SSブログ

満腹、満腹(=^・^=) [日記]

久々の一人で完食です[るんるん]
今日のお弁当は・・・
150320_120224_ed.jpg

① 銀鮭
② すき焼き風煮(温泉玉子付き)
③ 蓮根・笹カマの天ぷら
④ 山菜おろし和え
⑤ 野沢菜

すき焼き風煮の中には、
まざ、牛肉・焼き豆腐・白滝・葱・椎茸が入ってて、
温泉玉子を割って、上に乗せて食べましたぁ。
鮭も美味しかったです。
ご飯のおかずには、やっぱ鮭ですね。

山菜おろしも、変な味が付いてなくって良かったです。
普通に醤油で食べました。
まぁ、全体的に、お酒のつまみっぽいおかずですね[るんるん]

さて、昨晩は綾瀬にお客様をお迎えしての飲み会だったのですよ。
本当は駅前にある、迫力の居酒屋『波止場』さんに行こうと画策。
しかし、私のリサーチ不足から、お休みだったんですよ^^;
お客様には大変なショックを与えてしまい、
本当に申し訳なかったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰って、不良老人に確認したところ、
「1ヶ月くらい前に止めちゃったよ」とのことでした。
老人の1ヶ月なので、本当はもっと前なのかもしれません。
駅前のガード下の結構いい場所なんで、
すぐに新しいお店が出来ることと思うのですが・・・・

それで、次のお店を見つけることがなかなか出来ずに・・・
駅の周りをウロウロしました。
綾瀬の駅前って、あんまりお店がないんですよねぇ。
駅前から1本路地を過ぎると、
あっという間に、真っ暗になっちゃいます。
地方都市のようですよ^^;
賑やかなのは駅前の1角だけですわぁ・・・。
まぁ、竹ノ塚も似たようなもんですけどね[パンチ]

でもどこかで早く飲まなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
焦れば焦るほど、お店が無くなってきて・・・
ぐるりと回って駅に戻って来ちゃいましたぁ^^;

そして伺ったのが、『沖縄料理 がちまやー』さんんです。
久々の沖縄料理だわぁ~~[かわいい]

150319_202123_ed.jpg
『人参シリシリ』ですよ~~。
こういう、人参ならいくらでも入りますよ[決定]

そして、お客さんリクエストの
150319_202457_ed.jpg
『すくがらす』
私は、NGなので、お客さんが
「チーズでも食べて下さい」って言ってました。

昨晩綾瀬にお迎えしたのは、
チーズ嫌いで、お酒好き、趣味が多くて、星が好き。
日本酒も自分たちで作っちゃうという、
『式守錦太夫』さんでしたぁ~~[手(チョキ)]

いろんなブロガーさんの噂をしたりしていましたので、
『くしゃみ』をした方はごめんなさい[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

話題豊富な方なので、あっという間に、終電間近になりました。
私は這っても(五体投地)帰れますが、
お客様は乗り換え有りの電車で帰るので、
お名残惜しかったけどねぇ~~
またあ、今度誘ってくださいねぇ~~~。

泡盛ロックで飲んでいたので、
なんだか、家に帰ったらよ~~く眠れましたぁ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
あっという間に朝でした!

と言うわけで、午後は寝ないように頑張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-03-20 12:48  nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ぴーすけ君

すき焼き風煮にはいろんなのがぎゅっと入ってるんですね。
「ニンジンしりしり」って名前だけ知っているけど、初めて
実物見ました こういうのなんですね~。
by ぴーすけ君 (2015-03-20 12:59) 

薔薇少女

銀鮭美味しそうだね!
切り身の焼き魚は食べられるの?!
by 薔薇少女 (2015-03-20 13:25) 

sara-papa

お疲れ様です♪
温泉玉子が付いてくるなんて羨ましい。
ご飯にのせても美味しくいただけそうですね。
福島県の郷土料理にイカニンジンてのがあります。
これも美味いです。
泡盛は残波だったのかなぁ。o(^^)o
by sara-papa (2015-03-20 15:08) 

馬爺

泡盛ですかかなりきつい酒ですよね、私も新宿で飲んだ紹興酒強くて飲めませんでしたね。
またしても雨が降り出しました。
by 馬爺 (2015-03-20 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮根が大好物なので 蓮の天ぷらが特に気になりやす。
先日 高円寺の大将で食べたひき肉を蓮根で挟んで揚げたのも旨かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-20 20:12) 

caveruna

すくがらす?っていうんですね。
私も苦手系かも^^;
人参しりしりは好きです^ ^
by caveruna (2015-03-21 02:20) 

やおかずみ

どの地域も、お店の開店、閉店の頻度が著しいですね。長く生き残る
というのは難しいのでしょうね。
by やおかずみ (2015-03-21 10:19) 

昆野誠吾

うはーすごい人参だらけ!
人参好きな人も沢山おられるんですね~^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-21 10:48) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
人参嫌いなんだけどねぇ・・・・・^^;
塊じゃないので、これは美味しいなぁと思ってます♪
お弁当のすき焼き風煮は、いつも温玉入りです(*^_^*)

薔薇少女さん。こんにちわ。
鮭はお刺身でも、焼いても食べられます♪
でも、皮は無理です^^;
マグロ・鮭・イカ・タコ・エビ・蟹・貝類は大好きです♪

sara-papa さん。こんにちわ。
正解です!私は『残波』が好きです。安いし♪
人参しりしりにはツナが入ってましたぁ(*^_^*)
沖縄料理は全般的に好きです。
普段食べない『もずく』も天ぷらで食べると美味しいです♪

馬爺さん。こんにちわ。
泡盛も20度くらいからありますが、中には60度のもありますね!
どうも飲み口が良いので飲み過ぎちゃいますねぇ^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
蓮根はシャキシャキしてるのが美味しいですねぇ♪
はさみ揚げも大好物です(*^_^*)

caveruna さん。こんにちわ。
この小魚は、いちお塩辛になっているようです。
前に一度食べましたが、魚そのものでしたよ。骨も付いてました。
瓶詰めで売ってて、綺麗に並んでいるので見た目は可愛いです♪

やおかずみさん。こんにちわ。
なんだか綾瀬の駅前は、これから徐々に再開発が始まるようです。
このお店もJRと東京メトロのガード下にあって、
一番最初に立て替えになるようです。
とは言っても、何年もかかる大事業っぽいです^^;

昆野誠吾さん。こんにちわ。
人参、お嫌いですかぁ~~~^^;
実は私もどっちかっていうと苦手っす。
野菜スティックも人参食べないし、煮物の大きな人参も・・・・
カレーの人参も出来たらない方がいいなぁと思ってます♪

nmzk さん。twee-t_2 さん。trending-now さん。ritton2 さん。
Mitch さん。AKI さん。青山実花さん。lequiche さん。
one_and_only さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます♪


by Rchoose19 (2015-03-21 12:58) 

式守錦太夫

お客さまです(笑)
遅くまでありがとうございました。
目指したお店がクローズしていたときは、どうしようと思いましたが、
街歩きもできたし、度数の強いお酒も飲めたし、
脈絡のない話題で楽しめました!
良く書いてくださって、ありがとうございます。
弊ブログでは、おそらく1週間くらいあとに掲載の予定です。

by 式守錦太夫 (2015-03-21 13:11) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。こんばんわ。
楽しい時間を有り難うございましたぁ♪
1軒目がダメだったときには、ちょっと唖然としましたが^^;
駅前、あんまりお店なかったですねぇ・・・^^;
明日、竹ノ塚のリサーチして来ますね!
by Rchoose19 (2015-03-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。