SSブログ

私のお弁当、皆のお弁当♪ [日記]

昨日の帰りは、雨が土砂降りで・・・[どんっ(衝撃)]
会社は海辺に近いので、風もつよくってさぁ・・・
バス停行くまでの間に、結構濡れちゃったよ[パンチ]
バスの中は、温かかったけど(混んでたし^^;)
眼鏡が曇っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
前が見えなくなっちゃったぁ^^;

「もう少し奥へ詰めて下さい」って運転士さんに言われてもさ、
廻りってか、隣の人も見えないっての[爆弾]
まぁ、駅までは10分ほどだからね。

途中の停留所の人が、乗れないからかわいそうだよ。。
うちの会社のところで、来るバス来るバス、
満員御礼になっちゃうからねぇ・・・^^;
朝は結構ばらけるけど、帰りは皆、同じような時間だものね。

どこに、これだけの人がいるのかな?ってくらい、
バス停には人がいるのよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

この前、元祖イケメン君とバス停で一緒になってさ、
(彼は、車通勤なんだけど、飲み会だったのね)
「これって、乗れるんですかぁ?」って聞かれた^^;
「1台じゃだめだよぉ。私たちは2代目のバスだよ」って[るんるん]
その時は、晴れてたからよかったけどね。

昨日は、バス停の屋根が全く役にたたなかったからねぇ~~><
品川駅港南口のペデストリアンデッキの屋根でさえ、
なぁんの役にも立たなかったもの^^;
まぁ、ビックリでしたわぁ~~。

でさ、家の最寄駅に着いたら・・・・
お星さまが輝いてて、上空は綺麗に晴れてたぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
飛行機も綺麗に見えたしさぁ・・

でね、家のベランダに出てみたらさ、
上空は晴れているんだけど、低いところには雲がたちこめてて、
都心のネオンを反射して、明るいのよねぇ~~
写真には綺麗に映っていないんだけどさ、
赤っぽかったりしてさ、オーロラみたいだった[るんるん]
(もちろん本物のオーロラなんか見たことないけどね!)

141216_215946.jpg141216_215838.jpg

さて今日は、いつも通りにお弁当を頂きますよ。
まずは、皆のお弁当から・・・・
141217_120241_ed.jpg
美味しそうね[決定]

そんでもって、私のお弁当・・・・^^;
141217_120420_ed.jpg

隙間におかずを並べてみたけど、隙間だらけって感じ[爆弾]

本日のおかずは
① 竹輪と小松菜のさっぱり和え
② かぼちゃサラダ
③ 豚肉生姜焼き 貝割れ添え
④ 魚の焼いたの 
⑤ チーズ入りはんぺん揚げ
⑥ 蓮根金平
⑦ 具入り玉子焼き
⑧ 胡瓜の浅漬け
以上でしたぁ~~~。

②+④は、女子への貢物だよ。
お魚も大好きだし、カボチャも大好きだって言ってたよ[手(チョキ)]
ちょっとさみしくなっちゃったけど、
ご飯の量と、おかずの量がちょうどバランスがいいかな。
今日は、お肉の味付けが濃いめだったし
量が多かったから、もうちょっとで、おかずが余るところでしたぁ。

あとね、小松菜のさっぱり和えは『梅酢』味で美味しかったです。
ご飯はほんのりと温かかったので、良かったな。

でもさ、昨日のパスタには負けるわねぇ~~^^;
ベーコンの厚切りさ加減、鷹の爪の辛さ加減が半端ないしさ。
新高円寺のかわいい、おねいさんの作るパスタも
食べに行きたいなぁと思いつつ・・・
(美味しかったんだよねぇ~~(T_T))

5月にこっちに来てさ、8ヶ月だけどさ・・・・
お弁当もいいけど、ちょっとなぁ~~~。
台場食堂にも行きたいんだけど、
もれなくオジが付いてくるしさ^^;
それに、ガテン系もガテン系だからさ、
量もすごいし、味も濃いからねぇ~~~~。

この前のランチなんかさ、
『ピラフ&ドリア』って書いてあったよ[どんっ(衝撃)]
私は米っ喰いだから、美味しく食べられると思うんだけどさ、
女子が皆、メニュー見て目が点になったもの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ラーメンも食べたけどさ、やっぱり待ちの味が恋しいわ[決定]

ってなわけでさ、今日は風が強いねぇ~~。
目の前の道産子は、
北海道の天気の心配をしているんだわ・・・・・
自分とこは、旭川なんだって言ってたけどさ、
お友達や知人がいるからねぇ・・・
被害が無いといいんだけどね[むかっ(怒り)]

こっちは天気は最高だけどさ、お日様キラキラだし、
でも、冷たい風が、とても強いよ[パンチ]
髪の毛が抜けそうです・・・・

なので、周りのオジは、なるべくお外に出ない方がいいと思います。

で、ALBERT さんは、どうなの?
髪の毛・・・・・

って人で落としてどうするんだ?私[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-12-17 12:50  nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

ぴーすけ君

日本のバスって、混んでますね~
バスが小さいのかな・・・?アメリカはバスを二台つなげたくらいの
が走っていたりして、日本のような 「乗れません」っていう
経験もすし詰め状態の経験もしたことがなく 体験したときは
ビックリしました。
by ぴーすけ君 (2014-12-17 14:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
「オーロラ見た」って、言いちゃえば大丈夫ですよ!^^;
日本人は公共交通機関の乗車率が100%を超えていても、文句ひとつ言わない人種だそうです。
お金払って乗るのに、そりゃないよねぇ。
どっかの国では、電車の屋根や窓からはみ出して乗るけどお金払ってるのかなぁ。^^;

by sara-papa (2014-12-17 15:11) 

馬爺

この時期は着膨れもありますから混雑するのも嫌ですね。
満員電車やバスの経験がまったくありませんからね、テレビで見て都会は凄いなと思って育ちました。
今日は酷く寒かったですね、一日中4度でしたね。
by 馬爺 (2014-12-17 19:19) 

Mitch

冬になると車内で眼鏡が雲って困りますね^^;
by Mitch (2014-12-17 19:38) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
日本の道は狭いですからねぇ~~><
うちの近所のコミュニティバスはワゴン車よりちょっと大きいくらい^^;
でも住宅街の道を走ることが出来ますよ♪
品川駅からは清掃工場、入国管理局などの役所がありますので、
同じ時間に、混みます><

sara-papa さん。こんばんわ。
あの身体がはみ出して乗ってる人達の映像、よく出ますよね^^;
身体が全部入ってないと無料って国もあるんだそうです♪
危なそうに見えますが。。。。^^;
シーナの本にも書いてあったのは、隙間って言う隙間に
荷物を詰めるって^^;
帰省をしたことがないのですが、新幹線混んでますよねぇ^^;

馬爺さん。こんばんわ。
昔、高校生になった頃、初めての電車通学の時には、
学校のある駅で降りられないくらい電車が混んでいましたよ^^;
今は電車の数も増えましたし、路線も増えたので
昔ほど混んでいることはなくなったと思っていましたけどねぇ^^;
会社の回りは離島なので、別物のような感じです!

Mitch さん。こんばんわ。
根金が曇るんですよねぇ~~~^^;
電車バス、そしてコントのようですが、お鍋もねぇ~~♪
電車では本が読みたいのですが最初に根金を拭かないと・・・^^;

tasuchan さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-12-17 22:19) 

薔薇少女

>竹輪と小松菜のさっぱり和え
この和え物よく作るけど、『梅酢』味とは思いつかなかった!
良いアイデア頂きました、最近夕食のメニューの
マンネリ化に悩んでおります・・・
by 薔薇少女 (2014-12-17 23:15) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
毎日の献立となると、考えるのが大変そうですねぇ^^;
特に姉の嘱託は豪華だもんね!
食材も豊富だし、彩もとっても綺麗だもんね。
私は夕食は『つまみ』なので、お新香だけでもOKなんだぁ^^;

by Rchoose19 (2014-12-18 07:33) 

ぺこりん

今朝は3台バスに通過されましたが、間に合いました。
自分ち遠いのわかってるくせに雪が降るといつも必ず遅刻してくる図太い人もいます・・・
by ぺこりん (2014-12-18 12:28) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
バス3台も通過されちゃうとねぇ。。。
私は駅で2台くらい待ちますよ♪
by Rchoose19 (2014-12-18 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。