SSブログ

天気回復しつつありますよ♪ [日記]

今朝は騙されたわぁ~~[たらーっ(汗)]
だってさ、朝起きた時はさ雨は止んでいたのよ。
で、お風呂入って出てきても止んでてさ、
おまけに西側の方のお空は雲が切れて薄明るい感じになってたのよ。

出掛けに『ジップ』のオープニングで、
舛君が傘をさしていたけどね・・別に気にはしませんでした。
一応、用心の為に折りたたみ傘は持ったけどね[むかっ(怒り)]

雨が止んでたの家の周りだけだったわぁ^^;
西日暮里で地下から出て山手線のホームに行ったら、
そこは雨でしたぁ~~[小雨]
品川に近づくにつれて雨も本降りになってきたわぁ[雨]

改札出て、バスに乗るまでは屋根があるので大丈夫なんだけどね。
停留所から会社の入り口までが、ちょっとあるのね。
折りたたみ!正解[ひらめき]

今はもう止んでいて午後から降らないみたいだから、
現場仕事もはかどることと思います[手(チョキ)]

さてさて、今週最後のお弁当っすけど[ぴかぴか(新しい)]

150612_120327_ed.jpg

① 野菜サラダ(コールスローにカリフラワー入り)
② 秋刀魚の甘露煮
③ 牛肉の赤ワイン煮~ペンネにからめて~
  (ペンネが敷いてあって、上げ底になってた^^;)
④ 厚切りハムソテー
⑤ 枝豆コロッケ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 胡瓜と大根の柚子漬け

さて、本日のメイン料理は、牛肉の赤ワイン煮でした。
薄切り肉だったけどね、
ちゃんとワインの酸味も効いた美味しいソースでしたよ[るんるん]
あとね、枝豆コロッケも、枝豆がゴロゴロ入っていて
大変美味しゅうございました[ぴかぴか(新しい)]
勿論、②は女子にあげたけど、
今日のお魚は小さいマスだったわぁ~~。
いつもは佃煮系が入るとこです!

でね、もう一軒の方のメインは『ダブルエビフライ』っしたぁ[決定]
前のお弁当屋さんのよりは見た目大きい感じだけど、
中味は、きっと甘海老サイズっしょ[どんっ(衝撃)]

お弁当屋さんが2軒になったんだけどね。
3日間無料でお試ししたんだけど、
うちの部門は前のところでってことになって。
その後、同じフロアの別部門の方に営業の人が来て、
そっちの女子が取りまとめをすることになったのね。
だから、皆はメニュー表見て好きな方を選べるの[決定]

元からの方は440円で、もう1軒は400円だからね。
まぁ、好き好きだけどさぁ。
私はたまに取りまとめとかやっているので、
なぁんとなく、もともとのお弁当屋さんの方にしてるの。
隣のオジは、
「おかずは別にどうでもいい」って言ってるから、
まぁ、どうでもいいんだと思うんだ[モバQ]

今度、大好きなおかずがあったら、
もう1軒の方を注文してみることにするわぁ。

あっ、まずい!
お客さんだぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-06-12 12:46  nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

ぴーすけ君

お弁当、2軒あると たまに迷ってしまいそうですね
結局は「慣れ親しんだ味」が一番かしら(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-06-12 14:44) 

馬爺

今日はしとしとと時折激しく降って居りますよ、弁当の40円じゃ大きいでしょう一月にすれば二個分違いますものね、今日は週末ですね、バイトの日ですね、明日は競馬の日ですよ。
by 馬爺 (2015-06-12 16:55) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日は外出でしたから、お昼は外食でした。
たまに外で食べるのもいいもんだなぁ。
今日のランチ代は700円でしたが、このお弁当の方が美味しそう。
会社のお弁当屋さんもそろそろかな・・・。^^;
by sara-papa (2015-06-12 17:15) 

Mitch

今日のランチは「天丼てんや」でした。
もう年で量はいらないので、ごはん少なめで50円引き、
JAF会員証提示で50円引き、計100円引きでした^^
by Mitch (2015-06-12 17:59) 

薔薇少女

弁当、選択肢が増えたのはイイですね!
昼間は夏日だったのに、夕方突然槍の様な、どしゃ降りの雨が
降って来て驚いたぁ~
外に居なくて良かったけど、降られた人は大変だったんだろうなぁ~
by 薔薇少女 (2015-06-12 19:15) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
好き嫌いが多いと選択肢が沢山有る方が良いのですが、
結局、メインで選んでも、嫌いな物は入っているんですよねぇ^^;
ご飯は、今の方が美味しいと思います♪

馬爺さん。こんばんわ。
またまた、本日はバイトの帰りがこんな時間です^^;
もうすぐ明るくなるのかなぁ♪
土日の天気は良さそうですので日曜の墓参りは楽かなぁ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
今日ねお客さんの若い子とランチ問題に関して話してて、
営業でお外周りをしてるけど、安くて美味しいところは難しいって^^;
都会は高いって言っていましたぁ~~。
私は800円位なら、毎日お外で食べたいです!

Mitch さん。こんばんわ。
そういえば、天ぷら屋さんの天ぷら食べてないです^^;
昔々茅場町にいたときには、隣の天ぷら屋でランチ食べてました。
そこのご主人は、その後テレビによく出る有名人になりましたぁ♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
普段あまり考えないのですが、選べるって良いですよね♪
行く行かない。捨てる捨てないも選べるってことだし。
これしか、やっちゃダメって言われるのって嫌ですよねぇ!
いきなりの夕立は本当に困りものですよねぇ><
靴もダメになっちゃうし、すぐに着替えられれば良いですけど、
出先だと洋服、買わなきゃならないですものねぇ・・・^^;

AKI さん。makimaki さん。lequiche さん。midlee さん。nmzk さん。
昆野誠吾さん。ritton2 さん。サムサムさん。めりーさん。
青山実花さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。





by Rchoose19 (2015-06-13 04:15) 

やおかずみ

昨日はハイキングでしたが、昨夜からの雨が朝になって止みましたが、まもなく晴れましたが、たまらない蒸し暑さとなりました。
by やおかずみ (2015-06-13 09:01) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
ハイキング中は大丈夫だったのですよね!
雨上がりの蒸し暑さは、たえがたいですよねぇ><

ぼんぼちぼちぼちさん。caveruna さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-06-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。