SSブログ

食べちゃった後のお弁当みたい・・・^^; [日記]

本当にねぇ・・・・
大人なんだからさぁ、好き嫌いもほどほどにしないとね!
ってか、これでも随分と食べられるものが増えたと、
自分では思っておりますよ。
でも、会社では
「これも駄目なの?」「これも嫌いなの?」
と、よく言われます[どんっ(衝撃)]
飲み会では、
「パクチーサラダ下さい」とか言って、驚かれますが[パンチ]

私の理想のランチは、『トルコライス』ですね[るんるん]
御存じですかぁ~~?
世界3大料理のひとつ『トルコ料理』とは関係ないですよ[手(チョキ)]
そうそう、私は羊肉が好きなので、
トルコ料理も大丈夫と思います[黒ハート]

『トルコライス』は、大人様ランチですよ。
私が食したことがあるのは、
チキンライスにナポリタン、トンカツがのっかり、
デミソースがかかってましたよぉ~~。
お店に因って、いろいろのるみたいですが、
まぁ、いろんなお料理が一度に味わえる盛り込みですね。
然も、好きなものばっかり[手(チョキ)]

そだ、本物のトルコ料理って食べたことないわ・・・
どこで食べられるのかなぁ~~。
1回挑戦してみたいものだわ!

で、今日のお弁当の、おかず入れ。
みんなのお弁当は・・・
150514_120242_ed.jpg
あっしのお弁当は・・・・^^;
150514_120317_ed.jpg

女子に進呈したもの。
① ニシンの照り焼き
② サツマイモ甘煮
③ 海藻酢の物

自分で食べたもの
① 牛肉と3色ピーマンのオイスタソース炒め
② ソース焼きそば
③ 美味しい春巻き
④ 柴漬け

お魚女子は、ピーマンと胡瓜とねぎと玉ねぎが嫌いだよ[どんっ(衝撃)]
自分の事を棚に上げるようだけど・・・
私はその4つは大好きだよ。
でも一番好きなのは、トマトだよ[手(チョキ)]

明日のお弁当は、サバの塩焼きだよ^^;
でも、豚シャブの明太子マヨネーズもあるから大丈夫だよ[かわいい]

そうそう昨日はさ、事務所の中の空調が結構いいい感じでした。
調子に乗って、半袖で一日過ごしていたら、
夕方頃、腕が冷え冷え~~に、なってしまいましたぁ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
帰りのバス電車の冷房が、物凄く寒く感じちゃって[爆弾]
家に帰ったら、くしゃみが止まりませんでしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか風邪気味になっちゃったわぁ・・・・
なので、今日は多少、暑いなぁと思っていても、
事務所の中では長袖を着ておりますよ[手(チョキ)]

さぁてっと、隣の会社の駐車場の自販で
『やさしい麦ちゃん』でも買ってこようかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-05-14 12:44  nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

sara-papa

お疲れ様です♪
おべんとうのおかず入れの空間が・・・。
私も羊肉が好きです♡
でも、sara-mamaはくさいと嫌がるのね。
子羊のお肉は美味しんだからぁ~と、歌ってもだめでした!^^;
今日も暑いですね!
by sara-papa (2015-05-14 15:05) 

馬爺

これでは毎日おかずが半分ですね、今日はなんと風が強いですね、
暑く感じるですが風に当たると肌寒く感じますね。
明日は雨なんですかね?
by 馬爺 (2015-05-14 17:50) 

ぴーすけ君

トルコライス、本当に大人様ランチですよね~
好き好きw
私も好き嫌いがあるんですが、仕事でお食事込みっていうことが
多いので我慢して食べてます^^;
by ぴーすけ君 (2015-05-14 18:42) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
お外の暑さと内の寒さで、体調が悪くなってしまいましたぁ。
今日は缶ビール2本だけで、お薬を飲んで寝ま~~す^^;
寒いんだけど汗が出るのですよぉ><
羊肉、美味しいですよねぇ~~(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
なんだか、こちらもお天気は下り坂っぽいです。
土曜日に雨マークが付いてます^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
私もトルコライス大好きです♪
なにしろ好きな物が沢山のってるんだもの♪
驕りでも絶対にウナギは食べられないなぁと思っております^^;

caveruna さん。AKI さん。薔薇少女さん。tweet_2 さん。Mitch さん。
昆野誠吾さん。青山実花さん。nmzk さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-05-14 20:56) 

薔薇少女

>「これも駄目なの?」「これも嫌いなの?」
昔は何度こういわれた事でしょう・・・
結婚するまで好きな食べ物ってホント少なかったんだよね。
今ではほぼ何でも食べられます。
でも若い時には考えられなかったDEBU人生を
歩む事になっちゃったけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 薔薇少女 (2015-05-15 07:11) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
好きなものを美味しく食べられるのが一番ですよぉ♪
重くなるのはちょ困りますけどねぇ^^;
お弁当のおかずに揚げ物が多いので、
最近はケンタッキーと串揚げを控えめにしています。
ってか、ケンタッキー食べたいなぁと思います(T_T)
by Rchoose19 (2015-05-15 08:35) 

kotobukimaru

そうそう、トルコライスのような大人のお子様ランチ的なの、
大好きです。
見てるだけで幸せになっちゃいますよね。
by kotobukimaru (2015-05-15 09:01) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんにちわ。
見て楽しくて食べて美味しいですよねぇ~~♪
九州の方の発祥だそうですが、
何故か千住にトルコライスを出しているレストランがありました。
そこはもう無くなってしまいましたが、
今でも懐かしく、食べたいなぁと思います(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-05-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。