SSブログ

ピーカンになりましたぁ♪ [日記]

朝は本降りだったのになぁ~~^^;
まぁ、今日はあっという間に晴れて暖かくなるって
天気予報で言ってたから、
傘は折りたたみで我慢して、靴も普通の靴にしたんだぁ[るんるん]
とてもお外が明るく暖かそうでいい感じ[晴れ]

梅が満開になりそう?
そういえば、大谷田公園の梅林には、『杏』の木が何本かあったよ。
杏の花は見たことがないので見てみたいよ[るんるん]
梅とか、桜とか桃とか、に似ているんだろうか・・・。
リンゴの実は成ってるの見たことあるけど、
花は見たことがないような気がするなぁ~~。
花梨に似ているんだろうか?

晴れてると、なんだか気分も良いなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

今日はさ、隣のゴルフおじが、
「午前中、健康診断だから、そのまま休むね」って言ってた。
「午後は打ちっぱなしにでも行こうかなぁ」って[ゴルフ]
有給休暇が沢山余っているから、使わないと損だしね。

でもさ、朝の8時半頃に電話がかかってきてさ、
「もう終わったから、これから会社行く」って言うんだわ^^;
根っから仕事好きって言うか、
貧乏性なんだねぇ・・・
それにしても、病院何時からやってるんだろ・・・

私が健康診断に行く病院は、8時頃から受け付け開始で、
その後、診療なんだけどなぁ・・・
オジ、夕べから病院に行ってた?

健康診断じゃなくってさ『身体検査』なんじゃないの?
身長と体重と座高とか計っただけ?
でもさ、話聞いたら
「俺より早く来てた人がいたぞ」って言ってた。
よせばいいのに、道産子が
「お年寄りですかぁ?」って聞いてた^^;

『年寄りの朝は早い!』とも言っていた[パンチ]

ちゃんとバリウムも飲んできたらしいよ[爆弾]
早いなぁ~~。

と、言うわけで、本日のお弁当っす[レストラン]

150304_120302_ed.jpg

① 菜の花の明太子和え
② 切り昆布と蓮根と切干大根の煮物
③ 煮物(餅巾着・人参・椎茸・オクラ)
④ 赤魚の粕漬け
⑤ ポークのから揚げ 黒酢ソース
⑥ 繊切り野菜サラダ
⑦ 胡瓜の一夜漬け

④は女子へ。他は腹へ。
今日も美味しく頂きました。
お味噌汁は、粉末の『あさげ』を頂いております。
毎日だと飽きるので、昨日の夜
『ゆうげ』を買ってきました。
白味噌ですね。
『ひるげ』も好きです。赤だしっすもんね。
あさげ以外は、なかなか売っていないのですね・・・。

机の引き出しに入れているので、
どうも、生みそ系は嫌だなって思っています。
冷蔵庫に入れておけるんなら、良いんだけどね。

たまぁに、お弁当屋さんのサービスで
『玉子スープ』が付いてきます[るんるん]
お弁当屋さんの名前が『たまご屋』さんだからね[満月]

そうそう、3月は別れの季節ですね。
会社の送別会のチラシが廻ってきました。
今日見たら、女子の参加は私一人となっておりました^^;
どうしましょうか?
前にも、こんなことがあって
「行くの止めましょうか?」って聞いたら、
オジ達専用の防波堤になってもらわないと・・・って言われました。
今回も言われそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その他にも、フランス料理屋さん等で飲み会をやっている仲間の
まとめ役の人も転勤になるようで、
月末には、そちらの飲み会も予定されています。
金曜日は止めてほしいなぁと思っているのですが・・・・

バイト先のお店の方でも、
金曜日に来ている女の子が4月から就職なので、
お別れです。
先日、沖縄旅行土産で『琉球ガラス』のコップを頂きました。
さて、お返しは、どうしましょうか・・・

22歳くらいのいまどきの女子の就職祝いって、
何がいいのか、皆目見当が付きません[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

何しようかなぁ~~
ちょっと悩んじゃうわぁ[ー(長音記号2)]
飲み仲間の男子にもお世話になってるから、
何かと、思ったりもするんだけど、

3月は何かと物入りだわねぇ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-03-04 12:49  nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

ぴーすけ君

本当に晴れるの~?って思ってたけど、ピーカンになりましたね~。
by ぴーすけ君 (2015-03-04 12:57) 

やおかずみ

サラリーマンの宿命、異動の季節ですね。
by やおかずみ (2015-03-04 14:54) 

sara-papa

お疲れ様です♪
こちら東京都の端っこの方は、朝から晴れたのですが雲が広がってしまって・・・。
ようやく、3時を回る前頃からまたお天道様が出て来ましたよ。
送別会のシーズンはお金もそうですが、体も使いますね!
ゴルフおじさんはその為の健康診断だったりして。^^;
by sara-papa (2015-03-04 15:10) 

馬爺

今日は朝は雨が残っていたんですが11時頃から急に天気になり暖かかったですね。
今日の散歩は歩かずに折りたたみ式の自転車で久しぶりにポタリングしてきました。
16KM走ってきました、風が強くて海岸では波が飛沫を上げておりました。
そうかもう異動の時期なんですね。
by 馬爺 (2015-03-04 17:56) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
最初は雨が上がっても寒かったので・・・どうよ!って思いましたが、
本当に暖かい一日になりましたねぇ♪

やおかずみさん。こんばんわ。
4月の移動もそうなのですが、本番は7月なんですよぉ^^;
うちの事務所は、上の方の人は7月移動なのですよ。
あっ、隣のオジは、一応来年の3月まではいます。
その前に私がどうなるのかは定かではありません^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
今日、会社のお魚女子に、お金を預けましたぁ^^;
女子で辞めちゃう人と、うちわの飲み会のまとめ役さんの
記念品代と飲み代で~~す♪
そうそうゴルフオジはお酒を一滴も飲まないんですよ♪
3年くらい前からですが・・・^^;

馬爺さん。こんばんわ。
自転車でお散歩もなさるんですねぇ~~♪
凄いわぁ~~。
こちらは夜になっても暖かいです(*^_^*)

AKI さん。makimaki さん。Mitch さん。ぼんぼちぼちぼちさん。
さらまわしさん。Ujiki.。○さん。uminokajin さん。
newsbox さん。青山実花さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-03-04 21:54) 

式守錦太夫

8時30分に健診が終わっちゃうのもアッパレですが、
防波堤になるために送別会に参加するのも立派です(笑)
お返し、困りますね~。
まさか雷おこしってわけにもいきませんしね。
ざっくばらんに聞いてみたらいかがでしょう。
案外、その方が喜ばれるかもしれませんよ。
by 式守錦太夫 (2015-03-05 00:03) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
もう、オジにはビックリさせられてばっかです^^;
他の皆も、昨日は流石にあきれてましたぁ♪
就職祝いも兼ねているので、大人っぽい物の方がいいかなぁとか
いろいろ悩み中です。

caveruna さん。one_and_only さん。tweet_2 さん。
neo-kaminews さん。nmzk さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-03-05 08:37) 

ぺこりん

私なんて、8時半までの受付にギリギリ間に合わないです・・・
by ぺこりん (2015-03-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。