SSブログ

今週のバイトも無事終了! [日記]

金曜土曜のバイトが無事に終了しましたぁ[るんるん]
今週は比較的、暇でした!
なんでかなぁ~~。

昨日は常連さんが遅くまでいたので、
ママと私をタクシーで送ってくれました。
いつものタクシーさんです。
今日はちゃんと電車で帰った来ましたぁ[るんるん]
まぁ、お店的には喜ばしいことではないのかもしれませんが^^;
私的には、ちょっと楽です[ぴかぴか(新しい)]

しっかし、天気が悪いですね!

って言うか、ちょっと気になることがあるのね。
近所で火事があったらしいのね。
不良老人もお出かけが多いので、よくわからないみたいだけど。
昨日のバイト帰りに私は気がついたんだけど、
消防車が一台止まってるのね。

で、今日の昼間に不良老人が言うには、
向かいのマンションの方で火事があったみたいで、
消防車が沢山来てたのを見たっていうんだ。
そのあと前を通ってもどこも燃えた気配がないんだよねぇ・・・

通りに並ぶくらいの消防車が来る火事だと、
燃えたあとの臭いがしたりすると思うんだけどね。
全然、気がつかなかったのね。

で、今日の昼間、ベランダから見ると
やっぱ、消防車が1台止まってるのね。
今の時間帯も止まっているの。
さっき、バイト帰りにコンビニに寄って、
「そだ!」って思って見たら、
消防車は止まってて(中に人が乗っている)、
でも、どっこも燃えた気配がないのね。

マンションの家の中だけが燃えたとしても、
何日か経っているのに消防車がいる?
しかも、昼からこんなに夜中までいたりする?
ちょっと気持ちが悪いなぁと思っております!

そんな中、うちのベランダに変化がありました。
買ってきた花じゃなく、プランターに花が咲いてました[かわいい]
150307_072313.jpg
水仙だと思われますが、全体的に小さいです。
土から花まで10cmくらいしかないです[ぴかぴか(新しい)]

今日のバイト前の景気づけは、ラーメンです。
今流行の食券を買うラーメン屋さんは苦手なので^^;
駅前の普通のラーメン屋さんに行きました。
バイト前ですので
① 座れて煙草が吸える。
② 落ち着いてビールが飲める。
③ 美味しければよりGOOD
千住に行けば、候補は何軒かあるのですが、
綾瀬の駅前の普通のラーメン屋さんに行きました。
※外から見て空いてたのとカウンターの灰皿があったので[るんるん]

初めてのお店なので、『味噌ラーメン』を注文しました。
150307_162617.jpg

私は確かに『トマトラーメン』や『酸辣湯麺』とかの
変わり種ラーメンが好きですが、
こってり系は、ちょい苦手っす^^;
今日の味噌ラーメンは、昔食べた味噌ラーメンの味を思い出す
懐かし系の味でしたぁ~~[るんるん]
また行こうかなって思いましたよぉ。
因みに味噌ラーメンは720円でしたけど、
しょうゆラーメンと、塩ラーメンはああ、570円なんだよ[パンチ]
おつまみも250円の冷や奴から、1000円越えの海老チリまで[爆弾]
近いうちに本当に寄ろうと思います[るんるん]

今日は陽が照ってても雨だったり、
曇ったり、目まぐるしく天気が変わる一日でした[爆弾]
明日(今日だね)も、天気は悪そうですねぇ・・
最後の梅など見たいと思っているのですが・・・・

まぁ、この時間に家でも飲んでいるので、
起きるつもりがないのかもしれないですけどね^^;
まぁ、出たとこ勝負っす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-03-08 02:31  nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ぴーすけ君

消防車、なんかルールがあるんでしょうね~。
うちの近所で火事があると、うちのすぐ前に消防のホースをつなげる
水のところがあるので(他にそういうところがないので そこからホースをダラダラとかなりの距離までつなげていきます) ほとんどの確率で我が家の前が消防車になり 夜中は消防車のライトで真っ赤で怖いです^^;
by ぴーすけ君 (2015-03-08 11:33) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
昼間は消防車が止まっていないのですよ^^;
今夜も消防車がいたら、なんかあるんでしょうねぇ・・・・。
すご~く気になります!

one_and_only さん。makimaki さん。ソニックマイヅルさん。nmzk さん。
winona-0725 さん。AKI さん。tweet_2 さん。lequiche さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-03-08 14:19) 

薔薇少女

>消防車は止まってて・・・どっこも燃えた気配がないのね
ググって見たら、こんな事が書かれていました↓
その1:通常の救急要請時には救急車1台に隊員3名で出場させています。
しかし、心臓や呼吸が止まっている状態、意識がないような直接命に関わる傷病者に対して救命処置を行うには人手が足りません。
そこで、通報内容から「重篤」と疑われ、必要と思われるときは、救急隊の支援活動を目的とした消防隊を同時出動させています。
その2:これは、「PA連携(救急支援)」といい、消防
ポンプ車(Pumper)と救急車(Ambulance)が連携して早急の救命処置及び円滑な救急活動を行う
ことをいいます。消防車にもAEDや応急処置器材を積載し、消防隊員も救急隊員と同じ救急資格を
持った隊員が乗っていますので、ご安心ください。
>何日か経っているのに消防車がいる?
しかも、昼からこんなに夜中までいたりする?
この場合は↑の理由には当たらないと思うので
変ですね???
他人事ながら、私も理由が知りたいです。
by 薔薇少女 (2015-03-08 15:00) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんばんわ。
家の斜め前の出来事で、木曜日の夜に火事があったみたいです。
10台以上消防車が来てたみたいなんですよっぉ^^;
今日の昼間はいなかったしさっきもいなかったのですが・・・
夜中に1台だけ実車で消防車がいるのも気持ち悪いですよね!
『放火予告』でもあったのでしょうかね・・
でも、民間人のマンションで、そんな警戒はしませんよねぇ^^;
気にはなるのですが、多分、じきに忘れちゃうと思います^^;
姉さん、お元気ですかぁ♪




by Rchoose19 (2015-03-08 18:32) 

Rchoose19

MItch さんこんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-03-08 18:42) 

sara-papa

もう、スイセンがさいているんですね♪
しかもベランダでしょうか。
まだ、ご近所さんのスイセンはまだのようです。^^;
by sara-papa (2015-03-09 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。