SSブログ

お外が眩しい~~(=^・^=) [日記]

お仕事には多少支障が出るけどさ、
お外が眩しくって最高っす[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

でさ、今女子に
「暑くない?」って言ったら
「ぜんぜん!」と切り返され、ちょっと凹んでおります^^;
午前中から、暑くって仕方がないんだけどさ、
女子は制服の上着を着てますわ[ー(長音記号2)]
肩掛けに包まってる子もいますわ[ー(長音記号2)]
私だけ、体温が低いにも関わらず、
新陳代謝が良すぎるのか熱いんだけど・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、本日のお弁当ですがぁ・・・
今日は洋風弁当です。

141110_120331_ed.jpg
① マカロニサラダ
② しょうがの佃煮
③ クリームシチュー
④ 煮込みハンバーグ(なぜか大根おろしソース)
⑤ 白身魚(ホキ)のフライ(ソース添え)
⑥ キャベツせん切り(サウザンドレッシング添え)
⑦ 胡瓜の漬物
こんな感じです[手(チョキ)]

煮込みハンバーグなのに、なぜ和風のおろしソースが掛かっているのか、
朝から女子が、言っていました。
そうよね。
なんとなくどこにも、煮込んだ形跡がないハンバーグでした。
でもさ、美味しかったから良しとしませんかぁ?
私は満足っすけどね[決定]

でさ、女子にお魚のフライをあげてるところをさ、
金曜日に一緒に飲んでた男子に見つかってさ。
「フライも駄目なんですかぁ?」って言われたからさ・・・
思わず、
「煮たって焼いたって揚げたって魚は魚じゃん!」と[パンチ]

そうなんですよぉ~。金曜日の飲み会でね・・・
まずお通しが『モズク』だったのね。
食べられないじゃない・・・①
で、次にお刺身出てきてさ
マグロなかったから、食べられないじゃない・・・②
次に、お魚の焼いたの出てきてさ
食べられないじゃない・・・・③
ようやく
牡蠣雅出てきてさ(一人1個だし・・・^^;)
揚げ物でさ、
鶏のから揚げとごぼうのから揚げが出て。
最後に、甘いデザートが出てさ
食べられないじゃない・・・・④

ってなわけで、普段ばれてない人にも、
魚嫌いがバレちゃって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さっきも、ゴルフオジに
「子供じゃないんだからさ・・・」と言われたので、

「アリクイは、蟻しか食べないけど、あんなに大きくなれるんだからね」
と、それこそ子供の反論をしてみた。
周りには、結構、受けていたと思います。
でも、この意見、
友達の子供が好き嫌いを言ってる時に言うと、
後で親(友達)に呼ばれて怒られます[パンチ]

でもさ、本当のことなんだけどなぁ~~~^^;

と、言うわけで、事務所の中が暑いので、
ちょっとお外に涼みに行ってまいります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-11-10 12:44  nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ぴーすけ君

窓が開いていないと、暑い暑い^^;同じw
ハンバーグは笑える~、煮込むの忘れた?時間がなかったのかしら
そういうことってあるのね。
by ぴーすけ君 (2014-11-10 12:51) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
会社は窓が開かないので、どうも息が詰まります^^;
煮込みハンバーグは、やっぱ、ソースで煮込んでほしいものだと、
思いますけどねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2014-11-10 13:00) 

やおかずみ

こちらも昨日は寒かったですが、今朝は一転して気温が上がり
歩くと、汗ばむほどとなりました。
by やおかずみ (2014-11-10 14:36) 

lequiche

アリクイ・・・・ (笑)

まぁ、動物の中で一番雑食性なのが人間ですからね〜。
他の動物たちは、あれもこれもたべませんし。
by lequiche (2014-11-10 14:42) 

sara-papa

お疲れ様です♪
こちらではお外では温かいですね。
そろそろ、霜が降りそうな気配になって来ています。
お弁当の中身ではクリームシチューがかぶりましたよ。
スプーンがないと食べにくいです。
カレーも同じで箸だと・・・。
お魚食べれるようになると良いですね!^^;
by sara-papa (2014-11-10 15:08) 

薔薇少女

私は結婚してからお肉も頭のある魚も食べられる様に
なりました!
ウチの母が料理下手だったのと、給食が不味かったのが
原因かと思われます!
あっこちゃんは何が原因でお魚食べられなくなったんかな(・_・?)
何でも食べられるのは幸せだなぁ~と思う反面、
食い意地が張っちゃって、太り過ぎるのが困りものだす(-ω-;)ウーン
by 薔薇少女 (2014-11-10 17:13) 

昆野誠吾

私は子供の頃からカレーライスと対をなすのが
シチューライスでした。辛いのがカレーで
そうでないのがシチュー(笑
でも世間ではシチューとご飯ってあり得ないそうですね。
美味しいと思うのは子供の頃からの慣れなのか^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-10 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

↑あっしも、シチューご飯 有り得る派でやす。
ふつーに美味しいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-10 18:15) 

馬爺

私も煮魚は不得意ですね、魚はなんといっても焼き魚が美味しいですね、刺身は何でも食べます。
嫌いなものはほとんどないですが無理しないで食べなくてもいいといわれると食べないものもありますね、それは酢の物です。
by 馬爺 (2014-11-10 18:17) 

式守錦太夫

スゴイ!アリクイの思想を持ち出すとは・・。
ぐうの音も出ません(笑)
洋風弁当は、いつもちょろちょろ出ている洋風おかずを集結させたって感じ。
主役がかち合っているような気が・・(爆)
by 式守錦太夫 (2014-11-10 20:34) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
今日はゴルフ日和&お散歩日和だったですねぇ♪
蒸し暑い変な温度の事務所の内にいるのがイヤになりましたぁ^^;
紅葉を見に行かなきゃって思いましたよ♪

lequiche さん。こんばんわ。
アリクイは、レスリング強そうだし、毛並みはツヤツヤだし、
偏食なんか大丈夫って思わせてくれますよね!
でも、この説は子持ちの友達には、嫌われてるんです^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
ちゃんとマイスプーン持参です(もちろん箸もね!)♪
汁物マスは、スプーンじゃないと食べ辛いのですよぉ~~^^;
お魚も、食べられるものは食べられますよ♪
自分で釣った、得たいのしれない魚とかね(*^_^*)

薔薇少女さん。こんばんわ。
きっと、不味いものを食べたからだと思います。
ってかね、小さい頃は魚は、皮も骨も外して食べやすく小分けにして
小皿に盛ってありました^^;
弟は、それすら食べられなかったけどねぇ^^;
小魚だって捌けるし料理も出来るんだけどねぇ~~。
自分では好んで食べようとは思っていないんですよ^^;

昆野誠吾さん。こんばんわ。
私も平気です♪
うどんにご飯とか、おこも実焼きでご飯はNGですけど、
クリームシチューにご飯は全然大丈夫です(*^_^*)
ドリアだって大好きだし♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
そうですよねぇ~~(*^_^*)
お弁当の同じマスに、ナポリタンが入っているより
ご飯の、おかずになると思うのですが♪

馬爺さん。こんばんわ。
お刺身は、鰺秋刀魚鰯、鮪が好きです♪
貝類も大好きです(*^_^*)
焼き魚は丸のままは、皮と骨があるので苦手です^^;
鮭は大好きですが、皮は食べません^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
でも、アリクイは強そうだし、お部屋から逃げ出せるほどの
知恵もあると思うのですが。。。
そっか、水族館のアリクイは、蟻は食べてないのかなぁ^^;
お子様ランチ好きなので、ちょこっとずつ食べられるお弁当は
基本的に好きなんですけど・・・・・^^;
『トルコライス』が、やっぱり好きかなぁ~~~(*^_^*)

caveruna さん。青山実花さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。






by Rchoose19 (2014-11-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。