SSブログ

危うく、ご飯が足りなくなるところでしたぁ^^; [日記]

昨日の浮気で、大反省をした私は、
本日、お弁当取りまとめ係でございます。
今日は、お天気も午前中はもちそうだってんで、
※実際まだ、雨は降りだしていませんが・・・・・
男子はほっとんど現場に出かけてしまい、
残ってる人は数えるほどっす[あせあせ(飛び散る汗)]

そこへ持ってきて、お弁当屋さんが2軒になったので、
一時の注文数の勢いはありません。
本日だって10色くらいだもの^^;
でも、頑張りたい(何をどう頑張るんだかわからないが^^;)[手(チョキ)]

食べることなら、いくらでも頑張れるのだが・・・・

さぁ本日もランチタイムがやってまいりました[ハートたち(複数ハート)]
今日のお弁当はぁ[ぴかぴか(新しい)]

150708_120218_ed.jpg

① 春雨のマヨサラダ
② たたき牛蒡
③ 夏野菜のキーマカレー
④ ふわトロオムレツ
⑤ カジキマグロのフライ
⑥ 千切りキャベツ(イタリアンドレッシング添え)
⑦ 福神漬け
やっぱねぇ~~~。
たまたまだと思うんだけどさ・・・
全部、完璧に自分で食べました[決定]
然も、おかず力がある、おかずばかりなので、
ご飯が足りなくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
って途中で、焦りましたぁ~~^^;

一口分のご飯を小さくすると、箸が上手く使えないし・・・
キーマカレーは『リラックマ スプーン』で、
豪快にワシワシ食べたいし[ぴかぴか(新しい)]
どう考えても、ご飯が足りないわぁ~~^^;

でも、そんなこと、口に出しては言えないわよ[パンチ]
ビックリされちゃうからね[爆弾]
只でさえ、隣のオジや周りの男子に、
最近、『ご飯は小盛りで』ってのが流行っているんだからね[パンチ]
昼ごはんを、しっかり食べれば、
間食をしなくっても済むと思うんだけど・・・・

隣のゴルフオジなんかさ、
1時になるとさ、すぐ、「お煎餅、食べる」って言うしさ・・
だからぁ、ご飯をしっかり食べなさいって言ってるのよねぇ^^;

どうも、ご飯って誤解されてる?
健康に悪い?
心臓とかに悪い?のかなぁ・・・
そんなことないと思うんだけどさぁ・・・
ダイエットなんて、女子中高生じゃないんだからさぁ・・

炭水化物、大人の体には良くないのかなぁ・・・
美味しいけどなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

そんな毎日ですが、確かに健康が一番ですね。
美味しい物も好きな物も、美味しいお酒も
健康だから、すべてが美味しく感じるんですよね。

同じ物ばっかり食べてちゃぁダメだと思うけど、
お弁当のおかずみたいに、
いろんなものを少しずつって、結構良いことなんじゃないかしら?

えっ?白米がダメなの?
そっかぁ・・・・
こんな感じの『おかず』で、白米が食べられなかったら、
おかず・・・・進まないと思うのよねぇ・・
ビールでもあれば、なんとかなるかもしれないけど。

ビールでキーマカレーのルーだけ食べるってのも・・・
なんだかなぁ~って思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

ってか、さっきから食べ物のことばっかり書いてるけどね・・
まぁ、グルメブログじゃなくって、
只の『お弁当喰い』ブログだからね[爆弾]

さぁ、雨が降りだす前に
隣の駐車場の安い自販機で『やさしい麦ちゃん』買ってこよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-07-08 12:46  nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ぺこりん

私のまわりに結構いますよ、ぜんぜんごはん食べないのに、かなり太ってる人。たぶん、体が危機を感じてエネルギーを消費しないようにしてるところに、お菓子を食べてるんじゃないかと推測しています!ごはんモリモリの上に、おやつも大好物なので全く人のことは言えませんが・・・・(^ ^;)
by ぺこりん (2015-07-08 12:55) 

ぴーすけ君

お年をめした方は、けっこう「せんべい」は炭水化物っていうんじゃなくって 一種の健康食品(シンプルな)って感じみたいですよ。
オジもご飯ちゃんと食べないけど、おせんべいはず~っと食べてる・・・結果「成人病」で高血圧に^^;
by ぴーすけ君 (2015-07-08 12:56) 

kinkin

ご飯食べるのと、お煎餅食べるのって、絶対ご飯の方が健康に
良いんだけどな・・・・
医者からも3食はシッカリ採って間食は避けるようにと指導されて
いる自分です。
Ps:
お酒飲んだときは、〆は食べないようにしています
(カロリー取り過ぎ(^^ゞ)

by kinkin (2015-07-08 13:25) 

sara-papa

お疲れ様です♪
お天気お姉さんの予言通り、午後からしっかりとした雨に見舞われています。
お弁当は、こちらの方が豪華いやボリュームありますね!
炭水化物ダイエットとかで、抜いてしまうと脳が小さくなっちゃうそうです。
私は炭水化物好きですが、どうも最近あのそのそれだよってのが多くなりつつありますよ!^^;
by sara-papa (2015-07-08 15:08) 

ALBERT

いきなり、ねーさん浮気した!って思いましたよ(笑)
もし、お弁当屋さんが毎日弁当の写真をアップされてることを
知ったら、明日からきっと豪華になるよ~(^皿^)
by ALBERT (2015-07-08 15:48) 

馬爺

先程まで雨降って居なかったんですが15時頃から降りだしました、これから孫迎えに行くんですがこう毎日雨だと嫌に成りますね。
今日の弁当はすべて完食とはよかったですね。
by 馬爺 (2015-07-08 15:56) 

薔薇少女

白米は美味しいよねぇ~
和食中心の我家ではどうしてもご飯イッパイ
食べたくなっちゃうんだよね。。。
家に居るとついついお菓子も食べちゃうから
今年もメタボから脱出出来なかったよ・・・
by 薔薇少女 (2015-07-08 16:50) 

式守錦太夫

オムレツが2日連続だったような・・(笑)
浮気の代償はこんなところに表れますぞ!

by 式守錦太夫 (2015-07-08 21:23) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんばんわ。
完食は好きなのですが、間食が苦手で・・・・^^;
会社で配られる各地のお土産も写真撮って『済』が多いです^^;
ご飯は好きです♪もりもり食べる女子はもっと好きです(*^_^*)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
隣のオジね、高円寺にいた頃は、お菓子なんか食べなかったのに^^;
港南に来てしばらくしてから、外食の替わりにお菓子を・・・^^;
自分でも「コンビニでお菓子買うのが平気で出来るようになった♪」
って言っちゃってます^^;

kinkin さん。こんばんわ。
私は水商売だったので、飲んだ後、2時3時に
ラーメンや焼き肉、毎日OKだったんでしよぉ~~(若い頃)♪
kinkin さんは、痩せてますよねぇ~~(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
昔、70Kgを越えた頃、炭水化物を食べるの止めましたぁ♪
今は、ちゃんと食べてますが、標準体重ですよぉ(*^_^*)
物忘れはねぇ・・・><
お客の姉様兄様方にも『あ』から順番に考えようねって言ってます!
固有名詞は自分でも、50音で思い出そうとしています♪

ALBERT さん。こんばんわ。
あのねぇ~~^^;
おら、浮気なんかしね~だよ!
王子一筋30年だよ(って、どっからきた科白かなぁ^^;)
取り乱しまして失礼いたしました!
そだよね、お弁当屋さんも見てくれれば良いのにね(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
お孫さんは、車でお迎えですかぁ?
こちらは、午後から降ったり止んだりでした。
朝顔市に出かけた母が、珍しく早めに帰宅でしたぁ♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
お弁当屋さんの『和食弁当』が苦手なの^^;
駅弁の『幕の内弁当』系も、おかずがダメなんですよねぇ^^;
和食系の飲み屋さんでは、食べる物もあるんですけどねぇ。
今年の健康診断では「メタボでもないし」の一言を
お医者さんから頂きましたぁ~~♪
運動とか全然してないんだけどねぇ~~~^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
流石鋭いですねぇ!
昨日のオムレツは具入りで、昔風の味でしたぁ♪
今日のはね、レストラン系の具なしオムレツで、
不思議にトロトロ系でしたぁ♪
お魚のカツじゃなくて、カレーもいらないから、ハンバーグがいいなぁ♪
って感じの柔らかさでしたぁ~~♪

caveruna さん。AKI さん。makimaki さん。sig さん。Mitch さん。
hideya さん。青山実花さん。こんばんわ。
niced! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-07-08 22:10) 

Rchoose19

サムサムさん。lequiche さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-08 22:12) 

やおかずみ

「・・・・を食べてはいけない」など健康に関する情報が乱れ飛ん
でいますが、食べ過ぎは駄目だと思いますが、私は食べ物では
何でもバランス良く食べるのが肝腎と思っています。


by やおかずみ (2015-07-09 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。