SSブログ

そろそろ梅雨入り? [日記]

週間天気予報見ると、
太陽さんマークは今日と明日のみで、
そのあとは雲さんマークと傘さんマークしかないわぁ^^;
せめてもう一日、待っていただきたい!

なぜならば、3日(水)は、会社をサボって
ゴルフに行く予定だからだよ[ゴルフ]
せめて、もう一日、傘さんマークは控えて頂きたい[パンチ]

今朝、隣の席のオジに
「普段の行いがね・・・」って言われたので、
「なに?」「なんなの?」って言ったら、
「言い過ぎましたぁ。申し訳ございません!」と言っておりました。
きっと、心の中で、そう思っているんだよねぇ^^;
むかつくわぁ~~[爆弾]

今度オジがゴルフに行く日には
『降れ降れ坊主』を窓辺につるそうと思います[決定]

さて、本日のお弁当ですが、幸先よく食べられるものばっかりだった[黒ハート]
150601_120153_ed.jpg

① 筑前煮
② 玉子サラダ
③ ツナとトマトのスパゲッティ
④ 煮込みハンバーグ
⑤ イカフライ
⑥ 千切りキャベツ(フレンチドレッシング添え)
⑦ 野沢菜

今日も美味しく頂きましたぁ。
煮込みハンバーグって書いてあったけど、
普通のハンバーグ&和風おろしソースのような気がするわぁ^^;
おろしソース煮込んじゃったら、
おろし感が亡くなっちゃうよねぇ^^;

まぁ、美味しかったからいいっす[るんるん]

と言うわけで、今日から6月ですねぇ~。
早いものです!
お仕事の方では、担当の区が3つ増えましたぁ^^;
ちょいと忙しくなるといいなぁと思っています。
頑張ります[手(チョキ)]

今お外に行ったら、風が爽やかでしたよ~~。
こんな日もあと一日だと思うと、
なんだかなぁ~~[バッド(下向き矢印)]

梅雨は、、気分がサゲサゲになりますわぁ・・・
なんとか明るく過ごせるように努力したいけどねぇ・・・
綺麗な色の長靴でも買おうかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-01 12:41  nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

ぴーすけ君

そろそろですかね~
家のアジサイも咲いていることだし、そろそろかなぁ。
by ぴーすけ君 (2015-06-01 13:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日、もみじをシャンプーしたのですが・・・。
梅雨に入ると長いですからねぇ。
いま、心地よい風が吹いていますよ。\(^o^)/
by sara-papa (2015-06-01 15:04) 

薔薇少女

歩いて行けるスーパーが無くなってしまったので、
雨が降ると買物難民になっちゃうよ(w_-; ウゥ・・
by 薔薇少女 (2015-06-01 17:09) 

馬爺

梅雨入間近ですがくさくさするような時には明るくて綺麗な模様の傘なんかいかがですか?
by 馬爺 (2015-06-01 17:11) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
つい最近まで薔薇が咲いていたのですがねぇ・・・
あっという間に紫陽花に移り変わりますね♪
紫陽花のお花は大好きなんですけどね!

sara-papa さん。こんばんわ。
もみじ嬢は温泉にも入ったし、初めてのお泊まり経験でしたね♪
感想が聞いてみたいですね♪
ジメジメしてると毛皮が暑そうですねぇ。^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
斜め前にスーパーあるんだけど、コンビニの方がいろいろ売ってます!
駅前まで行けばスーパーありますけどねぇ・・・・
前に済んでたところの方が家のそばにいろいろお店がありました。
なにしろ、ここはドンキが無いからねぇ・・・^^;

馬爺さん。こんばんわ。
傘も明るい色の方が良いですよねぇ~~(*^_^*)
長靴は黒でなくて、明るい色を買ってきましたぁ♪
今日はお月さんが綺麗ですが今のうちに楽しみたいと思います♪

ritton2 さん。AKI さん。caveruna さん。昆野誠吾さん。Mitch さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-06-01 21:19) 

Rchoose19

青山実花さん。サムサムさん。裏薔薇少女さん。nmzk さん。
さる1号さん。midlee さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-06-02 08:32) 

やおかずみ

せっかくゴルフを楽しみにしておられるのに、恵みの雨
と言ったら、失礼ですが、明日は久しぶりの雨になる
かもしれませんね。
by やおかずみ (2015-06-02 09:28) 

sara-papa

もみじは、いきなりの夏にもうバテているようですよ!^^;
by sara-papa (2015-06-02 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。