SSブログ

一日中、雨の日だわぁ・・・ [日記]

母ちゃんは今日、
飲みに行ってるお店の花見で、
朝の8時過ぎから、料理やおにぎり作りの手伝いに出かけました。
ええ!雨の中です。
本降りの雨の中・・・
場所取りの係りの人は、7時前からスタンバイだそうです。
本降りの雨の中・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

実は去年も、同じお店の花見会・・・
お昼頃から雨だったんですよ[パンチ]

で、母ちゃん、さっき帰ってきた^^;
朝から雨だったので、お店でただの飲み会になったそうだけど、
お客さんも花見だもんで家族連れで来てて・・
お店の中は大騒ぎだったらしいよ^^;

しっかし、花も見ないで12時間近く、
よっく1軒の店で飲んでられるよねぇ~~^^;

と、言うわけで、私は今日は家でのんびりしておりましたぁ。
お顔の手入れもしないとね!

ベランダには、新しい命が目覚めていますよ[るんるん]

この青い花は、本当に次から次へと花が咲き、
前に咲いた花は真っ白になっちゃって・・・
でも、まだ、蕾があるので、これからも咲くかもしれないの[かわいい]
150405_105717.jpg

これは、アマリリスかなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
いつの間にか、蕾が色付いてたよ[るんるん]
150405_105700.jpg

そんで、『幸せの登り藤』って言われて買ってきた『ルピナス』
頂上まで花が咲き切り枯れてきたので、切っちゃった!
なぁんと茎の中は空洞なんだねぇ[目]
150405_105638.jpg

葉っぱの茎も中は空洞です!
根本には小さな葉っぱも出てるし、
変な、蕾みたいな塊もあります。
育つかなぁ~~。

そだ、今日お買い物に行ったら『バジル』の苗が売ってた。
今年は隣の農家の小母さんに土を貰って育てようかな!
どうも100均の土は当たりはずれがあるみたいだものね~~^^;
マンション暮らしは土を手に入れるのが大変だわ!

さぁてっと、お外はまだ雨が降っているよ~~[どんっ(衝撃)]
明日の朝は雨なのかしら。。。^^;
火曜日は気温が下がりそうだけどねぇ。。。
冬物、仕舞ってしまったわぁ・・
どないしよ!

まぁ、明日からお仕事、頑張るよぉ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-04-05 20:06  nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Rchoose19

青山実花さん。lequiche さん。ritton2 さん。サムサムさん。
nmzk さん。caveruna さん。trending-now さん。
追いかけっ子さん。やおかずみさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-04-06 08:33) 

やおかずみ

こちらも桜のシーズンはほとんど雨の状態でした。
天気に恵まれて、花見出来たのは幸運な人でした。
by やおかずみ (2015-04-06 08:33) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
当方も桜が咲いてから雨が多かったように感じます。
平日の夜桜見物などで、各地盛り上がったようですが、
週末は散々な天気でしたぁ^^;
by Rchoose19 (2015-04-06 08:37) 

ぺこりん

雨が降ってもお花見ってできるものなんですね!
by ぺこりん (2015-04-06 12:27) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
い~え!母ちゃんたちは、お店の中で飲んでただけで、
お外には出ていないと思います^^;
花、観てないと思うんですよねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2015-04-06 12:49) 

sara-papa

あれ、昨日は一日雨降りだったのでしょうか?
こちらはぱらついた程度でしたよ。
もみじを連れて、多摩川上流の沢井まで足を運びおさんぽして来ました。
桜も綺麗でしたよ♪^^v
by sara-papa (2015-04-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。