SSブログ

会社のパソコンが調子悪いっす^^; [日記]

この前。会社のパソコンが調子悪くって、
いろいろいじっていたら・・
その時は直ったんだけど、
他のところが全体的に使えなくなってしまっております^^;
マクロを組んだエクセルが使えずに、
ちょっと困っております^^;

まぁ、こうやってネットを見たり
ブログを更新するには、なぁんの支障もないのですが、
何故か、お仕事に関してのみ、
パソコンの調子が悪いっす[パンチ]
どうしてくれようかと思っていますが、

2月はもう、ケリがついたので、まぁ良いけど、
3月の準備ってものがありますからね。
年度末だし。
ランチタイム終わったら、もう一回見てもらおうと思ってます^^;

隣のオジが帰ったら、隣のパソコン使おうかな[ぴかぴか(新しい)]

と、言うわけで、本日のお弁当っす。

150303_120244_ed.jpg

① 野菜サラダ
② フキの甘露煮
③ キノコたっぷり中華炒め
④ お魚の焼いたの
⑤ 厚切りハムカツ
⑥ キャベツの繊切り(フレンチドレッシング)
⑦ 大根の浅漬け

②と④を女子にあげたら、またまたスカッとした感じになりました。
でも、量的にはちょうどいいかなぁ。
だってご飯は全部食べちゃってるからねぇ[かわいい]
と、言うわけで、今日も美味しく頂きました。
ご馳走様でした[決定]

さて、今日はお雛祭りですね。
何もしませんけどね。
昔は、玄関の前の3畳間一杯に雛人形を飾っていましたよ。
対して広くもない家でしたけどね。
玄関を開け放しておくと、
お外からも見えましたよ。
飾り付けもお片付けも一日掛かりでしたよ。

でも、小学校に入って、母親がいなくなってからは
一回も見ていませんよ^^;
古い平屋の家も、団地になって、
取り壊しと共に古い荷物は皆、家の中に置いてったので、
その時に、お雛様も鯉幟りも捨ててきたのだと思います。
引っ越し手伝わなかったから全くわかりませんけどね[パンチ]

父親にとって断舎利だったのでしょうね。
と、今思います。
私も断舎利しましたよ。
去年の4月最初に今の場所に引っ越すに当たり、
ほとんどの物を捨てて来ました。
持って来たのは、洋服とか靴とかで、
その他に日常使っていたようなものは、
すべて捨ててきましたよ。
※ パソコンは1台だけ持って来たけどね^^;

今、思い返しても、いらないものに囲まれてたなぁ・・・
スッキリしたなぁと思いましたよ。
本は一番大事なものなので、持ってきましたが、
古い雑誌等はすべて捨てました。

40年くらい前の『月刊 ジャイアンツ』とか、
創刊号からあった『テレビブロス』とか、
雑誌はあっという間に増えますね。
なので、最近は、なるべくに買わないようにしています。
でも、テレビブロスは、ついつい買ってしまいます^^;

テレビ欄が必要なほど、テレビは見ませんが・・
どうも、ついつい手が出てしまいます。
一回、買うのを止めて我慢をすれば
二度と買わないで済みそうなのですけどね。
なぁんとなく、淋しいですね・・・[パンチ]

お天気は下り坂みたいですね。
夜遅くには雨になるようなことを言っていました。
その前に家に着くといいなぁと思います。
皆さんのところでは降っていますかね?

こちらはまだ、ちょっと明るいです[晴れ]

そうそう、お弁当屋さんが注文してくれた人に
缶コーヒーをサービスしますってのがあったんだけど、
先週の金曜日には注文しなかったので、
その分昨日、付けてくれたのね。

でもさ、残っているんだよ^^;
だってさ、『ブラック無糖』なんだもの[どんっ(衝撃)]
私は加糖やミルクがダメだからいいんだけどさ、
大部分の人は、飲みたくないみたいで、
まだまだ、余っているんだよ^^;

弁当屋さんの、小さな仕返しかぁ~~~[モバQ]
まぁ、そんなことは無いね^^;
と、言うわけで、そろそろ午後の準備かな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-03-03 12:50  nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

ぴーすけ君

仕事場のPCが調子が悪いと困りますね、気持ちすごく分かります。
ある友人は、自分が経理をしてるので そうなるとごり押しで
新しいのを買ってるって言ってましたよ。
by ぴーすけ君 (2015-03-03 13:12) 

kotobukimaru

いいなぁ、すっきり。
僕は捨てられない性格で、どんどんたまってます。
20年ものとかざらですからね。
死んだ後が心配、と妻が言ってます(笑)
by kotobukimaru (2015-03-03 13:48) 

sara-papa

お疲れ様です♪
どうしちゃったのでしょうね。
私の使っている会社のPCも調子いまいちなので、分解清掃しちゃいました。
少し動きが良くなりましたが、ウイルスソフトがいかんせん重くって嫌になります。
そうそう、今日のお弁当に桜もちが入っていました。
お雛まつりでしたっけね!^^;
by sara-papa (2015-03-03 15:07) 

やおかずみ

パソコンはそういう面でやっかいところがありますね。
理由もないのに、突然調子が悪くなることがありますね。
by やおかずみ (2015-03-03 16:52) 

馬爺

PCも仕事用が調子が悪くなると始末に終えませんね、私も家内からいらないものを捨ててとよく言われますがどうも捨てられない性格なんですよ。
>ドクターイエローってお医者さんが乗っているのですか?新幹線なんでしょうか?

これは新幹線の架線の状態等を調べる為の検測車なんですよ、新幹線の診察をするお医者さんという意味なんでしょうね、この列車は不定期運行されておりまして地震などや大雨の後には運行されます、一応はおおよそ月2回程度は上下線とも運行されております。
こんなもんですが次回は5日に走ります。
by 馬爺 (2015-03-03 18:43) 

青山実花

わかります~。
私も不必要な物を置くのが嫌いな上に、
物欲が殆どないので、
お家の中はなんだか殺風景なくらいです。
物が無い状態が大好き(笑)。

by 青山実花 (2015-03-03 19:37) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
うちの会社のパソコンは、リース物ですが壊れると新しいのがくるまでに最低、2~3週間かかります。その間、共通パソコンを使うのですが、
まず使い辛いそうです^^;
幸いセキュリティを1個外してみたところ、普通に動くようになりました♪
本当に良かったです(*^_^*)

kotobukimaru さん。こんばんわ。
私も物は捨てられない性格ですが、父と住んでた家を片付けるのに、
とてもとても大変な思いをしました^^;
最後は業者に入ってもらい、100万円以上かかって片付けました。
なので、今は母に物を買うな、捨てろと言っていますが、
昔の人なので包み紙やなんかもとっておくのよね・・(T_T)
いずれここの家も片付けなきゃいけないのかと思うと、
今から貯金の日々です^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
そういえば、ここ何ヶ月かお弁当にお菓子が入ってませんでしたぁ♪
甘いお豆とかは入っているんですけどねぇ^^;
ご飯には合いませんよねぇ><
日本料理は砂糖や味醂を沢山使うのでデザートは・・・・・^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
ちょっと設定を変えたりすると、他の部分にしわ寄せが来ます^^;
私のパソコンは今の会社に来たときの初期設定に
誤りがあったようで・・・^^;
ある日突然、使えなくなりました・・・^^;
で、それを回復したら、今回の事象がおこりました!
まぁネットには繋がったので遊べましたけど♪

馬爺さん。こんばんわ。
この新幹線みたいなのには、お客さんは乗ってないんですねぇ^^;
他の方のブログでもドクターイエローの名前を見たので、
ポケモン飛行機みたいなのかなぁと思ってましたぁ^^;
本当に物を知らないってねぇ・・・^^;
質問に答えていただき有り難うございましたぁ♪

青山実花さん。こんばんわ。
私は必要に応じて捨てちゃっただけで・・・^^;
この10ヶ月で、ちょっとずつ本が増えております(T_T)
他の物は本当になるべく増やさないように努力をしています!

makimaki さん。薔薇少女さん。SORI さん。昆野誠吾さん。
AKI さん。one_and_only さん。Mitch さん。uminokajin さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2015-03-03 21:36) 

caveruna

私もブロス買っちゃいます(笑)
by caveruna (2015-03-04 01:06) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
おおっ!ブロス派ですかぁ♪
同好の士が見つかって嬉しいです(=^・^=)
近所の7-11には置いていないのですよ!!!
by Rchoose19 (2015-03-04 07:36) 

Rchoose19

Ujiki.。〇さん。nmzk さん。lequiche さん。neo-kaminews さん。
tweet_2 さん。trending-now さん。koten さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-03-04 08:32) 

ぺこりん

うちの会社も調子が悪くて、そしたら、サーバー攻撃を受けてたらしいです・・・。
by ぺこりん (2015-03-04 12:39) 

式守錦太夫

月刊ジャイアンツをしてるのは忍びなかったでしょう(笑)
私も捨てられません。
特に書籍はまったくですので、たまる一方です。
押し入れがもう大変なことになっていますので、
できるだけ開けないようにしています。
by 式守錦太夫 (2015-03-05 00:08) 

Rchoose19

ぺこりんさん。おはようございます。
今朝も自動インストールされたプログラムの所為で、
パソコン君がちゃんと動いてくれませんでした!
直し方は解ったのですが・・・^^;

式守錦太夫さん。おはようございます。
30年以上前のものですので、王選手の時代です。
柴田、高田、吉田さんなどのピンナップ付きでした♪
本は本当に捨てられませんよねぇ・・・^^;


by Rchoose19 (2015-03-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。