SSブログ

なんだか風邪気味で・・一日過ぎちゃった^^; [日記]

天気予報に因ると日曜日に傘マークが付いていたので、
土曜日はバイト前にお出かけすることにしたよ[手(チョキ)]
ママはお孫ちゃんの運動会で朝からお出かけだって言ってたけどね!

私は足立区の青井にある『青和ばら園』に行ってみることにしたの。
家の前から『青井駅行き』のバスも出てるし、
情報に因ると駅からは徒歩2分って書いてあったので行ってみた。

天気も良かったし(ちょいと暑かったけど^^;)
どんなところかなぁと思いつつ行ってみると、
団地の中にある、公園一杯に薔薇が咲いてた。
まぁ、ちょっと時期が遅かったかなぁと思ったけどねぇ~。
それでも、そよ風にのって薔薇の香りが漂ってきて
素敵な空間だったよぉ~~[かわいい]

周りのお宅の人は、バラ園の借景が出来て素敵だわねぇ[ハートたち(複数ハート)]
トマトも発見[目]
150523_131332.jpg
うそ!
薔薇の花の散ったあとに出来る種?みたいなの[手(チョキ)]
150523_131629.jpg150523_131730.jpg
150523_131420.jpg150523_131754.jpg
150523_131510.jpg
150523_132100.jpg150523_132215.jpg
150523_132354.jpg150523_132657.jpg

まぁ、楽しかったわぁ~~[黒ハート]
でさ、このあと周りをグルグル散策しました。
昔の仕事の時に親方と朝市を廻った『兵和通り商店街』を歩いたり、
住宅街をブラブラしたり(本当は方角がわからず迷子になってた感が強い^^;)

道を歩いていて遠くに緑が見えるとそっちに向かっていくの。
そうすっと公園があったりするんだよねぇ[るんるん]
そんな散策も好きだよ[決定]

何とか大きな通り(環七)にでてバスに乗れたの[バス]
お腹も空いちゃったしねぇ~~^^;

昨日のバイト前の景気づけは、生ビールに中華料理だよ[るんるん]
150523_145055.jpg
四川風本格麻婆豆腐に
150523_145409.jpg
豆苗の塩炒め。

料が多すぎだねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
一生懸命食べましたけどね!
全部は無理だね!

そんで昨日はバイト先のお客さんのお誕生会をやることになってて、
ケーキを取りに行ったりしたんだよねぇ
※私は食べないけど^^;
他のお客さんから、ワインを1瓶いただき飲み干し、

佐渡島の『至』って日本酒を飲み(美味しかったわぁ)
いつものようにタクシーで帰ってきました。

今朝になったら、どうも具合が悪く・・・・
汗はかいてるんだけど、背中や肩、腕が寒いし・・・
クシャミが止まらないし、
おまけにちょいと熱っぽいし[あせあせ(飛び散る汗)]
一週間の疲れが、どんと出たようなので、
今日は家で大人しくしていました!

食欲も無いので、今日はこのまま寝ちゃいます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ビールもあんまり美味しくないわぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-05-24 19:15  nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

nmzk

どうぞお大事に♬ お休みなさ〜い。
by nmzk (2015-05-24 21:44) 

ぴーすけ君

おだいじに~
なんか私の症状にも近いかも・・・寒気が昨日から・・・^^;
by ぴーすけ君 (2015-05-24 21:46) 

Rchoose19

nmzk さん。おはようございます。
昨日は本当にさっさと寝てしまいましたぁ~~♪
お陰様で今朝はちょっと調子がいいので
普通に会社に来ています♪

ぴーすけ君さん。おはようございます。
花粉なのかなんなのか、くしゃみが止まらないし・・・
なぁんとなく背中が寒いし・・
お日様の光が本当に温かくて嬉しいです(=^・^=)

tweet_2 さん。ソニックマイヅルさん。めりーさん。サムサムさん。
青山実花さん。sara-papa さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-05-25 08:33) 

馬爺

おはようございます、せっかくの日曜日なのに風邪でダウンですか?
お大事に早く治して下さいね。
by 馬爺 (2015-05-25 08:49) 

やおかずみ

お疲れが出たのでしょうね。お大事にしてください。
by やおかずみ (2015-05-25 09:24) 

sara-papa

お風邪でしょうか?
会社へ行かれたのですね。
あまり無理をしないように、お大事にしてください。
昨夜、竹ノ塚の飲み屋さんをテレビで紹介していましたよ♪
by sara-papa (2015-05-25 10:05) 

薔薇少女

>豆苗の塩炒め
青菜炒めとおんなじ味付けなのかな?!
今豆苗育ててるんだけど、イマイチ使い難いんだよねぇ~
>ビールもあんまり美味しくないわぁ~
温度が一定しないので体調崩しがちになるよねぇ~
早くビールが美味しく飲めるように・・・ネ。。。
by 薔薇少女 (2015-05-25 11:29) 

ぺこりん

夏風邪ってひどくなりますよね。私も、鼻水が滝のように出て、家でティッシュを詰めてたのに、そのティッシュを通り越して鼻が垂れてきました・・・・!
せっかくのバラの香りがあんまりしなくなっちゃいますね・・・。
by ぺこりん (2015-05-25 12:28) 

Rchoose19

馬爺さん。こんにちわ。
昨日は家から一歩も出ませんでしたぁ^^;
クシャミも止まらないし、怠かったので・・・・・
今日はもう大丈夫っぽいです♪

やおかずみさん。こんにちわ。
前の日に歩き過ぎたのでしょうかねぇ・・・^^;
体力が無くなってきているのかなぁ。。と思います^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
今日は大丈夫っぽいので会社に来ましたよ。
竹ノ塚の飲み屋さんってあまり行ったことがないのですよぉ。
駅と家が近かったので駅前でdぶらぶらするくらいでしたぁ♪
どんなお店が出たのでしょうかねぇ~~(=^・^=)

薔薇少女さん。こんにちわ。
豆苗の炒め物は中華の青菜炒めの味でしたよ。
ニンニクとお塩っすね♪
豆苗は歯ごたえがあるので好きです。
今夜は美味しくビールが飲めると思いますが・・
どうでしょうかねぇ~~^^;

by Rchoose19 (2015-05-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。