SSブログ

ドピーカン(=^・^=) [日記]

ゆんべは、風が強かったです[どんっ(衝撃)]
窓(南側)、洗面所の窓(北側)を勢いよく風が吹き抜け、
とても涼しかったですよ[手(チョキ)]
お蔭でぐっすり寝ちゃいましたぁ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

で、起床は4時頃でしたよぉ~~。
もうちょっと、寝ていたかったのですが、
なにせ、お外が明るくなってきたので・・・

然もこの時期だというのに、今朝は富士山がはっきり見えましたぁ。
よほど、風が強かったのでしょうねぇ~~^^;
スカイツリーも、これでもかってくらい
メタリックに輝いて綺麗に見えましたぁ~~[手(チョキ)]

さて、そんな本日ですが、
隣の席のオジは、ゴルフですね[ゴルフ]
この、風の強い中、全然、羨ましくなんかありません[パンチ]

昨日も会社で
「なんで明日休むの?」とか、
「熱中症になりに行くの?」とか聞いてました[モバQ]
本当に気を付けてほしいいものですね!
お仕事ならともかく、遊びに行って具合が悪くなったりしたら
皆に笑われちゃいますからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日のお弁当です。

150714_120326_ed.jpg

① ホウレン草の胡麻和え
② 黒豆
③ 肉じゃが
④ 若鶏照り焼き
⑤ いかネギさつま揚げ
⑥ ほうぼうの天ぷら
⑦ 金平牛蒡
⑧ キャベツの一夜漬け

で、今月の一押し料理『ほうぼうの天ぷら』の日です[ぴかぴか(新しい)]
綺麗なお魚ですよねぇ~~。
千葉の船頭さんは『そっちこっち』って言ってましたけどね。
アマダイを釣りに行ったときに釣ったことがありますうよ。
勿論、その時には、お店に持ち帰り、
他の釣果と一緒に、皆で食べましたよ[るんるん]

でも、本日は②と⑥は女子への貢物です[決定]
メインのおかずが無くなり、淋しいなぁと思いますが、
本日は全然、大丈夫なの[かわいい]
何故って?

150714_120256_ed.jpg
『梅の香 ご飯』だからだよぉ~~[ハートたち(複数ハート)]
カリカリ梅が入っているのね。
梅味だもの、『ゆかり』フリカケと相性抜群!
美味しかったわぁ~~。

照り焼きも、そこそこのものでしたよ[るんるん]
それに、肉じゃがに白滝が入っていたのですね。
友達の会社の白滝ですね[ぴかぴか(新しい)]
満腹になりました。
ご馳走様でしたぁ~~[ビール]

今日はビールが美味しそうですね!
家に帰りシャワー前に、缶ビールを冷凍庫に入れ、
風呂上りに、グビリ[ビール]と飲むのは、たまりませんね[るんるん]

あ~あ、早く仕事を終えて、ビール飲みてぃなぁ~~[ビール]
でも、歯医者さんに電話しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-07-14 12:42  nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

ぴーすけ君

風が強かったですね~朝もまだ強くって ぴーが外に出たいって言うからベランダのドアを開けたら、風の強さに出るのを止めてました。
ほうぼうの天ぷらって珍しいかも・・・今日のご飯は食がすすみそうですね~。
by ぴーすけ君 (2015-07-14 12:59) 

馬爺

毎日お疲れサマですね、サンデー毎日に成ると寛げますが私はどうもじっとしているのが嫌いな性質で暇が有れば動いて居ります。
HIDEさんとは新宿で飲みましたそれ以来ブログにお邪魔しています、なんとなくイラストレーターかなと思いますが私の昔の仕事と同じようなんですね、話が合うんです、今度オフ会の時にはお知らせください。
by 馬爺 (2015-07-14 13:01) 

caveruna

風強かったですね。
まさか台風の風?と思いましたが・・・
木曜には雨ですなぁ。
by caveruna (2015-07-14 13:15) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨夜の風が、掃除してくれたようにすっきり晴れ渡りました。
気温もぐんぐんと上がり、外に出るのは嫌です。
ゴルフへ行ったオジさん大丈夫でしょうかねぇ。
『梅の香 ご飯』は食欲湧きそうです。
今日もビール上手いでしょうね!^^
by sara-papa (2015-07-14 15:10) 

式守錦太夫

その4時に寝ました(笑)
風が気持ちよかったので、クーラーいらずでしたね。
こんな天気でゴルフは、生命の危険を感じますよ。
大丈夫でしょうか・・。
by 式守錦太夫 (2015-07-14 18:16) 

獏

ここ数日 夜お風呂入って
朝にもシャワー浴びています(@w@;)))

by 獏 (2015-07-14 18:56) 

kinkin

今日も暑かったですね・・・・・ビールが旨い事^^;
by kinkin (2015-07-14 21:28) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ぴーたんは痩せてるから、この風には負けるかも^^;
今晩も、風が異常に強いですよねぇ・・・
久々に星が綺麗に見えています♪

馬爺さん。こんばんわ。
そちらは風が強いですか?
こっちは珍しく二晩続けて凄い風です^^;
お陰で涼しいですよ♪
Hide さんとは先日、ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会でお会いしました。
とても楽しい方でしたぁ♪

caveruna さん。こんばんわ。
今夜も風が強いですよねぇ~~^^;
涼しくて寝やすそうで~~す(*^_^*)
これ、台風の風なのかなぁ~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
今夜は風も強いけど、久々に星が見えるのですよ♪
暑くなると暗くなっても何となく空が、ぼんやりしてて淋しいですが、
今夜は、夜景(ってほどでもないけど)も綺麗です(*^_^*)
オジ、大丈夫かなぁ・・・^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
随分、朝早くから寝るんですねぇ~~~^^;
(人のことは言えませんが^^;)
今日は星が見えるのですが、不勉強なので、
目の前の星の塊の名前がわかりません^^;
オジ達も、年寄りの冷や水にならないように遊んで貰いたいです!

獏さん。こんばんわ。
そうですよねぇ~~~。
朝起きたら、まずシャワーです♪
帰ってもまずシャワーです(*^_^*)

kinkin さん。こんばんわ。
会社の中で唯一風通しの良い喫煙場所でも、
吹いてくる風が・・・・熱風・・・・なんだもの><
一応、お台場から海を渡る風、なんですけどねぇ・・・^^;

makimaki さん。AKI さん。MItch さん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。









by Rchoose19 (2015-07-14 22:01) 

Rchoose19

青山実花さん。nmzk さん。こんばんわ。
nicde! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-14 22:03) 

Rchoose19

サムサムさん。lequiche さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-15 08:32) 

やおかずみ

こちらも一日中強風が吹きました。お陰様で猛暑でしたが、
体感的には、楽だったです。
by やおかずみ (2015-07-15 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。