SSブログ

いつまで続くの?この暑さ・・・・・ [日記]

そろそろ、へばりそうっす[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、体調、本当に悪くなっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

もうコンビニにも5分といられない感じ・・・[どんっ(衝撃)]

昨日会社の中が結構蒸し暑かったので、
上着を着ないで一日半袖でいたのね。
そしたら、身体の芯から冷えちゃったみたいで・・
暑いんだけど、寒気がするのよ^^;

バス電車も、汗かいてるのに、腕が鳥肌・・
ヒエヒエで、くしゃみ出るし^^;

脳の体温調節機能が、ちょいとイカレチャッタ感じよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、なんでかわからないんだけど、
もんのすご~~く、時々『胃が痛い!』
前に、なんかの菌が胃に入っちゃって、
あまりにも痛くて病院に行ったんだけど、
その時と同じくらい、胃が痛い[パンチ]

でもね、今日も元気にお弁当を食べたよ[爆弾]

150805_120247_ed.jpg
今日のメイン食材は
『ドルチェポルコ』だよ[決定]

① 大根ツナサラダ(どう見ても、カリフラワーサラダだけど^^;)
② 焼き海苔の佃煮(これ好きです)
③ イタリア産ドルチェポルコの生姜焼き
  (貝割れのアクセントが効いてて美味しかったです)
④ 長崎産 鯵の南蛮焼き
⑤ コーンコロッケ(ソース付き)
⑥ 千切りキャベツ(青紫蘇ドレッシング付き)
⑦ 白菜柚子一夜漬け

今日のお弁当は、大満足じゃ[黒ハート]
美味しかったし(胃が時々、痛いけど・・・^^;)、
④は、女子にあげたけど、
コロッケもちゃんと食べたし、
ドルチェポルコの生姜焼きも美味しく食べたよ[手(チョキ)]
普通の豚肉との違いが良くわからなかったけど^^;

美味しく頂きましたぁ。
ご馳走様です。

さて隣の席のオジは本日、朝から医者です。
心筋梗塞で倒れた後、1ヶ月に1回だけ
ちゃんと医者に通うことになりました。
今日で4回目です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お外でご飯を食べてくるのかと思ったら、
お弁当(市販品)をぶら下げて帰ってきましたぁ^^;
今、一生懸命、食べています[決定]

そだっっ!
さっき久しぶり(本当に2年ぶりくらいかもしれない)に、
(  )←コイツ・・に、会いましたぁ。
今日は事務所の上の会議室で研修をやっているので
来たようです[あせあせ(飛び散る汗)]

全然、見た目は変わっていませんでしたぁ(当たり前ですね)
立ち話で、ご挨拶をしただけですので、
別にこれと言って何もなかったのですが・・・^^;
tってか、あの人のこと
なぁんで(  )←コイツ・・って表記してたのだか、
今の今では全く覚えておりません^^;

う~ん歳はとりたくないなぁ・・・^^;

あれ?オジ、お弁当の後に、ヨーグルト食べてる[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもは朝来て、トマトジュースとヨーグルトが朝食だけど、
今日は、朝昼一緒に今食べてるんだねぇ~~。
ちょっと笑える[るんるん]

笑えるといえば・・・(笑えない話だけど)
昨日の架線事故って、
『投げたバッグが引っかかって、火花出て切れた(笑)』って
書いてあったけど・・・
そんなことで架線って切れるのかね?
それと、この(笑)ってなんだろうね?
年寄りには、わかんないことばかりだよ[パンチ]

難しいこと考えると暑くて胃が痛くなるから、
ちょっと静かにしていようっと。
午後のお仕事に差し支えないようにしよ~~っと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-08-05 12:54  nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ぴーすけ君

夏風邪的なものかしら・・・おだいじに。
私も毎年、なってます^^;暑いと胃が弱ってね~辛いです。
・・・でも食べちゃうw
by ぴーすけ君 (2015-08-05 12:56) 

馬爺

夏風邪は長引くそうですからね、医者に行って診て貰った方がいいかもですよ、風邪ひくと胃も痛くなる症状が出るそうです。
風邪薬には胃薬もおまけで付いて来るぐらいですから。
お大事に・・・
by 馬爺 (2015-08-05 13:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
夏風邪でしょうか?
エアコン効き過ぎた部屋にずっといるのは辛いですからねぇ。
ところで、「イタリア産ドルチェポルコ」ってなんでしょう。
最近飲み過ぎで太っちゃいました!^^;
by sara-papa (2015-08-05 15:10) 

caveruna

私も、お腹がチクチク痛かったけど、
治りました。
なんだったんだろう・・・?
by caveruna (2015-08-05 15:17) 

Hide

こんばんは〜
お元気〜ではないですね!風邪なんて若さで吹っ飛ばしましょう!
しかし今日は眠〜〜い。2日間ほとんど眠れない仕事・・・やれやれ!
by Hide (2015-08-05 19:25) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
たまに立ってられないくらい胃が痛いのですが・・・^^;
水分控えめにして温かいスープを飲み、
汗だくになり・・・今夜は風が優しいので楽です♪

馬爺さん。こんばんわ。
夜になり、胃の痛さも解消されつつありますし、
お腹の痛さもなくなってきましたぁ♪
窓を開けっ放しで寝るのも冷えが来てダメそうなので、
今日はちゃんとタオルを掛けて寝ようと思います♪

sara-papa さん。こんばんわ。
えっとね、『イタリア産ドルチェポルコ』は、
生ハム用に育てられている高級なブタ君だそうです(*^_^*)
夏は豚肉を食べた方が良いそうですよぉ♪
いつもはね、お肉の下に野菜がたっぷりなんですけどね、
今日は下までお肉でしたぁ(*^_^*)

caveruna さん。こんばんわ。
なんか、きっと予兆があるんでしょうねぇ~~。
「気を付けてね!」って^^;
体調が悪くなる前に「食べたい」って思うものとかあるようです。
私は、肉っす♪
って、ほとんど、いつも食べたいと思っておりますが・・・・^^;

Hide さん。こんばんわ。
暑苦しくて寝られないのも、なんですが、
仕事で寝られないのは、もっと辛いですねぇ・・・
頑張って下さいませ♪
私は暇より忙しい方が好きです(*^_^*)

kinkin さん。AKI さん。ゆきママさん。薔薇少女さん。Mitch さん。
makimaki さん。青山実花さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2015-08-05 22:10) 

式守錦太夫

ぶっ壊れちゃっている人、多いですからね。
どうぞご自愛くださいませ。
昼に涼しいところにいるので、
夜は汗をかくようにしています。
でも疲れが取れない(涙)

by 式守錦太夫 (2015-08-06 01:01) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
家ではエアコンの無い生活を続けていますので、
お外の世界のエアコン冷気が身体に厳しく当たります^^;
暑いんだか寒いんだかわかんなくなっております><

Ujiki.。〇さん。midlee さん。tweet_2 さん。獏さん。uminokajin さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-06 08:35) 

やおかずみ

今の列車運行システムはすべてコンピューターで、広範囲を
コントロールしているから、一か所がトラブルになると、関係のない
所にも影響を与えてしまうのてすね。昔のように手旗信号(笑)で運行
させるというのはなかなか出来ないのですね。
by やおかずみ (2015-08-06 09:55) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
最近の電車はどこもかしこも『相互乗り入れ』をしているので、
思わぬところで事故があると、全然、関係ないと思ってた
遠く離れた路線まで影響が出るんですねぇ^^;
会社の女子は、京浜東北線に乗っており、
車中で45分も過ごしたそうです^^;
by Rchoose19 (2015-08-06 12:52) 

sara-papa

『イタリア産ドルチェポルコ』って、高級な豚肉なのですね♪
生ハムと生ビール、良いですねぇ。
早く帰って飲みたいです!^^;
by sara-papa (2015-08-06 15:09) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
結構、高級っぽいです♪
知らないけど^^;
生姜焼きにしちゃえば、たいていの豚肉は美味しいですよね♪
美味しい生ハム、ちょびちょび囓りつつ生ビール♪いいですね!
by Rchoose19 (2015-08-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。