SSブログ

本日、浮気決行いたしましたぁ♪ [日記]

どうしようかなぁって朝から悩んだのよねぇ^^;
そして、女子二人にご相談[耳]
いつもお魚を食べてもらっている女子に
「今日ね浮気しようと思うんだけど・・・・
 実は今日のお魚『白身魚のフライ』なんだけど・・・
 昨日とかぶっちゃうんだけど・・いいかな?」
二つ返事で快諾を頂き、

次に、いつもお弁当の会計をしてくれている経理の女子に
「今日、浮気してもいいかなぁ?」と耳打ち。
そしたらね、
「私がお弁当屋さんをやってるわけじゃないから大丈夫」
と、快諾を頂いたので、
別の部署の女子のところに、400円也を払いに行きましたぁ。

今日はさ、和風弁当でご飯は『元気五穀米』なんだけど、
おかずがねぇ。。。
五穀米だと『フリカケ』も合わないしねぇ・・・

思い切って、今日は別のお弁当屋さんだよぉ~~~[決定]

150707_120301_ed.jpg
① もやしと春雨
② 桜大根
③ マカロニのクリーム煮
④ 白身魚のフライ&繊切りキャベツ
⑤ 豚ロース肉のソテー、玉ねぎソース
⑥ オムレツ(具入り)
⑦ 切干大根煮

おかずのラインナップだけ見ると、
40円安くて、量もあるように見えるけどね・・・
浮気して、ちょい後悔してるわ[バッド(下向き矢印)]
確かにお肉は噛みでがあってソースも美味しかったよ。

クリーム煮は、いつものお弁当屋さんの方が好きな味だわ。
私ホワイトシチューはハウス派なのよねぇ。
それも昔っからあるやつね。(顆粒のね)
今日のは、ちょっと粉っぽかったわぁ。
本格的に作ったのかなぁ・・・

それと、桜大根もいつのもお弁当屋さんの方が好みの味だtったし、
切干大根は、とても甘かったし・・・・
やっぱ、明日っからは元のお弁当屋さんにすることにしましたぁ。

一番の決め手は、ご飯の量っす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつものお弁当屋さんの小盛りくらいの量でしたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
私は蕎麦っ喰いだけど、
普段はご飯っ喰いなんだもの[るんるん]

今日は朝からオジ達が皆でご挨拶にお出かけしてたのね。
さっき、お昼休みが始まったころ、帰ってきた。
ゴルフオジは
「今日のランチは、焼き肉~~[るんるん]」って言って
出掛けて行ったので、
「皆で焼肉食べたの?」
「そうだよ!」だってさ[パンチ]
「お土産がないような気がするのは気の所為?」

と言ったら、ポテチとお煎餅とチョコレートが出てきた^^;
私的には、どっちかって言うと
キムチとか、ナムルとかのがいいんだけどねぇ・・[爆弾]

と言うわけで、梅雨の中休み(って言っても太陽はいない・・・)っぽいです。
ど~~んよりした雲の低い、曇り空[曇り]
今にも降ってきそうだもの・・・・[どんっ(衝撃)]
今日は折りたたみで大丈夫って天気予報で言ってたから、
折りたたみ傘だよ。長靴じゃねぇし[決定]
雨降ったら、ちょっと怒るかもしんない[バッド(下向き矢印)]

午前中に別の場所でずっと図面作業をしていたので、
午後はちょっと忙しいかもね^^;

さてと、そろそろお外に行って一服して来ようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-07-07 12:44  nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ぴーすけ君

浮気モノ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フライは向こうのほうが美味しそうですね~
ご飯の量、すごい大事ですね。
浮気して、いつもの弁当のよさが分かる いいかも♪
by ぴーすけ君 (2015-07-07 12:52) 

kotobukimaru

ご飯が少ないと悲しいですよね。
僕、おかずに合わせてご飯食べるので、
おかずが多いとその分ご飯がないと嫌なのね。
きっとRchoose19さんもだよね。
昭和の子供は少ないおかずでご飯沢山食べましたものね。
by kotobukimaru (2015-07-07 14:21) 

sara-papa

お疲れ様です♪
このお弁当箱の形は、私たちが食べているのとよく似ています。
使っているカップ?の色形はまさしく同じ。
桜大根は食べたお弁当に入っていましたよ!^^;
こちらは、本当に小さな雨が降ったり止んだりしています。
本降りにならないと良いですね。
by sara-papa (2015-07-07 15:09) 

馬爺

今日はヤット雨も上がりましたが午後からまたしても小雨が降りだしました、蓮を早朝に写しに行きましたが先日の強い風で倒されてしまい花は全滅状態でしたね。
by 馬爺 (2015-07-07 17:40) 

Mitch

浮気のつもりが、いつものお弁当に惚れ直したってとこですかね^^
by Mitch (2015-07-07 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

浮気をしたがために馴染みのものの良さを知る・・・あるある(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 21:44) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
慣れって怖いですねぇ~~~~^^;
たった一日でねぇ・・・
こっちのお弁当屋さんの方が、おかずはお肉系なんですけどねぇ^^;

kotobukimaru さん。こんばんわ。
私も本当にそうなんですよねぇ~~~♪
ご飯とおかずの配分が大事だと思っているので、
お新香、佃煮系が美味しいとご飯足りなくなっちゃう^^;
もそっとご飯だけ食べるのも、ちと辛いです(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
高円寺にいたときの、おかず入れと一緒の大きさです♪
ちょいと懐かしかったです。
でも今のところには『おねいさん 辛い』がないんだもん(T_T)
お弁当だけが命の道なんだもん^^;

馬爺さん。こんばんわ。
蓮の花も綺麗ですよねぇ~~。
風で倒されちゃったのは可哀想ですねぇ・・・
花の終わった後の、シャワーみたいなのも見るの好きなんですよねぇ♪

MItch さん。こんばんわ。
やっぱね、浮気はいけないわね^^;
しかも明日は、私が代理のお弁当係だもの♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
何となく隣の芝生・・・・てなわけじゃないですけど、
美味しそうに見えたんですよねぇ^^;
定食で言う『小鉢系』の味が、ちょっと好みじゃぁないです^^;

AKI さん。薔薇少女さん。昆野誠吾さん。獏さん。kinkin さん。
めりーさん。ritton2 さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-07-07 22:09) 

Rchoose19

koten さん。さる1号さん。まこさん。らしゅえいむさん。青山実花さん。
nmzk さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-08 07:42) 

やおかずみ

どんなおいしい弁当屋でもレストランでも、長い間食べ続けると
パターンが同じで、マンネリ化しますね。たまには浮気も正解だと
思いますね。
by やおかずみ (2015-07-08 11:06) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
そですか!
たまの浮気は認めて頂けますかぁ~~♪
うふ、そのうち機会をみて浮気しちゃお!

SORI さん。uminokajin さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-08 12:49) 

式守錦太夫

たまの「火遊び」もいいんじゃないんですか?(笑)
甘い切り干し大根っていうのも、どうなんでしょ。

by 式守錦太夫 (2015-07-08 21:20) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
煮物が異常に甘いのは許せないんですよねぇ^^;
切干の中に入ってるお揚げが、異常に甘かったですよぉ><
by Rchoose19 (2015-07-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。