に遊び始めてから、
早四半世紀・・・。

お互いのチームは代を変わりつつ、
未だに試合をしているそうです。
私が名付けた『Rchoose』(アルチューズ)は今だに健在。
創立当初からいるメンバーは2~3人だけどね。

相手のおじさん達は平均年齢が20くらい上だったから、
年々、減っちゃったりしてる^^;
町内会のオジサン達だから、
普段から、いろいろ会いすぎてて、中が悪くなったりするのね^^;

大人の男の人も、会社のこととかで気が紛れてると、
日曜の野球もストレス解消になるけどさ、
引退して何年も経つと、
段々、大人の我が儘が出てくるし
一回喧嘩になっちゃうと、二度と元には戻れないんだよねぇ^^;

まぁ、そんな話しを昨日はしつつ、バイトをこなしておりました。
[ひらめき]楽でしょ!
千住って、こんな感じだよぉ~~[るんるん]

ドンドン話しがさかのぼると、
段々と思い出せないことが出てくるのよねぇ・・・
人の名前だったり、お店の名前だったりするのよねぇ^^;

まぁ、こんな会話が、たぶん続いては行くんだろうと思うんだけどさ。

『貴方は穴丹お食べたもので出来てる』って言葉が好きなんだけど

『貴方は貴方が過ごした過去で出来てる』って
そんなことなのかなと思ったよ。
逃げ出せないし(逃げる必要はないんだけど)、
否定はしたくないし、

『My history is my business』だよねぇ~~。
洗浄のメリークリスマスで、
デヴィッド・ボウイが坂本龍一に向かって行った言葉だよ。
不思議とこの科白だけ、未だに忘れないんだよねぇ・・

まぁ、良いんだけどさぁ♪
さぁ、明日もがんばろっと。
お外は雨が降っているし・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-11-09 20:04  nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

sara-papa

昨日は新潟県のsara-mamaの実家へ行って来ました。
私はほんと久しぶりでしたが、お天気が悪くって。
今日だったら良かったなぁ。
今週も頑張りましょうね!^^
by sara-papa (2014-11-10 10:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
mama さんのご実家は新潟なんですねぇ~♪
雪が沢山降る地方なのかな?
高校の山荘が『小出市』にありましたので、
小出には何回かお邪魔したことがあります(=^・^=)
今日は良いお天気で気持ちがいいですね♪

ゆきママさん。青山実花さん。ritton2 さん。nmzk さん。
めりーさん。koten さん。ぴーすけ君さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-11-10 12:29) 

sara-papa

雪がたくさん積もるところなんですよ。
十日町市の中でもね!^^;
by sara-papa (2014-11-10 15:10) 

薔薇少女

>『貴方は穴丹お食べたもので・・・
>洗浄のメリークリスマス
穴子が食べたくなっちゃたニャハハ(*^▽^*)
バイト楽しそうですね(o^∇^o)ノ
by 薔薇少女 (2014-11-10 16:35) 

式守錦太夫

メンバーは入れ替わっても、チーム名は健在。
いいことです。
初代GMとして、たまには表敬訪問というのはいかがでしょう(笑)

by 式守錦太夫 (2014-11-10 20:23) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
十日町ですかぁ~~。
昔に比べて少なくなってるとはいえ、
東京生まれには想像も出来ないくらいの雪が降るのでしょうねぇ♪

薔薇少女さん。こんにちわ。
なので、なるべくなら美味しいものを食べて太りたいと思ってます^^;
粗動も時間が押してて、キーを叩いているので、
ついつい誤変換がああ・・・^^;

式守錦太夫さん。こんにちわ。
昔の子とかが戻って監督やってるらしいんだよねぇ。
オジサン達のチームも台が替わってるみたいだけど、
相変わらず平均年齢は高いそうです^^;


by Rchoose19 (2014-11-11 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。