SSブログ

窓からお月さん♪ [日記]

座ってる位置から網戸越しに、
綺麗なお月さんが見えています。
満月じゃぁないけどね。
でも、時間を経るごとに、寝転がった方が見やすいよ[やや欠け月]

昨日(土曜日)は、早めに帰宅をしたので、
今日は何をしようかなぁと思いつつ
結局、美容院に行きました[るんるん]

年のわりに、髪の毛は多いし黒いしクセッ毛だし
ものぐさな自分では、なかなか御しがたい相手です。
クルクルパーマも最初はよいのですが、
自分の天然パーマが出てくると、本当に大変です!
しかも、伸びるのが早いです^^;

ずっと同じ美容院に行っているので、
担当さんじゃ無い人にも認識をしていただいてるらしく^^;
ヘッドスパ担当の人にも、伸びるの早いですねぇって言われたし[たらーっ(汗)]
まぁ、髪の質は親譲りですかねぇ~~。

父方の爺さんは『つるっぱげ』だったッすけどね。
兄弟で、うちの父だけは禿げませんでしたしねぇ・・・
55歳の弟も、困っちゃうくらいの癖毛黒髪で、
昔、中高生時代は大変だったんですよ!

今は個性が尊重される恵まれた時代ですが、
昔はね、ちょっと変わっていると
村八分にされたりしたんですよ^^;
私達姉弟は、二人ともたまたま、くせっ毛だったんですよぉ~~~^^;

今はさ、親の方が強く言ったりするけど
昔は学校の方が強かったのよねぇ・・・・・・
何も悪いことはしていないんだけどさぁ^^;

その頃の同じ年の人達は、お孫さんがいる世代だしねぇ^^;
因果は巡る糸車かもしれないわね!

そうそう今日は本当に暑かったですねぇ[パンチ]
きっと明日も良いお天気だと思います。
だって、夕焼けが綺麗でしたもん[ぴかぴか(新しい)]
150531_185045.jpg

そんで、ベランダの黄色だと思ってた薔薇は、
今日もまだ咲き続けています^^;
本当に去年の黄色の薔薇はどこ行ったっすかねぇ^^
150531_185132.jpg

と言うわけで、明日から6月だし、
月曜だし、頑張ろうと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-05-31 20:04  nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

Mitch

本当に今日は暑かったですネ~
どうしちゃったんですかね!?
明日も暑くなりそうです^^;
by Mitch (2015-05-31 21:05) 

CC

今日は東京は雨が降るようなこと言っていたのに
すっごいいいお天気でしたね☀
もう6月なんですね、早いですね^^;
by CC (2015-06-01 00:09) 

Rchoose19

Mitch さん。おはようございます。
しっかし昨日は真夏のような陽射しでしたねぇ^^;
今週中ごろからはお天気が下り坂になりそうだし・・・
梅雨入りですかねぇ・・。

CCさん。おはようございます。
あっという間に6月ですねぇ~~~。
本当に早いですね!
梅雨入りが嫌ですが・・・^^;

青山実花さん。nmzk さん。おはようございます。
nice!  ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-06-01 08:34) 

やおかずみ

私も昨夕、お月様を見ました。夕焼け雲も綺麗だったので、写真
に撮りました。
by やおかずみ (2015-06-01 09:11) 

sara-papa

sara-mamaも毛が濃いんですよ♪
義兄も義姉も濃いので家系だと思います!^^
暑かったので、昼からビールで盛り上がっちゃいました。
by sara-papa (2015-06-01 10:08) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
お月さん綺麗でしたねぇ~~~。
梅雨入り前に綺麗な姿を拝めましたぁ♪

sara-papa さん。こんにちわ。
昨日は昼ビールが美味しかったですよね♪
陽も長くなったので、夕方から飲んでも明るいですしね♪
母も弟も、そして亡くなった父も黒毛で濃かったです^^;


by Rchoose19 (2015-06-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。